2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

キクロンA

キクロンA\141くらい今日で秋も終了、冬到来ですか。○そ寒いですが誰かと一緒で耐えるのが好きなMなので半泣きで小走りましたよ。今日サボると来年までサボりっぱなしになるような気がしたので。都合により今年度の競技は終了しておりますのでなおさら動機付けに困難が付きまといます。
普段はある意味妖しい総合商社で生計を立てておりまするが、ある日のクライアント様の注文書に「キクロンA 10個」と書いてあり、はてホカロンの親戚かいな?と聞いてみると老舗の科学タワシでこれが一番丈夫だからこれでないとダメとの事。スコッチブライトでいいじゃん、とか思いましたがあちこち探すとこれがなかなか見当たらず...K-YOD2でやっと発見。明日来るでもあったな。ついでにおもろい紹介ページも発見。パッケージのおばさんはドイツ人の父と台湾人の母を持つハーフ?なんだってさ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/29

道の駅安達のくわっせ

びっくりソースカツ丼\880なんとあのたけしのお笑いウルトラクイズが来年正月復活するそうな。梅垣のイヨマンテとか数々の伝説を生んだのは強烈に記憶に残ってるなりよ。ここんとこ年またぎでやってたナイナイの番組が年明けに移動するとか言ってたけどいつやるのだろうと?さてPSXの容量でも空けときますか...あと、近所の某○い○ん屋さんに張り紙が。期限無き研修に入ったみたいです。もちっと街中ならと。もう一回行っときたかった...
今日はうおーっときてうあーっとなったので(愚痴につき省略。読んだ人が気分悪くなるのは心外なので)カツでも食って気合入れるかと。それならと二本松グルメスタンプラリーの第3戦にかこつけてみようかと。くれよんでスタンプ貰ってからその次は盛多、と地道に?続けておりました。3個で完成なのでチラシにあった道の駅安達のフードコートくわっせのびっくりソースカツ丼がほんとにビックリするのか?気になったので...
前はたしか和食レストランとかアサヒビール園とかいろいろと変化有り。現在は和食、中華、ラーメン、そば、あわまんじゅうの店々でテーブルを囲むといった構造になっておりました。駐車場は満杯にも拘らず人がイマイチで何だか居づらい...スナックコーナーはいつも繁盛なのにねえ。食券機で券買うと発信機持たされました。スーパーラーメン方式です。
カツ丼拡大暫く待つと出来ました。うわーすげー、まるでこれはカツの安達太良山やー、ってもう古いやね。ロースカツ4枚で丼の上にやぐらが立ってます。ソースはかかってなく別皿。これはカツライスですな。蓋の上にカツを取って食べてねと説明あったのでそのように。衣は軽めで何とか食べれますわ。磐梯カツ丼とかよりは軽いです。ソースにどぶ漬けでなくてよかったです。ただ油が丼のキャベツとご飯に染みててそこら辺が手ごわいかも。お持ち帰りパックも標準装備なので気兼ね無く食べれますよ。わしは1枚残しました...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/11/28

うぶかの郷@桑折

うぶかの郷今日は目面しく居残り頑張り?ました。明日は役場に2年に一度の書類の提出日なので。不備書類多数w 日曜の筋に苦痛取りに温泉へ。いつもゆらり行く途中にあったけど行ったことはまだ無かったり。まだ新しくて宿泊施設も併設。100%源泉加熱で温泉の匂いがぷんぷんです。玉緒ではありませぬ。夜行ったけど駐車場とか周囲が暗くてほんとにやってるのか?てなふむいきでその辺改善希望。普通玄関付近は転んだりしないようにライトアップしたりするものですが無いので写真が暗いです。ポイント10個あつめると1回入れるそうですよ...場所はこちら参照の上。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/27

めし屋 はないち@福島

豚肉竜田揚げとミニチャーハン\785予報通り日曜の夜から今日も1日雨です。John LegendのSave Roomは取っかえ引っかえでやらしいです、てのはどうでもいいですね。Sonyのサイト重杉なのでリンクしませぬが。フルーツライン沿い庭坂の西友行こうと思ったら月曜定休!だったのでそこのスタンドある交差点を市街地方面に少し行くとある食堂へ。最近知ったけど昼時はなかなか繁盛してます。店名の付いた定食とかありますが刺身とか付いて豪華そうだけど\1000-オーバーで値が張る?のでほとんどの人が食ってた日替わりを。今日は豚肉竜田揚げラーメンとミニチャーハン。他にもう1種類有り。竜田揚げは餡がかかってて衣にカレー粉の香りが。パーコーのイメージです。ラーメン自体は淡い味で食堂のよくある感じ。チャーハンもボリュームありました。食後にセルフコーヒーもついてて至れり尽くせりです。やわらかご飯炒めてるのがちと惜しかったですがこのボリュームならどうりで昼に漢たちで一杯な訳ですな。威勢の良いオバちゃんも居るし。水曜定休みたいです。あと敷地の向こうの妖しいリサイクル屋さんが謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

第26回つくばマラソン

朝のつくば午後のつくば
今年で4回目だかの出場。スタート早くなったので気持ち早めに行ってみたら駐車場付近は大渋滞でやばしと思ったけど何とか切り抜ける。あとで公式見たら受付開始時間がミスプリでほんとは7:30だったらしい。どうりで。天気は薄曇りでなかなか気温上がらず寒い。写真は左が朝で右がゴール後。昼14時頃だけど曇って暗く寒い。
スタートは相変わらずのごった返しでペース掴めないので嫌い。周回抜けてからそろそろと。今年からコースが変わり学校とか何も無い今までの前半を折り返すコースに。そのため応援は限りなく少ない。エイドも規定以外は1こだけだったかな?概ね半分ゆるく登ってゆるく下る感じなので走りようによっては記録出るかも。30㎞くらいまではまずまずだったのでこのまま行けるかと思ったらやっぱり膝に来始めたのでそろそろで。絞れば負担軽くなるのだけどそこまで追い込む「もちベー」がね。今出し尽くすと来年の2月まで持たないしねw 途中去年路上で話した初フルの学生さんにまた遭遇!おお、びっくり。去年は勝ったけど今年は軽快に抜かれる...まあそれなりのレースでした。
納豆ドック帰り途中友部のSAで納豆ドックなるもの発見。ホットドックにもろ挟まってますよ...もう店じまいで食えず無念。行ったら誰か食ってみて下さいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/25

The Still Steel Down/安藤裕子

The Still Steel Down珍しく新譜。去年さみしがり屋の言葉達聞いてからもう1年経つのかとしみじみ。これだけ聞ければよかったので楽天でダウンロードしたらうちのMP3で聞けないですよ...なんですかこの保護付きてのは!前とプロダクションが同じなのか曲調も似た感じで寒くなってきたこの時期聞くにはおすすめです。聞いてると何とも言えず寂しくなってくるけどそこらあたりが肝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/24

キクヤ食堂のオムライス@福島

オムライス\600
旗日と週末の境目の平日であわだたし。晩から社内で席替え。学生ん時以来だなと。宅急便とか来た時飛んでいかなくても良くなったのはいいけど何だか落ちつかねえ...
カウンターが10万超えてテンション上がってきたのでお宝映像企画前編で。後編は週末辺りに。キクヤはオムライスが凄いとかねがね噂なのでどれだけ凄いかと確認してみる事に。ネットではこれが評判の肝みたいです。今日行ったらば他に居た2人もオムレツをオーダー!なにげに人気メニューみたいで。暫く待つと来ましたよこれが。ありえないこんもり具合の上にケチャップがでろーっと。そしてキャベツとらっきょう漬。ラーメンスープにお約束のやっこw めしは丼1杯分くらいありそうです。クリヤーできるんかいな?...てな悪寒が来たけどひたすらわしわしかっくらいました。鳥が具の正調ケチャップライスと薄焼き玉子。中も外もケチャップ味でへこたれそう...そんな時に添え物のレモンが!おっ、とばかりにこれを絞ると爽やかに味が変化してスプーンが進みますよこれが。そのためにこのレモンはあるのですかね?キャベツの千切りには玉ネギが混じってるかもなので注意。今日のには入ってませんでした。食ってる最中から電話かかってきて一揆食いしたので消化不良気味です。松川のおむれったも凄いけどCPはこちらの方が上です。これで\600ですから。テーブルの調味料ふと見たらハイミーあったw 胃が重いよ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/23

麺ず、くらぶ@米沢

麺ず、くらぶ本日は旗日です。勤労してる方お疲れ様っす。何も予定ないのでふらふらと辿りついたら米沢でした。R13沿いの2つくっついてる謎の何かを見に?福島方面から行くとこんな風に見えます。


浮気なラーメン\750ラーメンとミニ丼のセットメニューがよさげでしたがここはやっぱりくっついてるのをひとつ。メニューの説明が一味ついてます。浮気なラーメンって名前みたいです。何種類かのラーメンから2つ選べます。みそととんこつで。見事に2つの味です...みそがにんにくの芽とか入ってて甘みがあって旨かったです。麺は細め。突然の襲撃ですんませんです。ご馳走様でした。
清水大瀧の看板
その後米沢市内ぶらぶらしようと思ったら消雪パイプの点検で道路が水浸しだったので退散し帰りがけに噂には聞いてたけど行ったこと無かった大瀧宿へ。このやぐらが入り口の目印です。清水があってタダで汲み放題みたいです。横が高速の工事で賑やかです。先には何かの後が。素人はここいらで退散したほうがw...
更地芝居小屋?
少し行くと現在唯一やってる店のもみじ亭がありますがとても一人で入る勇気ありませぬでしたwのでスルー。電球ついてたので誰か居たみたいで。その先には更地とポールが。ポールには「ここには一つの村がありました」と書いてあります。長嶋さんが言ったのではありませぬ。先に進むと芝居小屋の跡とか噂の小屋が。
記念碑行き止まり
んでその前には記念碑がありました。石の字読むと目頭が熱くなってきます。上にはキャンプできそうな所も。ジャリ道を暫く進むと家から何か出してる車発見!やばげだったので目合わせないように通過。んでR13の下くぐる所で高速の工事で通行止めになってました。行き止まり見ると何とも言えない気分ですな。何か憑いてきてたらどうしますかね...

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/11/22

よしなでミニオフ

とり唐カレーと生姜焼き丼今日は小雪ですがそんなに寒くなくて過ごしやすいです。そうかと思ったら夜は寒冷前線で強風。天気とかみたいにいろいろと希望通り行かない時もありますがここらが堪え時ですな。
例によってよしな行ったらよしな師匠の板兄さんにばったりでびっくり。ここでお会いするのは初めてですよ。久しぶりに情報交換とか有意義なBグルの話を。今度は\500以内ランチに挑戦するそうです。忘れないようにここに書いときますよ、コマレオの印度カレーを是非...
生姜焼き丼\380わしはいつものとり唐カレーですが板兄さんは生姜焼き丼で。カレーよりかはこじんまりしてますがこれで\380でまあ、お得です。きゅうりの漬物青すぎ...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/21

市場食堂@いわき

魚フライ定食\1250今日は雨明けのいい天気でドライブ日和でラッキーな事にいわき行く用事あり、んでもって小名浜の市場食堂へ。魚市場の2Fの食堂です。普通市場の食堂だと業者様しか居なさそうだけどここは思いっきり観光客の巣と化してます。TVなどで取り上げられる事多数でバスで団体さんは来るわで今日も大繁盛。魚フライ定食はアジ3匹にタコ刺とか。主なお得意様のお達者層向け?にやわらかご飯が超小盛り。帰りつばめパチンコにいわき一の大盛りを目指す?大盛食堂ての発見したので次はそちらへ。
アクアマリンふくしま腹ごなしに近所ふらつく。ららミュウで妖しい土産いくつかGET。中のほうはヴィレバンに近くなってきてます。これは後日。アクアマリンふくしまですでかいです。まだ未踏の地です。

西日の波止場隣の波止場では平日の昼間から釣り人たくさんです。太陽にカメラ向けるとこうなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○カ臭い...

するめいかの山ここは某役所の2F売店前。かぐわしい香りと共に謎の箱がテンコ盛りに。これはすべてするめいかです...ここいらにはいかにんじんというするめいかと人参を醤油で漬けた漬物がありまして寒くなると挙って作って食べるのです。ほぼ全量それ用の斡旋販売と思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

味よし@福島

今日は朝から晩までまとまった雨。ホームセンター行ったらクリスマスの飾りがてんこ盛り。もうそんな季節なのですか?あと10日で冬だしねえ。今年のプレゼントは作務衣でいい?
味噌ラーメン\650市内鳥谷野の裏通り通りすがったら見てたけど行ったこと無いラーメン屋さんあったので唐突に。場所はR4沿いステーキ宮の角を西に曲がった先で。みんな味噌食べてたのとメニューの一発目にあったので味噌を。店内はL字カウンターだけでどうしても店主と対決姿勢になってしまい根性無しなので写真撮れず初の絵日記状態でw スープは白味噌で甘いです。それにレンゲの辛味噌で山形ラーメンベースなのでしょうかね?詳しくは知りませぬ。麺は四角くやや太めの柔らかめ。喜多方みたいにもちっとコシあれば...何だか熊さんの箱がテンコ盛りでした。チャーシューはコールドポークみたいな感じです。茹でキャベツのトッピングは???炒めるか入れない方が...なんと中盛り1.5玉と大盛り2玉も同価格、ライス無料でそこらへんがミソみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/18

福島の郷土料理と言えば...

男鹿の料理今週末は一人な予定だったのでぼんやり過ごすのかと思ったら埼玉から某刺客(学生ん時のバンドのVo)が送られてきたので接待しに市内の盛り場でも案内。福島の郷土料理とか言われてもいかにんじんとラジウム玉子しか思いつかないんだよね...という事でなぜか秋田料理の男鹿に連れて行く。馬とか魚の刺身にきりたんぽ鍋つつく。久しぶりに来たけど旨し。田沢湖行こうとか言ってたから丁度いいでしょw
餃子一皿\?そういえば餃子がほんのり名物かなと思いつきその後つやこへ。今日も名物のおかみさんと謎の味の漬物は相変わらずで。座敷で2人前頼んだら1皿単位でと言われましたので1皿。たれがにんにくとか玉ねぎ?とかの野菜のすりおろしが入ってて独特。ごろごろてんこ盛りで腹一杯です。
なまず亭んで最後はブルースバー「なまず亭」へ。たまたま来てた人が演奏始まりましてあんたのバラードリクエストしたら弾いてもらえましたよ。だいぶディープな店ばかりのご案内だけど満足してくれたかい?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/17

もりなが食堂@福島

上天丼\700昨日の夜中に布袋様と一緒にチャーが出てました。同じ条件で比べてみるとよく分かるチャーの奥深さ。違いがはっきり...
板兄さんがよく行ってるお店で行った事なかったのでひとつ。天丼だけかと思ったらうどんにラーメンとかあります。中は昔ながらの食堂でいい味わいですがカウンターとテーブル2つぐらいと超狭なので注意。出前たくさんしてるみたいなのでご近所なら出前でも。名物の天丼を。見た目通りシンプルイズなんとかな仕上がりです。海老は職人の技で長さ3割り増し?これぞ天丼...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/16

とんかつ水戸屋@原町

水戸屋定食\950相変わらず寒いねえとかふと思うと来月からはもう冬なのですな。変温動物には辛い季節で。そんな時はカツでも食って気合入れないと...
原町です。ふと大昔に連れてかれたトンカツ屋うろ覚えで探して行ってみる。原町高の近くあたりで日の丸亭の隣にありました。記憶と何だか合わないけど座敷の天窓が何となく記憶にあったので恐らくここで間違い無いだろと?店名がついてる水戸屋定食てのがメニューにあって何入ってるか聞こうと思ったらそれでオーダー通ってしまったのでw まあ恐らく自信作だろうと。エビフリャーとヒレカツとアジフライ2枚でボリュームたくさんです。んでもってめしがまた旨い!先日の某そば屋といい勝負くらいでレベル高いです。量多くても味は正直...なと比べたら当然こちらがオススメですよ。豚汁もすごく煮込まれてます。キャベツ山盛りで前は食べ切れなかったっけ。今日は完食苦しい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

するがや@福島のオムライス

オムライス\380朝方は晴れてたけど段々寒くなって来るわ津波は来るわで大変です。緊急警報放送システムが実際に稼動してるのは初めて聞きました。単調でも平穏の嬉しさよ...
市内渡利のお惣菜屋さんといえばここするがや。ケースの上にオムライスが並んでて旨そうだったのでひとつ。弁当なのに玉子の皮で包んであるタイプではなくてとろーっとしたオムレツをケチャップライスの上に乗っけてデミグラスソースをかけてあるタイプ。ちゃんとマッシュルームも入っててさらにサラダにドレッシング付き。箸休めのわらびがいかにも福島で。これで\380とはびっくり!姫方には堪らないメニューではないでしょうか?これでオバちゃんの御愛想がもちっと宜しければ満点なのですがw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/14

越後屋@福島

そば定食\750予定調和な選挙も終わりこれでまたまた鬱くしまに平穏な日々が戻ってくるのでしょうか?あと風邪の早く治る方法知ってる方は御指南下さい。季節の変わり目ですから。
サンパレスの前のそば屋 越後屋。お主も悪よのう...てな遊びが可能です?最近臨時休業とかありましたが今日通ったら復活してたので何年か振りに。見た目もメニューも典型的な日本そば屋です。なぜかここではいつもそば定食しか頼まないような。すぐ裏手のキクヤのとは全く相反したこのたぬきそばとめしと生卵。何故か玉子かけご飯です。まあそばに入れるかは当人の自由ですが。小鉢はおかみ様が作ってそうな手作り感で。今日はポテトサラダ。そばももちろん旨いのですがとにかくここは「白めし」が旨いです!少し硬めでもう完璧。いつかここで天丼食ってみたいなと。お米も多分いい米使ってそう、とすると越後屋の店名に何かヒントが?薬味が七味でなくて柚子みたいなのが混ざった一味なので入れすぎ注意。作ってる店主様が年季入ってますのでいつまでもお元気でいて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/12

第16回わたり・鳥の海マラソン大会

鳥の海会場本日は何年か振りに亘理です。鳥の海の周り走って来ました。昨日までの雨はやんだけど前線通過後で晴れても強風注意。写真の旗もはたはたしてます...


鳥の海鳥の海の漁港付近。コースはこの護岸沿いを行って帰って10㎞。後ろから人掻き分けながら行った割には41分って妙に早いな、ちゅか距離が...まあ自信付くからよいですか?

はらこめしと豚汁参加者配給のはらこめしと豚汁。はらこめしもちっと多ければねえ。まあもっと食べたい時は最寄のお店で調達して地場産業に貢献して下さいって事ですか。仙台のM氏とかとまったりしながら食す。お世話様でした。その後隣にある保養施設で温泉浸かる。ぬるぬる感強めの加熱泉みたいです。小さめなのですぐ一杯になるので注意。




タコおやじの売店という事で地元に貢献するため?通り沿いのお店ではらこめしを。サービスでサンマのつみれ汁頂きましたが背骨とか入ってて歯ごたえ十分杉なので注意。店の写真いいですか?って聞いたらおやじさんがバイトの女子高生をうちの楊貴妃とクレオパトラどうぞとか言ってるしいい味わいですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/11

雨でゆらゆら

やっぱり今日も朝から雨だったので何もすること無く午後からゆらり行って時間潰す。雨なのに何だか繁盛。プロパン無くなったとか言ってるし明日の営業はさてどうなることか?
どうなることかと言えば明日は例の知事選です。なるべく行きますか。新聞拾ったのでもし行く人は参考にして下さいな?文字化けしてる時は右クリックでエンコードを日本語(自動)で。
油淋鶏\590知事も食べてる?県庁の食堂です。油淋鶏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

キクヤ食堂のそば定食@福島

そば定食\600日が暮れたら寒冷前線接近で雨降ってきたり。明日も雨とかで。さてどうしましょうかね明日は?元気があれば何でも出来る...
キクヤのそば定食です。かけそば、かき揚げ丼にお新香とサラダでびっくりなボリュームです。かき揚げは揚げたてなので油がよくご飯に染みてます。サラダの魚ソが泣けます...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/09

山川食堂@小高

中華そば\500先日の強風のせいで急に小高へ。何も考えてなかったのでR6から街中方面に陸橋渡って手書きでタバコに景品浜通りNo.1とか紙に筆で書いたのがたくさん張ってある妖しいタバコ屋?の四つ角を左に曲がるとある食堂。といってもメニューはラーメンいくつかとそばうどんの両手で足りるかどうかしか無いです。けど地元の人で繁盛してます。みんなラーメン食ってたのでラーメンを。メニューには中華そばって書いてあります。魚の匂いがいい感じの昔ながらのラーメンの見本みたいなラーメンです。麺が白くてちぢれててチャルメラの麺をリアルで作ったらこんな感じ?てな乾麺みたいな?この辺では目面しいタイプの麺です。半ライス付けてぇ...後で調べたらみそラーメンが名物だったとか...
馬発見
帰り道、飯舘と月館の間のひょっとこ牧場?にて。今日は馬が近くに居てますよ!
馬アップ
飼い葉食い放題です。後ろのポニーがヲレにもくれろ...と言いたげで哀愁漂ってます。食うのに必死で近づいても相手してくれませんなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

Every Single Day: Complete Bonnie Pink(1995-2006)

冬が立ってやって来ました。朝方はぬるかったのに雨降ってきたと思ったら一気に凍えそうになりました。駅前では某候補者が演説。時間帯が通勤終わった直後でタイミング悪くて耳を傾ける人は皆無。街宣車が軽でした。ヒントはワクワク...
Every Single Day: Complete Bonnie Pink(1995-2006)久方振りにレビュー。音楽たねはどれくらい振りだろうか?昔はピンク色した髪の毛の少しトンがったおねいさんてなイメージで北欧の人にプロデュースしてもらってるガールズポップの人かなとか思ってたり。しかし消えそうかと思ったら中々しぶとくそうしたらThinking Of Youで何だか確変起こったみたいでこれは?と思ったらもう大ヒット。初めの頃はレニークラビッツそっくりな音の作りとかあって時代感じますが今流行ってるA Perfect Skyとかは一体どうしたんですかね?てなきっちりした出来上がり具合でびっくりです。お陰様で耳から中々離れませぬ。ルッキンオアパフェクハアアアルッキンオアパフェクハアアアー...
野菜ギョーザ\180食い物好きな方の為に幸楽苑の野菜ギョーザです。今日食っててふと思ったのですが麺が細くなっててちぢれが無くなってるような?ちぢれは茹でる前に手もみか何かするのでは?麺が細くなったのは茹で時間短縮回転UP?喜多方サイズでは無いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/06

ベニーズ@ヨークベニマル伊達店のみそ野菜ラーメン

みそ野菜ラーメン\480?昨日のあれで何だか肩とか筋肉痛で。あれとは走ったからではなく帰り道の長者原SA上り線の公園に鉄棒あったので坂上がりやりたくなって試したら見事に失敗した挙句何度も繰り返したらそうなったのであります。前は出来たのにショック...ポールモーリアとか内山田さんとか涅槃に行かれました。クールファイヴは無いのでとりあえずJBの恋はみずいろ聞いて偲びますよ。私はオッサン子供だったので物心付く前から家のイージーリスニング大全集とかAMのキューピーバックグラウンドミュージック聴いておりました。知ってる人はいるだろか?
先日ベニマロ付随のスナックコーナー「ベニーズ」の貴重な繁盛店伊達で発見したので試しにラーメン食ってみる。昔はあちこちのヨークにあったけどパン屋になったりマックさんになったり。たこ焼き大判焼が中心ですがうどんそばラーメンもあります。本日はみそ野菜ラーメンを。オバちゃんが小鍋で野菜とスープを煮込んで手作りしてます。麺が少し柔らかですが野菜たっぷりだし満足しますよはい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/05

第24回スポニチ奥州前沢マラソン

会場入口スタート付近
本日は前沢です。渡来アスリートのI氏と来ました。都合によりジョグなので疲労も少なくそれなりに。朝方は霧出てて寒かったけどスタートまでには晴れて消えました。コースは商店街行って帰ってきた後は田園地帯を山あり谷あり。もっと沢山人居るかと思ったらそうでもないみたいでバラけると寂しいです。和牛で有名だけあって所々気配感じます。会場と居る人のふむいきが他と比べて何だかモノトーンなような気がするのは気のせいでしょうか?カラー写真なのに色合いがモノトーン...
牛丼となめこ汁配給の前沢牛丼となめこ汁。うまいです、HOTだったら...汁は地元の学校給食作ってる所で作って持ってきてたみたいですなるほど。




舞鶴の湯食後舞鶴の湯のタダ券入ってたので入湯。結構な施設でした。高台にあって城みたいのがそっから見えます。






ビッグカレーおまけ:金成PA下り線ではビッグカレーてのが名物みたいです。上と下の写真でノーマルとの倍率が異なってるのは何故でしょう?誰か食って確かめて下さいな。舞鶴の湯の割引券差し上げますよ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/04

美由希食堂@会津若松

箕輪某米屋
いろいろあって土曜日。まづはひと段落。先週のツアーとは別にまた会津に来たり。今度は仕事で。箕輪も冬が近いみたいです。右は猪苗代の商店街の米屋。やさぐれ具合が凄かったので思わず。商品:米。以上...
カツギョウザ定食\1100先日るるぷぅさんの所で会津DEごはんブログてなサイト見つけて眺めてるうちに行ってみたくなったので。場所は西若松駅の近くでバーミヤンの目の前!にも拘らず我が道を行くいい味わいの食堂です。メニューはラーメン・定食とかいろいろと。カツギョウザが名物らしいのでそれを定食で。しばらく待つと来ましたこれが。玉子がフライになってるぐらいの大きさの丸いカツが3個ドーン!びっくりですよ。餃子の具を肉で巻いて揚げてあります。どうやってここまで完璧に丸くできるのでしょうかね企業秘密ですか?外側はトンカツ、中は餃子の2つの味が同時に味わえますよ、ってけど別々がいいっす...衣厚くて食い応えありすぎ注意。この半分くらいの量希望です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/03

コマレオのゲームコーナーとか

つまってるドラえもん本日は文化の日でしたが特に文化的でもなく過ごしました。某カフェ行ったら休業中だったので例によってゆらりでゆらゆらと。CD壊れてました...
んでその後市内のB級アミューズメント施設コマレオで伝説のクレーンゲーム3連勝の人が居ましたよびっくり!ドラえもんお手玉が皿につかえて3個詰まってます...帰りに地下の何とも言えない空気の流れるディスカウントストアに行ってみました。言わばドンキの類似品ですか?冷蔵庫たくさんで寒いです。その前のマジックミラーの窓が何だか監視されてるみたいです。マルニのホルモンの種類が豊富です...
もくじ少しいぢりました。まだ先は長いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソフト食ってコーヒー飲んで

上りの階段そばソフト\300
そば食った後は食後の運動に飯盛山登りに。通りから土産物屋を抜けると真っ直ぐな階段が。んでその右には電動階段が(有料)。休みたかったので上には行かず下をブラブラ。お約束の木刀とか模造刀とか売ってます。そばソフトの誘惑に耐え切れず試食。色では分かりませぬがほんのりそばっぽい味がしますよ。休憩所では白虎隊のドラマが。森繁久弥動いてます。
壱番館のアメリカンで野口英世青春通り沿いの喫茶店 會津壹番館へ。ここは英世が手の手術受けた病院の建物をそのまま残してある所だそうです。流石に重みありますな。カップは絵入りでおみやげにどうぞ、と言ってるみたいですよ...これにて流れ旅終了。大変お疲れでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/02

ラーメン館+蔵馬車+そば処 和田@会津若松

昨日の夜なにげにTVつけたらあの日本一まずいラーメン屋で有名な彦龍のおやじが出ているではないか!やる気の無い態度といい味わわずとも伝わってくるようなラーメンのまずさは昔のままだった。最初から録画しときたかった...まあここ見れば十分だけどw
ラーメン試食蔵馬車
裏磐梯を通り抜けたら喜多方。お約束?の河京の喜多方ラーメン館へ。日曜昼時だけあって駐車場は超満杯。玄関でラーメンの試食やってます。味が普通の醤油と煮干味の2種類あって煮干食ったらこれがもう煮干の味がものすごく効いてて旨すぎ!これ食ったら絶対お土産買いたくなちゃうよ。帰り前の通りに噂の蔵馬車が!お馬様が蔵引っ張ってますよ。スピードは歩きとチャリの中間くらいで意外と速い。交差点の赤信号無視してたけどOKなのだろうか...
高遠そば\1100でラーメン食べると見せかけて会津に向かいそばを。昨日散々飲んで頭痛いからそばがよろしいかと。飯盛山の近くのそば処 和田です。メニューに例のからみ大根付いてる!高遠そばオーダー。来てみたら見本の写真に写ってたミニ大根が無くてすりおろし汁だけだった。んでそれをそばつゆで割ってそばつけて食ってみたらこれがもう辛い辛い辛い...鼻の頭に変な汗かくぐらいで。つゆの味はうすくちしょうゆ波に塩味が強いです。そばは藪そばくらいの感じ。流石レベル高いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/01

山くじらがそばソフト食う

今日から11月。今日は本格焼酎の日とか戌の日とかあるみたいですが一番驚いたのはMr.マリックの娘がDJだつー事で?サングラスしてるのがマリック一門の印なので?まあただの前フリです。
珍獣 山くじら志田浜サンセット
ラーメン食った後腹ごなしに猪苗代湖の志田浜へ。土産物屋のサビレ具合が何ともいえませぬ。見本の妖しい食堂多数。辰ちゃん漬はまだあった。隅っこにでかい動物が!看板には珍獣 山くじらと書いてあっていのししの事みたいです。何のためかは見逃す。浜に出たら丁度夕焼けが水平方向に。金曜ロードショーみたいですな。
R459その1R459その2

R459その3次の日は裏磐梯をうらうらと。今が紅葉の最後あたりかと。黄色い葉っぱと青空のコントラストがナイスですとの感想頂き。和みますなほんとに。




そばソフトパープル野菜群
裏磐梯の道の駅でみちくさ。そばソフトがうねくってる!腹減ってなくて食わなかったけど作り方見てえ...地物の野菜もテンコ盛りで紫のブロッコリーとか辛み大根とかかぶ売ってます。この時辛み大根見ちまったばっかりに後で凄い事に...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »