2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

石黒農場のほろほろ鳥@花巻

胸肉のスモーク調理例
先週末某セルフ飲み会に混ぜて頂いた際(ご出席の方々にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げまする)ご馳走にと自社製の珍しい鳥肉持ってきて頂いた方らっしゃいまして沢山頂きました。ほんとにありがとうございます。んで広告宣伝の指令承りましたので早速。
フランス料理の高級素材にほろほろ鳥がありまして、こちらではその国内唯一専門生産してるそうです。なので掛け値無しに拘りの旨さです。先週の日テレ系「ニッポン旅×旅ショー」にも紹介されてました。詳しくはHP参考に。今回頂いたのはそれを燻製にした物で、それをオーブンで少し炙って食べてみたらこれがもうとにかく旨いです!肉はシャキッとしてて生ハムのような風味があって皮もベタベタしてなく上品です。生でもOKみたいです。酒がもう進む進む...通販もしてますので是非に。うちの今年のクリスマスはもう決まりですよはい。
石黒農場のサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

そば処 盛多@二本松

そば+カツ丼セット\880天皇賞(秋)です。私の夢は1.5.6着でした...今年はこのままだと大幅マイナス。まあ他の事に運使ってるかもですが?
二本松のインターから駅のほうに少し行ったところに偶然?発見、ていうよりか今まで気づかなかっただけかもですが名前が期待大だったので行ってみる。その店の名は「そば処 盛多」。果たして盛りが多、なのか?
お店の感じは大分前からそこにある感じでメニューは多種多彩。セットメニューがお薦めそうだったのでカツ丼とそばのセットを。来てみたらどっちもミニサイズで。ううむ...そばは横に幅広のタイプで二八かそれ以上かも。オバちゃんのお化粧がセクスィー?です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/28

ファイブウッド@保原

野菜グラタンパン+エビカツパン前からいいよと友達から聞いてた保原のパン屋さんにやっと行けたので。大通りに面して無いにもかかわらず昼時は駐車場が満車で流行ってます。場所は保原高の裏の通りを東に進み某社の向かい。名前の由来が判りやすいかもw ここはトレー持って自分で選ぶ最近タイプです。パンが焼けると店内で何々焼けましたーとオバちゃんが名乗りを上げてます。やっぱり調理パンに手が出て野菜グラタンパン?とエビカツパンを購入。グラタンパンはブロッコリーとか野菜が入っててこれは当たりです。エビカツも食い応えあり。マックさん行くよりかはこちらの方が...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/27

キャンディーズバー@福島のたらこ

ピンクピンクチーズ盛り
先週の話。上司のグチ聞きに付き合わされたのでそのまま帰るのも何なので久方振りにキャンディーズバーへ。ピンクピンクていうの頼んでみました。グレープとカンパリ?のほどよいカクテルで旨いですよ。チーズ盛りの中にマーブル模様のがあってこれも旨いです。
タラコの籠なぜか今流行りのたらこがたくさん居ます。ここならUFOキャッチャーで苦労しなくてもゆっくり選んで買えます...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/26

笑夢@福島

今日で野球終了。竜の時は市内のスーパーで売り出ししてたけど今度はハム投売りするのですかね?トマト色したウインナー好きな人のために安売り希望ですよw 今日始まったのは某選挙。経歴に発明家てすごい人居た!又吉イエスのポスターに似た人ですかね?経営してる会社名が何だか聞いた事あるような?...近日特集予定。
野菜+チキンカレー\840近所にカレー屋さんがオープンしたらしいので行ってみる。場所は東邦銀行本店の裏の並木通り沿いフレンドの2F。昔の人に判り易く言うとニューカロリーだった所の2Fで。中は明るくオサレで学校用の椅子とかあります。窓向いてるベンチシートがあって眺めいいです。ランチはキーマカレーとその日のカレーが\740。大盛りもサービス?みたいです。カレーは印度風でも日本風でも無く洒落た最近の洋食屋さん風の何とも言えない感じです。女の子とかにウケそうですよ。
デザートデザートは杏仁豆腐みたいなのでした。さらにコーヒーまで頂きまして御馳走様でした。帰り店長様?が大変低空なご挨拶で恐縮です。写真撮ってたのバレたかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

餃子の照井 矢野目支店@福島

旧緑ヶ丘の学祭ポスター昨日から今日も雨降って寒い。ババンババンバンバン風邪引くなよ!某校の学祭のポスター発見。もえねぎ?って読むんですかね?誰かご指南下され。






味噌ラーメンセット\1000近所うろうろしてたら市内では有名な餃子の照井の矢野目支店の前にラーメンの幟が!もしかして...と気になったので潜入。初めは餃子のみだったけど落ち着いてきたから本店にもあるラーメンメニュー追加らしいです。餃子11個とライスのセットは\750、ラーメン半ライス餃子8個セットが\950、みそラーメンだと\1000です。今日は奮発してみそを。やっぱり大繁盛です。けどその割に出てくるのは早いですさすが。みそラーメンはキャベツがごろごろ。スープはたっぷりですが淡い?薄い?まあ昔ながらの食堂味です。んで餃子8個に半ライスですごく腹一杯です。駐車場はあまり無いのでその辺に置いて来た方がよいかとです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/23

倉@保原の栗味紅茶とかぼちゃプリン

栗味紅茶とかぼちゃプリン県の広報によりますと楢葉町の建設中の某ダムの名称を公募してるそうな。だんご兄弟ダムとか沢山来ますかね?本日号外出てましたな。
先日時間あったので、いやサボりたかったので久しぶりに保原のへ。とりあえずオススメ聞いたら栗味の紅茶つー事でそれとかぼちゃプリンを。解けちゃったけどカップの上にはクリーム乗っててミルクたっぷりな栗クリーム入りの紅茶が。秋の味ですなあ。女の子が好きそうな味です。
かぼちゃプリンかぼちゃのプリンもかぼちゃと一体になってて旨いですよ。底のカラメルと絡むとこれがまたです。







ミニプリンボヘラーとしてたらミニプリン頂きました。これの本体の粘り具合が何ともいえませぬ。で告知です。12/10(日)にアイリッシュハープの演奏会あるそうですよ。詳しくはこちらを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/21

マックさん

ビッグマックセット\580先日カウンター見たら何だか凄いことになっててどうやらこちら様「30日間マクドナルド生活」のお陰らしかったのでいざマックさんへ。リンクするのはたしか初めてで。マックさんとは入り口の白い顔したピエロ風の人の間違った呼び名みたいです。中で食うのは何年ぶりだか。とりあえず基本のビッグマックをセットで。出来立ては押し固まってなくて上にパサパサ重なってただけみたいで上から1枚ずつ味わって食ってみる。
2枚目1枚目のパンと肉を食うと下には草とサウザンとケントデリカットの好物ピクルスが。甘い、少ししょっぱい、酸っぱい...上のサイト様で単純な味とか言ってたけど全くその通りです。腹は一杯になるですが、なんか足りないような。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/20

幸楽苑の復活半チャンラーメン

半チャンラーメン\550幸楽苑で半チャンラーメン(c)が復活したとかでどんなもんか試食。これ全店舗やってないみたいでやっと見つけたのが西道路沿いの矢野目店。ラーメン\304なのに半チャンで\550とは?他のラーメンに付けたら\600超えるではないかと。けど前より旨くなってるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

酒蔵 岩瀧@福島のおでん

おでん盛り今週会社の近所のセブンが店仕舞。気づいたのは火曜になってからだった。昔気質なコンビニの店員とは思えないぶっきらぼうなオーナーが制服着ないで普段着で!レジに立ってて週2,3度くらい食い歩く以前は昼飯買ってたものだ。今年に入ってオーナーが亡くなった噂は聞いたけどコンビニだからずっと続くものだと思ってた。今思うと平日の昼以外は厳しかったかもしれない。秋祭り終わったら閉めようとしてたんだなきっと。市街地の空洞化はこんな所まで来てるのですなと。
神社の裏の酒蔵岩瀧に久方振りに。改装前は常連だったけどテルサ行かなくなったのでたまに。涼しくなってきたのでおでん盛りを。謎の具「ニラ玉」入ってますよ。イカの沖漬けに薬味の青唐辛子入ってるけど食ったら飛ぶので注意。1月に忘れ物したのオバちゃん覚えててくれたよ泣ける...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/18

スープカレー納豆

スープカレー納豆日曜長井行った時にカレー味噌なる代物売ってたので早速GETしたらこれがピリ辛カレー粉風味の味噌で意外に旨し!飯につけて食ったらお手軽ドライカレー。そのほかいろいろ使えそう。ラベルの紐みたいな印度人がまたベタでナイス。また買ってこよう。スーパーで安売りしてたので買ってみました。カレー味のたれが付いてて小樽産みたいです。冷たくても味はまともにカレーで。手軽に納豆カレーが味わえます。私はカレーに納豆のトッピングよくしますが皆様はどうですかね?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/17

キクヤ食堂のソースカツ丼

ソースカツ丼\600朝方なんだかもう寒いですな。キクヤにて各方面より凄いと噂のソースカツ丼をひとつ。丼の上にカツがはみ出してます。たれがいかにもソースとケチャップ混ぜましたみたいな分かりやすい味です。全部このドブ漬けソース味だと堪えますよ。個人的には煮込みがオススメかな…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/15

第20回長井マラソン+いひ旅夢気分@高畠

長井ゴール久しぶりに出てみる。初フルMはこの大会だったり。去年は北上M行ったのでたしか出るの3回目。朝は曇ってて霧出て寒かったけど日中は日が照って眩しくて日に焼けるくらい。練習なのでやる気すり減らさないように初めゆっくり半分行ったら目標決めようかと。スタートは後ろからそれなりに。前半後ろから煽ってるような?抜いてくる人居たけどその後バテてた。まあ歩かなくてよかったですか?
みすぼらしいがまだ食べる前ゴール後最後に抜いた自衛隊の人と談笑。みんな走りまくってるてな訳ではないのですな。写真は配給のおにぎりと豚汁とジュース。おにぎりをコシヒカリにして汁を山形芋煮にすれば15人くらいは出る人増えると思うのですが?






高畠駅太陽館河童とひめりんごの木
その後汗流しに高畠駅へ。ここは駅の改札出るとすぐ横が風呂屋の番台というナイスな施設の太陽館と同じ建物で。一応温泉みたいですが塩素と華麗臭いくらか強め?駅前には何故か河童とひめりんごの木が。板に由来書いてありましたが長文だったのでスルーw
ピザは\800んでもって家帰りファーレのチーズだけのピザと山形名物どんどん焼とケンタと高畠ワインの新酒食って飲んで寝ました...チーズだけのピザはカマンベールとゴルゴンゾーラでまたまた旨いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/14

山岡屋福島矢野目店

醤油中盛\680昼天気良くてもすーっと涼しくなってきましたな。赤地に白い字の看板の家系ラーメン屋チェーンができてたので早速試食。この近所は食べ物屋の激戦地帯ですぐ先には幸楽苑という真っ向から喧嘩売ってるみたい?な立地ですが中身はさて。オープン日に行きましたが意外と人が少ないかな?店員さんから簡単な説明あり食券購入。麺の堅さ、脂の量、味の濃さが3段階に調節できるそうで。とりあえず醤油を全部普通で。太麺茹でるのに6分ぐらいかかるそうで暫く待ちます。茹で上がるとラーメンズみたいにみんなで合唱してますw んでやっと到着。のりがでかくて下が見えませぬ。醤油豚骨だと背脂みたいなのを想像してたら透明な脂で5㎜ぐらい上に層になってて最後まで劇熱です。麺はソフト麺みたいな太さのまっすぐめ。脂過多で味濃ゆくてスープ飲みきれず半分残す。脂抜き味薄めで丁度いいかも。1.5玉にしてみましたが普通の量だったような?果たしてずっぽの味に慣れたここいらの人にウケるのだろうか...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/13

ピザ工房FARE(ファーレ)@福島

ファーレ店内今日のグーテンのあひるやの紹介で妖しげな後姿が...あれまあw
リーマン様にタレこみ頂いた市内のピザ屋へ行ってみる。だいぶ前からあったけど来たのは初めて。いろいろ変わってるけど話聞いたらオーナー様は同じだったそうだ。ここはお持ち帰り+ピザパーツの専門店でピザの材料とか売ってたりしてます。店内でも食べれますよ。
トマトのピザ\700とりあえずトマトのピザを。夜食べるので半焼き状態で持ち帰り後で焼いて食ったらこれがでらうまです。生地はうすうすだけどチーズたっぷりでいい感じでイタ飯屋仕様だとおしゃれな分チーズちょろっとしかだったりですがここは違いますよ。これで\700はお得すぎすばらしいです。詳細はHPを。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/12

新Mother Duck@福島

野菜カレー\640ほとんど寝てないのでナチュラル灰が続く。流石に眠いので刺激注入にマナズラソイにカレー食いに。いつもの味です。もっと辛々にすれば良かったかな?








マザーダック店内んでふらふらと新装開店のマザーダックへ。この度旧物産館から以前魚勝石見屋の近くにお引越しリニューアルオープンです。お客様が引っ切り無しにご来店!大繁盛ですよ。何だかグーテンの撮影やってました。明日ON AIRみたいですのでぜひ見ましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/11

ほっかほっか亭の豚角煮丼

豚角煮丼\480今日は某スーパーにて夜通し残業。ナチュラル灰です。店内ではドラゴンズ優勝セールやてました。何でだろ?日ハム優勝したらハム安売りもやんだろね...
例によって新製品の豚角煮丼です。もう少し味濃い目にしてどろっとしたたれかけてくれれば良いのだけれど。からしが付いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

2006松島ハーフマラソン

港の堤防からここんとこ毎年出てて今年で何回目だかの大会。昨日の低気圧はどっか行ったけど台風並みの風が凄いです。ここのコースは20mくらい登ったり降りたりが続くのですが登りなのに足もつれるぐらいの追い風とか下りで押し戻されるぐらいの向かい風で障害物競走みたいになってましたよ。ショックだったのは中間手前で抜かしたトライアスラーらしき女の人に後で抜き返されて追いつけなかった事。一関でほぼ同時だった自衛隊の人は今日はあっさり抜けたので先月よりは体動いていると思うのだが。最後は大人げも無くダッシュして終了。
ぐりりカキ汁会場でスポンサーのTV局の微妙な人形入手。あとお約束のカキ汁。
終了後は富士仙台さん、その飲み友さんと松島地ビール作ってる温泉 夢実の国へ。ここは露天風呂が5つに分かれててでかくて広いです。ちと湯代が高級ですが。黒ビール味見したら炭酸少な目でいかにも地ビールてなやさしい味でした。何だかご馳走になりましてありがとうございました。国分町にあの名前の店ありましたがそこで合ってますかね?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/07

キクヤ食堂の親子そば@福島

なまず店内昨日はなまずで渋ケンさんが懐メロのDJプレイやってました。こんないいもの聞けるのに雨降ってお客様激少、カウンターで全員で。今宵はマヒナの追悼?とか山谷ブルースとかアナログで。


親子そば\550
その日の昼食。またまたまたキクヤへ。謎のメニュー「親子そば」とは何の親子が入ってるのか調査へ。今日は何だか繁盛です。雨降ってるから近場でというお客様なのでしょう。鍋焼きうどん食ってる、とかよく見ると鍋が金物です...これも食ってみないとw うどんで頼んだら今日はうどん品切れとかでそばで。はい来ました。予想を裏切らない出来上がりですので大画面サービス。鳥がでかくてゴロゴロしてます。これは親子丼も期待できそうですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/06

吉野家の牛丼祭

牛丼大盛\480朝から秋雨で。静観しようかと思ったけど昨日やっぱり行ってみたり。最終日でもこの混雑で皆さん好きなのですな。大量生産モードで多少ぬるめ味薄めだったけどいつもと同じ味で。隣のご老人は上の肉だけ食ってあとほとんど残していた。ううむ。
割引券清算後アピールチラシと割引券が。安心です、と書いてありますが後は自己責任という事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/05

レストランキャビア@福島

みそカツ150g\1100今日例の来年都知事がやるマラソンに当選したみたいです。1/3の確立だそうで。抽選に有利不利があるのかは今の時点では何とも言えませぬが。某都内の30㎞の大会は地元の陸協から申し込むと絶対当選するとか何とか噂が...
某TV局の近くに名前がBな店あるみたいとタレこみありましたので行ってみる。けどここで正しいかは全くの謎w まあ行った事無かったしね。名前の通り店内はイージーリスニングが流れる落ち着いた感じで老夫婦?らしき方がやってました。メニュー見るととんかつが色々...ここはスタイルがレストランのトンカツ屋さんなのでした。みそとんかつが外の看板に出てて名物らしかったのでそれを。何だか真ん中が膨らんだトンカツが。中にみそだれが入ってて飛びちるので注意して、と説明が。はいよーとナイフでグサっとやったらネクタイ方向に飛沫が。これはびっくりです。中にはみそおでんのような?みそだれが。\1KオーバーでBではありませぬがその割にこのボリュームなのがあまり噂聞かぬ原因なのかと。ライスは食って減ったのでは無くデフォで茶碗1杯くらいの量で。キャビアは置いてないみたいです...

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/04

とん房@いわき

チキンカツカレー\893日頃から行き場所検索するのにネットで地図見るのですがマピオンにキョリ測てのがあってこれが凄ひですよ。試しに川原のいつもの道測ってみたらこれが思い込んでた距離より少し短かったのが発覚!距離ぴったりにするのに少し寄り道が必要と相成りました。ちなみに三本木橋から大正橋まで行って帰ると20.8㎞でした。
この前植田行った時に通りすがりで発見したお店。電光掲示板にとんかつ・カレーと出てたので名物なのかなと。住所は錦ですが勿来から植田に抜けるヨークとかダイナムとかできてる県道沿いって言った方が分かりやすいです。メニュー見たらうどんとカツとカレーの店みたいでした。ちと加減してチキンカツカレーを。カレーの中の豚肉が角煮みたいです。ご飯がなぜかヘラで平らになでつけてあります。\893と価格に筋が通ってます?デザートのアイスが旨い、かな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/03

コマレオのスナックコーナー@福島

謎の弁当と焼きたてパン今月から某走る仲間の雑誌主催の自己申告走り込み大会に体の退化痛感して珍しくイントリーしてみたりした訳ですが重杉で画面見れず。有料なのだからその辺何とかして欲しい物で。ヘタに今流行のSNS真似したから?
またまた市内一の(B級)複合娯楽施設ビル コマレオへ。スナックコーナーのメニューがいろいろすぎてすげえ気になったので。スナックのメニューでカツカレー\550てのがあったのでふと安いなとオーダー。ビクビク?しながら出来上がり待つ。店内には謎の焼きたてパンや\350の激安弁当も売られていますよ...
カツカレー\550あ、カレー来たと思ったら間違って別な人の注文したインドカレーが...インドカレー出てるんだw 今度は来ました。ん?何だかボリュームが凄いかも。カツは普通の大きさですが飯が入れ物の奥深くまで詰まってて普通の1.5倍はありそうな塩梅です。カツにカレーかける時は半分くらいにしといた方が見た目グッドルッキングなのとそこにソースかけて2つの味が楽しめるてな具合でナイスですよ、と小さな意見。カツ無くても腹一杯です。カツ無しはたしか\350。これは近所の某セルフ定食屋行くよりかもいいm¥かもしれんですよ。殺伐さに耐えてさああなたも穴場へw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »