2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

どっちのセルフ定食屋ショー

半田屋のカレーとか\494方木田食堂\43?
昨日はヘバッて夜は寝てました。今日で夏も終わりですな...夏をあきらめてby研ナオコ バラエティばっか出てんならたまには歌えばいいのに、とか思ったりするですが今は歌番組自体あんまりないのとコントやって最後に歌うドリフの大爆笑みたいな番組がないからだろね。
ここんとこバタバタしてて近場早場にて。久方ぶりに半田屋行ってみる。スタミナフェアとかいってロコモコとか冷やしうどんとかあったけど...だったのでカレーとか。前の田舎風カレーは肉じゃがにルーだけ入れた田舎で婆ちゃんにほんとに出されそうな味だったからなあと。それよか進歩してました。ソースと七味で味付け。
次、方木田食堂です。フロア狭いですが向こうより流行ってるような気が...さらにこちらには豚汁だけ頼んでおにぎり持ち込んでるギリギリの人みたいなのも居ません。客層が違います。さてあなたなら選ぶのはらどっち?とか言ってみるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

池上製麺所のうどん(市販品)

池上製麺所のうどん今日たまたま聞いてた日ハム×楽天戦。同点になってから楽天が粘って勝ったのは監督がノムさんに代わってからだけど、今日一番の見所だったのはノーアウト満塁の場面で代打で出てきたカツノリがゲッツーで2アウトになった場面かなとw
ヨークで讃岐うどんの名物池上製麺所のうどん売ってると相方様から聞き思わず購入して試食。\198/1食で普通より大分割高だけど期待料込みという事で。サンヨーフーズって所から出てます。他にも3人前で違う会社からも。規定の分数茹でてかまたまに。冷凍さぬきのコシがもの凄い感じで長めの茹で時間でもいいかもしれませぬ。いろんな会社に権利売ってるばあちゃんはもしかして金持ち?
家に住んでる車おまけ:家に住んでる車?車種が丸っこい少し前のミニカて所が味噌みたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/28

手打ちうどん ももや@福島

あさがお今日は胴体と太もも筋が筋に苦痛ですが早出で早起き。家の前に〒で貰ったあさがお植えたら今が満開なのだ。たまにしか水やらなかったら茎が赤くなって何本にも枝分かれして野生化の1歩手前?普段はもうしおれてるけど今日は見れた。いやしかしすげえなあ。
大きいきつねうどん\500県文化センターから曲がる角をいつもと違う所から曲がってみたら何だか手打ちうどん屋発見!そば屋はたくさんあるけどうどんは珍しい、と居ても堪らず入店。場所はサラダパンで有名なたけだパンの通りを北に少し行った所。メニューはかけ、ざる、ぶっかけどれでも\350。天ぷらのトッピングとおにぎりなどいろいろ。こ、これは讃岐スタイルで?とりあえず大きいきつねうどんてのを。厚めなよく煮付けたきつねが2枚乗ってます。まず七味かけて頂き。うどんが何とも言えず旨いです。市内のMうどんとは違うこの辺では無い食感です。んで付いてた生姜を入れてみると辛さっぱりとした風味が加わりまたナイスです。これはぶっかけで再食するしかないですな。従業員様がお店の規模の割りにたくさん居たのは謎で。久しぶりに穴場発見でオススメですよここ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/27

第46回伊達ももの里マラソン大会

ももの里マラソンはい何だか来てしまいました。朝は涼しいですが走る頃は暑いですねそうですね。帰って間寛平の10種競技でも見ようかな...
何だか久しぶりにマラソン大会に来たような気がw 今年は3千人オーバーだそうですすごいですね。10㎞は1分刻みの時間差スタートで走ってると訳分かりません。スタート前たかはしさんと遭遇。遠くからはるばるお疲れです。走り始まるとやっぱり体動きませぬ。後半も20分切れなかったしダメダメで何だか退化してます。練習の量からすれば妥当か?ゴール後去年アミノバリューのランニングクラブで一緒だった方に見つけられる。何だかシリアスランナー様みたいになってて眩しかったですよ。そろそろほんとに練習しないとやばいですな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/08/26

精華苑@福島とか

五目炒飯\630本日は出勤でござる。飯抜きでぶわーっと終わらせ15時過ぎに今日は行くぞ、と構えていた例の店精華苑へ。
ここはノーマルに五目炒飯を。叉焼がメインの具で旨いです。わしが好きなサクサクした芋みたいなのはここのには入ってなかった。まあエビ2個付いてたから許す。スープは醤油味ではなくて白いのだった。中途半端な時間帯だったからか新聞読んで待ってたのに食後のジャスミン茶が出てこなかった...
コラッセライブんでコラッセの前でロック酒場じみへんの主人がライブやると聞いたので見に行ってみる。第2ステージには間に合った。BOOWYのドラム氏が嬉々としてボーイの曲やっていた。服にサイン貰ってる厨房もいたなあ。いいな外ででかい音。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/25

筑豊ラーメン山木屋いわき錦店

昭和ラーメン\682
暑いは暑いですが朝晩はだいぶ凌ぎ易くサラッとなったような?本日はお客様と同行でいわきです。植田なので勿来ICまで来ました。遠いっす...その通りすがりで無難な店へ。
いわゆる向こうで言うとんこつラーメンの幸楽苑みたいな店みたいです。こちらは激安ではないですが。とんこつは匂い発ってて本物ぽいです。本物食ったこと無いですが。まるるはもう無いしなあ。麺が細いからかすぐ来ました。これは昔風ラーメンで具が多めで。普通のはもっとシンプルです。チャーシューが劇薄なのと価格表示が(税込)なのが幸楽苑と同じなのは金儲けチェーンの共通項?煮たまご旨かったです。替え玉したかった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

宝来亭@保原

五目ラーメン\650今日は午後から某現場事務所で月1の会議。冷房効いてねえプレハブは効きます...昼も熱いの食ったりで汗ダクダク。保原通りがかった時に偶然某多目的舞台付もっきり屋?のa様そこで見かけたので行ってみる。場所は保原の役場跡の交差点の角あたりで。中はカウンターと小上りの味わいある鄙びた感じですが昼時は結構混んでます。メニューは中華料理ベースの麺類、丼類で上に繁体字で書いてあります。五目ラーメンを頼んでみるとラーメンの上にあんかけが載ってました。少しだけど鮑も入ってたような?けど具のハムが皮の紅い一番お得なタイプで?9/13に町内で飲み歩きやるみたいっすよ。ここも入ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/22

すき屋の麻婆茄子豚丼

麻婆茄子豚丼セット\450現在夏は4コーナー回ったあたりですかね?虫ますがもう少しの辛抱で。すき屋でまたまた新メニュー、今度は麻婆茄子だそうで...豚丼でもできるので豚にしてみる。上に胡椒みたいのごわーっとかかってたら山椒だった。麻婆はレトルト並だけどこれのお陰でビリビリ来ますわ、注意。
○ーク○野の納豆ナイスな写真:某鳥のマークのスーパーの納豆売り場が凄い事になってたみたいです。しかし○野の人は納豆好きだなあ。わしも1日1個ペースだけど。売り出しの日とかは山盛りしてあるけどここまでは見たことねえw ジャイ菌様提供。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/21

おおあさ入りビール

ガンジャハイ土曜の続きです。夜外に居るのは久しぶりだったので例によってロック酒場じみへんにまた行ってみる。行くと何だか常連様ていうかいつも同じメンツなような気がするのは気のせいで?今日のお勧めは○麻入りビール!しかも日本製!大丈夫なのかOI。調べたら種を使ってるらしいです。しかしびっくり。某構成員様などは飛んで飲みに行きたいのでは?あるよここにw
チーズ盛り今日はチーズ盛りなどつまんでみる。これで\400はお得すぎ!んで横には例のぶどう液割り...クラクラ来ますな。今週の土曜日にコラッセで主催ライブイベントがあるそうですのでお時間ある方は是非行きましよう。ああ、出たかった...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/20

なごみ@福島

なごみまぐろそばピザ
福島駅の西口からまっすぐ西に来る通り野田の相沢のとなり辺りに新装開店の花輪と鮪ピザ??なる看板発見してすごく気になったので行ってみる。
外見からは何屋さんかよく分からなかったけど中に入っても??長く居る根性無かったのでとりあえずマスターに持ち帰りできますか?と聞いてみる。中はテーブルが2つとアイスの冷蔵ケースがあって5坪ぐらいの広さ。よく見るとそば粉から作ったピザの店らしい。他にはまぐろ丼・ジェラートも。チラシ見たら大瀧宿のそば屋もみじ亭のアンテナショップ?らしいです。ピザは焼く前状態と完成品があって具は山菜ベーコン、何故かまぐろ、きのこが有り。さて帰って試食。横にはモスのサラダとナゲット添えて豪華に。味は...ううむ、何だかパサパサ?材料乗っけて焼いてあるだけなので何かソース塗るといいかもです。ネギ入り食えない相方様の為に武勇伝ピザーラ取ってみる。そのピザのうめえ事と言ったら...比較する方があれですかねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/19

「ぱ」つながり

謎のビアガーデン?本日高校の同級と突然やる会が開催される事に。何処行くとか何も考えてないので夏のお約束という事でぱいなっぷる家のビアガーデンへ。お盆明けつー事で人は町に出てるけど数はそんなにでも無くゆったり。ふとベランダから外見たら旧石見屋の裏あたりの屋上にビアガーデンらしき提灯が!外好きとしてはあれはすごく気になる...
ぱいなっぷる家2006今日の肴は定番を外してお勧めの中から塩豚、まぐろとタコ頭刺し、ゴーヤのベーコン巻きを。塩豚は蒸してから冷やしてあるそうでプリプリして旨いです。ゴーヤのベーコン巻きはそんなに苦味もきつくなくてこれまた旨いです。飲み放題が4名様以上になってたのはちと残念。けど満足満蔵です。
パイプのけむりんで2軒目。老舗なバー、パイプのけむり。有名だけど実は行った事無いなあと思いつき行ってみる事に。場所は東北電力の角を利福の方に曲がってすぐの3F。カウンターの壁には逆さまの洋酒がぎっちり。メニューはいくつあるか分からないほどたくさん。とりあえず何かのウイスキーとチョコレート食いてえとリクエスト出たのでそれを。男2人でキスチョコですか...何か疑われそうですがw 店内はマスターと男女各1名ずつの店員様が居たけど♂店員の髪型がなぜか同じ髪型で向井千秋さんの旦那のようなヘアーだったのはなぜだろう?コップの廻りに砂糖くっつけて色つけたりするテクニックは凄腕ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/18

ラーメン甲子園@福島駅前

豚みそ丼+ミニラーメン\8?0ここに来ての残暑はほんとに体に堪えますな。今年は電気冷房入れたので例年よりかはマシなのですがそれでも汗かき過ぎて恐らくミネラル不足です。先週胡瓜の大量食いしたけどとても追いつかぬ。現在飯食うと腕にも汗かくくらい汗かきですから。
駅前にあの川俣の迷店?ラーメン甲子園が出来たと聞いたのでこの前行ってみる。五右ェ門ラーメンのある通り沿いのんこちゃんラーメンの隣の奥で以前はここはサッポロラーメンがあったかと。あのラーメン結構好きだったのにな。店内は少し改装してあるけどほぼそのまま。セットメニューがあったので豚みそ丼とミニラーメンを。八百円超えてるとミニでなくて普通の方がいいかなと。麺は細麺だった。やっぱり太麺じゃないと気合が入らないな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

レストランミッキー@桑折

ナポリ風スパゲッティ\600ドリンク+\100
今日からまたぽつぽつお仕事だけどやる気削ぐような虫暑さで。そんな中気合を注入するべく謎?の店へ行ってみる。R4沿い桑折警察よりちょい北にある白亜の殿堂?ぱっと見お城みたいですが何となく足が...w 昼は割と車止まってるので昼飯美味いのかなと期待。中は洋風で年季入った椅子とテーブルとか置いてあります。部屋の広さの割にテーブル少ないような?これは例の秘密パーティーやるためで??何でだか冷房ついてなかったです...ちなみに本日の気温32℃。女将様が居ましたが何だかすごく忙しそうで。それというのも隣にももの直売所(本業?)もあってそっちの注文捌くので精一杯みたいでした。で都合によりナポリ風しかできませんだそうなのでそれを。そぱげってぃはトマト煮がたくさんで意外に普通に旨いです。刺繍入りの敷物がナイスです。お茶のお供には梅の砂糖漬け付いてました。昔食ったような懐かしい味。室内には自転車祭りのポスターとか。桑折と言えば某CTCの牽引役様がらっしゃるので多分接点あるかも。忙しそうなので例のパーティーの話は聞けづ。帰ろうとするともも食ってきな、と呼び止められ隣の直売所で群馬からチャリで来た青年ともも頂きました。中で話しかけられたりした感じからだと世話好きのオバちゃんてな感じだったのでそれが高じてのパーティーなのかなと。面白そうなので再訪問の必要有り?ただももの季節が終わるまでは開店休業状態かもです。ひとつ業務連絡です:富士山の葉書無事届きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/08/16

ハウスの北海道ホワイトカレー

白いカレー今日で休みも終わりですがいろいろあって何だか尻すぼみな感じで。ダラダラ生活は良くないですな。白石のカフェミルトンはいつやってるんだろうと?
白いカレー発売の噂聞いたら売ってたので試食。ううむ、これは、シチューですかね?お子様用カレーとほぼ同じ味かもしれませぬが目隠しテストしたら10中8.9はシチューと答えるでしょうな味で。具は芋、人参、鳥とほぼシチュー。写真は調理例ですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/15

ビア&レストラン トータス@福島 その2

日替わりランチ\680休み4日目、朝ぬぼーっとしてたらお客様からモーニングコール頂く。すぐ来いだそうだ...自分の直接の担当では無かったけど担当者に廻すと恐らく苦情来るのは目に見えてたので仕方なく参上。普段使わない集中力で無事終了。その近所のホテルオーカメの前通ったらメニューがプレミアムだったのでひとつ。お盆だというのに営業中の会社の人で今日も繁盛。ロビーにはワッキー(グーテンの方)に似た方が?今日はカツ丼と冷やしミニそばとかいろいろ。このボリュームで\680はまさにプレミアムですよ!腹一杯でラッキーでした。
メニューここと言えばメニューの前に付く口上も味わうポイントです。HPの方でもチェックできますので遠方の方はそちらどぞw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/14

お盆2006

ビニールハウス101匹ワンちゃんの雑種?

田んぼFMで坂崎さんの番組という番組聴いてたら所ジョージの新譜の特集やってたり。長渕とか大きな古時計のパロディやってたりいつもの調子ですな。音楽には執着あるみたいですが売れないと食えないてな事が無い故の力の抜け具合、いいですなあ。
お盆の恒例行事で父方の本家へ。家の横にはハウスあって夏野菜がたくさん。裏にはお戌様が鎮座しております。前居た戌もすげえ人懐こかったけどこの戌も初対面なのに無防備状態で飛びかかってきますよ。番犬になるのかは謎。隣の田んぼでは稲の花が咲いてました。冷夏になんなくてよかったですなほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

お中元+ピザカリフォルニアのチキンテリ

お中元2006昨日の人前疲労ご来場の皆様ありがとうございました。当方の不手際で一部の方々にはご迷惑お掛け致しまして申し訳ございません。んで今後は秋も近いので少し走りますか。お盆という事でお中元で。うちの会社は社員で平等に山分けするので山にするとこのようになりまする。前は日本酒とかあったけど今は昔...
チキンテリ相方様がチドリ足で持ってきた手土産?膝カリフォルニアのチキンテリみたいです。照り焼きチキンにワサビマヨにのりとトマトの味がしない和風な変わりピザでおいしゅう御座いました。メニューよく見たら他にも変なメニュー盛りだくさん。エビチリって、ありなのか?...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

マナズラソイの夏カレー

夏ーカレー\1365夕方にはカミナリ鳴って夕立したり夏らしくなってきましたな。近所の神社の駐車場で夏まつりやってたので行こうと思ったら昨日1日だけだったので例によってマナズラソイでインドカリーでも。夏限定のカレーがあるそうなのでそれを。そういえば昨日のゴジてれでも達人様がご紹介です。坂下の印度カレーのメニューがいろいろ見れて、そのほとんどが予想通りカレーかけた「だけ」なのにはウケましたw
夏カレーは肉と野菜あって肉は鳥、野菜はインゲン・ジャガイモなど。ベースは同じですが少し味が違っててさわやかめで旨かったですよ。ラッシー付きでお得なり。
そういえば明日8/12に梁川百萬馬力におきまして殿さまHendrixの人前疲労があるみたいな噂ですよ。お盆なのでイタコに地味変口寄せしてもらいましたw 誰呼んでも津軽弁...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/10

もちもちの木@福島のつけ麺

つけ麺中\850残暑厳しい折皆様イカがお過ごしですか?熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。暑さのあまり立ち振る舞いが水谷豊のようになる事では無いですか。ぼくの先生はーフィーバー...
近所来たのでもちもちの木。前来たのはたしかここできた時でまだ2回目。2大看板メニューのひとつのつけ麺を。麺は太めでスパゲティーていうか大勝軒ていうかもちもちです。つけたれはやっぱり油がすごく劇熱。けどすぐぬるくなり。そうすると噂通り店員さんが「あたため直しますか?」とやって来ますよ。味がちと薄いような?他のと濃度一緒?酢入れてみようか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

台風3兄弟

とり唐カレー\450本日は土曜の人前疲労前の最後の練習だたのですが最後弦切るわで結局1回しか通せず。いやーすんませんねw 土曜は気温が3℃下がるでしょう? どうもあすこ行くと雑談でまったりしてしまいますよ。
ナイスなTV情報です。今週の金曜日のゴジてれシャトルにうちのリンク先カレー屋@福島県様が出演して旨いカレー屋さんを紹介するそうです!是非にご覧あれ。ここではお馴染みのあすことかもたぶん出ますよ。
ここは多分登場しないと思いますw よしなですカレーですから揚げです。暑いのでカキ氷がよく出てました。誰かファッションフラッペ頼まないかなと?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/08

ほっかほっか亭のおろしチキン竜田弁当

おろしチキン竜田弁当\390昨日こちらでは東北のラーメン屋さんランキングとかやってたけどそれにしてもどちら様に聞いたらこんなランキングになるので?てな順番だった。しかし聞いたこと無い店ばっかだし、東北6県で数でランキングしたら人口多い所が多数になるのは目に見えてたような気が。○楽○が1位でいんじゃない?w
昨日までだけど通常\480が\390だったので。この夏は冷やしうどん御膳やんないのかのう?別売でミニうどん頼めってですか?人気が無くなったのなら悲しいですばい...
未来予想図会社の近所の県庁通り沿い陣場町のR13からR4を横切る道がH25年度予定で決まったそうな。いつの間に決まったんで?この辺には長屋みたいなのがたくさんあってその移転問題とかどっかが値段吊り上げてるとか黒い噂が発ってたみたいですが解決したんですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/07

阿武隈の紅葉漬@梁川

クズ桃トラック今宵は月が満タン1歩手前でいい眺めです。蒸し暑いままですが風あるので何とか流せました。汗ダクダクで素麺と胡瓜の浅漬けしか食いたくありませぬ。まあ絞れるからいいかと。
この季節になると桃満載のトラックが市内の秘密工場へ運ばれて行きます。某社製ネクターはほぼ市内産らしです。製造前見るとあれですがそれでもおいしい...
工場のショーケース先日の富士山で今体の皮が脱皮途中なので忘れぬうちにお世話になったホームステイ先様にお中元でも。山梨なので桃はいらないと思われますので大好きな紅葉漬など。たぶん他でも作ってるかもですがこの辺りではこれです。工場が梁川にあって行ってみたら少しお買い得で直売してました。写真ありがとうございます。鮭を生で麹に漬けたちと塩辛いですがご飯のお供には堪らない逸品です。中に少し入ってる軟骨がこれまた旨し!阿武隈川には鮭が上ってくるのでそれが基だとか?で下流の亘理町などでは鮭のはらこめしが有名だったりします。明日突然届きますのでお口に会えばひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/06

鳥と褌

K学校前の像梅雨明け猛暑の中皆さんイカがお過ごしですか?私といえば腹壊して土日棒にふったりするダメ人間です...皆さんも食べ物には十分注意しましょう。かに座の人は同じ目に遭ってるかもしれませぬ?
写真は某学校前にあった鳥と褌?の銅像ですどうぞー。脳もやられたようですw これって梁川駅前のとビンゴでは?もしかして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

はる味屋@いわき

横から見たから揚げ
から揚げ弁当\450
梅雨明けたらカレンダーめくったみたいに劇暑いですな。今日はまた丑の日みたいなので根性物その2。
久方ぶりにいわき来たので前から狙ってた弁当や。地元のうすうすシティ情報誌で発見したお店で。まあネタ探すのは大変ですから。泉の駅前ひまわり信金の隣の地元密着型?でから揚げが名物らしいのでそれを。そういえば他にもから揚げ凄い店あったかなと?オーダー来てから揚げてるみたいで少し待ちました。出来上がってから袋持ってみるとありえない重さの感触。おおーと思いつつ見てみると見事にビジュアル系でw 開けると普通の2倍くらいの大きさのから揚げが5個。それに漬物・ポテトサラダにスパゲッティも。から揚げはあつあつでなかなかです。五百淵亭よりかはボリューム負けるけど味はいいかも。カタギの人には十二分以上ですが...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/02

天心@郡山

かた焼きそば\750今日やっと梅雨明けて夏本番ですか!てなオサーン臭いご挨拶もそこそこに一応タイムリーな話題でも。ナニワのトウケンさん...内容は手放しではちと喜べないあれでしたが次回はアウェーでKOでもして貰いたい物です。何より一番注目だったのは国歌でしょ。なぜにTぼらん...次男は大友決定でしょけどもちっと誰か居なかったのかねw
という事で暑さに負けない根性物でも。久しぶりに郡山。近所にたまたま来たので行ってみる事に。R4バイパストライアルの交差点の南の信号から下に下りて東に少し行った所にある四川料理屋さんで。看板でかいのですぐ分かりますが駐車場は少しです。昼時で外には人が並んでます。日替わりがたくさんあって非常に迷いましたが一応目当てのかた焼きそばを。ここはあの陳建一の弟子らしいです。一緒の写真あったなあとかぼへーと待つと2分もしないうちに料理が!へ?と一瞬あっけにとられましたよ。確かに師匠もすげえ早かったですがこれほどとは。麺は揚げ置いてあるのかな?でこれがまた30㎝はあろうかという皿にドバーとあんかけが...ああどうしようかと思ったけどひたすら前進あるのみで。味は旨いですよ、もちろん。ただ量が...あんかけは後からボディーブローのように来ますよ。油もたっぷりです。さらにスープにもあんかけが。これはつけなくてもよろしいかと。何とか寒色致しました。危なかった...ちなみに隣の人が五目焼きそばと定食頼んでましたがこれも2.3分で来てました。何頼んでも早いみたいです。五目は揚げてない焼そばみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/01

サンキスト@福島

ゆずワンタンメン\750今日から8月ですが熱帯夜も何もありませぬ。クーラーに火入れてない日が続く。最近リンク先に仲間入りしたるるぷぅAizuさんの所で噂になってたのでふと行ってみたり。実はまだ行ったこと無かったのだ。R13沿い四小と福島消防署傍の交差点の角です。この道は曾根田駅からまっすぐ続いてる高校の時の通り道沿いでその頃からあるから2-30年はやってるのではなかろうか?名物はゆずを使ったワンタンとみそカツなどで、とりあえずワンタンメンを。以前はナポリタンもあったらしけど今はないです。ラーメンとカツが名物だとカテゴリーは何屋に入るかは謎。サンキストだけあってカリフォルニア産柚子か?と思いきや信夫山はゆずの北限らしいのでたぶん市内産かと。来て見るとゆずのかほりがプーンとします。ワンタン食べるとここにもゆずが沢山でスッキリしていい感じです。麺は透き通ってないしっかりしたちぢれ麺でこの辺では珍しいタイプ。ただ、ラーメンの味が、中華料理屋さんのラーメンを淡くした感じで???ゆずの香りを生かすために薄味にしてあるのかデフォなのかは謎で。ラーメンとミニソースカツ丼のセットとかあって殆どの人はそれ食べてました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »