2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« もりなが食堂@福島 | トップページ | 味よし@福島 »

2006/11/18

福島の郷土料理と言えば...

男鹿の料理今週末は一人な予定だったのでぼんやり過ごすのかと思ったら埼玉から某刺客(学生ん時のバンドのVo)が送られてきたので接待しに市内の盛り場でも案内。福島の郷土料理とか言われてもいかにんじんとラジウム玉子しか思いつかないんだよね...という事でなぜか秋田料理の男鹿に連れて行く。馬とか魚の刺身にきりたんぽ鍋つつく。久しぶりに来たけど旨し。田沢湖行こうとか言ってたから丁度いいでしょw
餃子一皿\?そういえば餃子がほんのり名物かなと思いつきその後つやこへ。今日も名物のおかみさんと謎の味の漬物は相変わらずで。座敷で2人前頼んだら1皿単位でと言われましたので1皿。たれがにんにくとか玉ねぎ?とかの野菜のすりおろしが入ってて独特。ごろごろてんこ盛りで腹一杯です。
なまず亭んで最後はブルースバー「なまず亭」へ。たまたま来てた人が演奏始まりましてあんたのバラードリクエストしたら弾いてもらえましたよ。だいぶディープな店ばかりのご案内だけど満足してくれたかい?

|

« もりなが食堂@福島 | トップページ | 味よし@福島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さつそくホームページ拝見しました~。
昨日は、おいしいお店連れて行ってくれてありがとうでした~。
どれも、ほんとお勧めですね。

投稿: 某刺客 | 2006/11/19 22:13

ども昨日は喜んでもらえてよかったです。ご無事のお帰り何よりです。相方様は飲んで寝てますかね?
またお会いした際はお世話になりまする。

投稿: カンニャボ | 2006/11/19 22:32

むむ!このギター弾きは、ウッシーかな?

投稿: Shibu-Ken | 2006/11/20 09:10

久しぶりに秋田料理を喰いたくなったゾ
生ハタハタはお出ましなりましたでしょうか?

投稿: 渡来アスリート | 2006/11/20 20:36

>>渋ケン様 普段は女の人と組みでやってる方みたいです。昔からのお知り合いみたいだったですのでじょにさんにご確認のほど。

>>渡来様 久しく行ってなかったので来てしまいました。変な店連れて行くよりか十分人にオススメできますよ。ハタハタ居たっけかな?

投稿: カンニャボ | 2006/11/20 23:24

あ、じゃ=やっぱそーだ、Peter gun をバッキングとメロディーをいっぺんに弾いちゃう、スゴ技を見せますぜ。

投稿: Shibu-Ken | 2006/11/21 00:41

はいー見事にベースとメロ同時弾きしてましたよ。
まるで日本のタック&パティやー、ってのはちと誉めすぎで。

投稿: カンニャボ | 2006/11/22 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/12748021

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の郷土料理と言えば...:

« もりなが食堂@福島 | トップページ | 味よし@福島 »