2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/28

野田町食堂@福島

広東麺\600気象台調べによりますると今日は最高気温33.3℃だそうで。沖縄より暑いってどいう事で?まあ奉仕活動ひとつ。帝王賞はミツオー本命にして欲張って外したw
こんな暑い日はここ行くしかないですか?野田町の須川診療所の道向かい。事前に知識無いとたぶんそこが食堂だとは分からないような?中も想像通りで期待を裏切らず?その凄さは保原のめしのこがねに匹敵。しかしここは向こうとはちと違う生きてる店?かと。暖簾があるわけでもなく中に人居なかったら入れなかったかも。お客様の客層はテンでバラバラだけどお互いに世間話しまくりのたぶん常連様。入るなりオバちゃんに知り合いと勘違いされる。あの、初めて来たんですけど...。 オススメベスト3の広東麺を。ラーメンの上に肉、野菜、エビなどの固いあんかけが。麺は中太で透き通ってないタイプ。ボリュームが凄くてもう満足です。常連らしき人がラーメンって注文しただけでお盆に同じラーメン2杯出て来てそれ食ってました。何故に大盛では無いのだろう?他にもテーブルの酢がミツカン酢そのままだったりとか謎が満載。行けば分かるさ?
謎の拳法教室おまけ:本内のローソンの裏に謎の拳法道場発見。誰か酔拳習ってきてw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/27

なぎのいえ@福島

天ぷらうどん\400某白河市で開催のロックフェスが中止の憂き目に遭ったそうな。何でもチケット1100枚しか売れなくて赤字必至だったからとか。んでいまんとこ赤字予定5千万!って、誰が払うんだろ?...TVのCMからして「誰見に行くんだろ?」てな微妙なメンツだったからねえ。公式見れなくなったので期間限定でポスター出演者拾っておきました。プレミア付くなこれw
R4沿い岩谷下交差点にうどんそば、ってのれんがあってずっと気になってたのでそちらへ。駐車場は無いので祓川沿いの岩谷観音にでも停めましょうか。たしか以前も食堂か何かだったような?外から見たら人がたくさん食事してて流行ってる?とか思ったら従業員様みたいで。メニューはうどんそばがいろいろで天ぷらうどんを。注文受けてから揚げてました。少々揚げが早め?まあ手作り立ち食いそば味なので。リーズナブルですから。ググったら共同募金から支援受けてるみたいです。オバちゃんにどっから来たの?とかいろいろ話し掛けられましたがボロが出ないうちにおいとま致しました...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/25

餃子会館の餃子@福島

餃子会館の餃子今中合で市内の餃子と栃木物産展みたいなのやってて餃子食いたかったので相方様に頼んで買ってきてもらう。今日はこはるの日だったのだか売り切れ!で急遽餃子会館に変更。ここのは実は初めて食う。皮がしっかりめで旨し。皮薄め小さめで油で揚げ焼きするタイプではなし。んで手前にあるのが佐野名物いもフライ。ジャガイモふかして揚げただけで見た目?だったり(補正済)なのだが何だか旨かった。揚げたては恐らくもっと旨い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/24

ファイヤー大道+ブルースクルーザーが倉イヴ@保原

ブルースクルーザー
2週振りの休みもお客様からの電話で気持ち悪く目覚め、久しぶりに川原1周してI氏と遭遇したりしてるうち夜になり、何だか引きこもっていようかとも思ったけど今日は保原の「喫茶 倉」でライブやる日だなーと見に行く。
ランブリン氏の弾き語りに続いてファイヤーさん登場。見るのは2回目。初めは一人でこちらも弾き語ってた。こういうのも出来るのですなと。続いてクルーザー登場。場所に合わせて静かめの演奏。ここでやる時は客層が独特で懐メロとかもいろいろと。年の功?がないとこうはいきませぬな。
ファイヤー大道んで最後ファイヤーさんも合流してだんだんいつもの調子に。前より迫力増したような?
本日も結構なステージでした。聞いてる最中いろいろとぼんやり考え事。このために今日は来たのかもしれぬ。次はシンプルめなのにしたいなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/23

すき屋のかつぶしオクラ牛丼

fmv-5120na2/w何だかやる気無しでだらーっと。疲れて夜一人で外に出る気合いも無し。
この前リサイクル屋行ったらノートが千円で売ってたので電源入れたら入ったので買ってみる。機種はFMV-5120NA2/Wってやつでペンティ120Mhzで810MBのHDという最新式!今年で10年目。95が入ってて個人情報テンコ盛りwこんなん出てていいのかよおい。FDとCDROMついてたので98インストールしたらつまづきながらも終了。しかし遅いなこれ。動作が紙芝居並みだ。ヤフオクでメモリーとLANカード(付いてなかった!)買ったので今度いじぐる事に。
fmv-5120na2/w久々にすき屋へ。新製品のかつぶしオクラ牛丼てのがあったのでそれを。冷奴とセットが期間限定で\620が\580。牛丼にオクラとかつぶしが乗ってます。相変わらずここは微妙なメニューの宝庫やーw あ、わしの好きな山菜しめじ牛丼が無くなってる...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

パッと忘れたい...

日替わり\500昨日はちとフリーズしてました。いろいろあって頭が。かに座ビリとか相方様から聞いたのでびくびくしてたら会社の前に路駐したところに黄緑色のニクいやつがやってきてガラス窓をコツコツと叩いているではありませぬか!忠告だけで許してもらったけど怖いよ駐禁ー...ちなみに奴は○ョウワ○ロテックの車に乗ってました。
でそれから何故か家にかもメール来てたので見てみたら例のあれの通知が。今年もトラベルチャンスお見送りと相成りました...去年よりかはイイとか思ったりしたけどやっぱりあれじゃ厳しいかったのかと。ぢわぢわガッカリ、少しほっとしたり。あ、もう一人の首謀者率いるヂュエルリングいやベリアップが復活するみたいですよ。いいな...
板兄様からワンコインランチがイイと聞いていたパッとサイゼリアへ。近所だからいつでも行けるとか思ってたらなかなか行かなかったり。昼行ったら案の定大繁盛。ほとんどの人はランチ食ってるし。今日のメニューはキャベツ入りカツレツ&チキンナゲット。ライスが大中小選べるけど大で普通。ちとスカッとしてるけどこれでドリンクバー付いて\500-は安いねえ。まるでイタ飯の価格破壊やーby彦麻呂 どこらへんがイタリア味かは不明。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/20

お食事処 ひなた@川俣

カレー定食\700寒かったりモヤッとしたりのくり返し。沖縄が明けたつー事は梅雨前線が上がってきてます。
富岡行く途中のR114沿い川俣と浪江の境目あたりの牧場とかカート場あるところに何だか気になってたので。外観は農家そのものでちと勇気が...中は意外にもすっきりセンスよく改装してあってご近所様が居たり。両手ぐらいのメニューの中からカレー定食を。和風手作り味のマイルドカレーです。粉から作った、って感じでオリエンタルカレーにそっくり味?です。飯舘牛入りらしいです。他にも和牛シチューとかすいとんとか。水、木休みです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/19

キッチンこころ@いわき

のっけ盛り\1000
昨日の煽りで今日は下っ腹に豊満感が。昨日の昼はこんなん食ったりしたせいもあるな。平の街中にある古き良き洋食屋さん。10何人かの大家族が来てて狭い店内は満員。皆でステーキ食っててそれにしようか迷ったけど名物らしいのっけ盛りとやらを。ケチャップライスの上に半熟オムレツが乗っかってる某TV有名店で見たことあるようなメニュー?オムレツ割ると卵がトローっと流れてナイスです。少し大盛。角野卓造のサインが何故かあるから渡鬼ファンは是非?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/18

ロシアンたこ焼

たこ焼き昨日の熱帯から打って変わって涼しく小雨。全国的に日曜だけどまたいわき行ったりで普通の日みたいに終了。ずっと前から家でたこ焼き焼きてえ...と思っていたら相方様がたこ焼き器持ってると!なのでぼへらーとしながらたこ焼き焼くのを見守る。電気は火力がイマイチかと思ったらそうでもなくあっという間に丸く焼きあがる。棒で返すのには慣れが必要だけどなんとかなる。廻りが堅く中がトロッとしてあつあつなのは出来立てあんらではの旨さ。2回戦目に変り種と思いピザソースとチーズ入れてみる。マカ粒入りは当たり?そこそこの旨さ。チーズとかの油物入れると固まりにくくなるので注意。すごく腹いっぱいで苦しいです。当分はたこ焼きいいやw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

かつ丸いわき鹿島街道店 その2

カツ煮定食\880昨日はいわき方面で大雨が凄かったそうで。そのトバッチリ何件か。んでいわき。この前行ったけど再び。経費なので何食っても良かったのだけどソース味は近い内に堪能できそうな気がしたのでカツ丼探したら良いのが見当たらなかったのでカツ煮に。ご飯は茶碗だけどお替りOK、それに千切りキャベツまで持ってきて頂きまして。これで\880-はお得かもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

らーめん石狩@福島 その2

日替わり\650梅雨で雨とムチがたまりません。おやこれじゃどちらも苦行だw 土日出勤決まり萎え~。
近所のラーメン屋。開店したばっかの頃行ったっきりでその後どうなっただろと思い出し行ってみる。行く途中で某CTCの牽引役?様にばったり。意外なところだとびっくりしますな。開店の時の騒ぎはないけど結構繁盛しております。日替わりが挽肉チャーハンとラーメンだったのでそれを。ラーメンは、極普通?麺が黄色く透き通ってる所が石狩風なのですかね?チャーハンが何だか旨いです。メニューは他にもいろいろと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/15

マザーダック@福島でコーヒー味見

ケメックスコーヒー\380野球行く前に久方ぶりにアヒルの雑貨屋マザーダックに行ってみる。オバパーさんは出張中との事で店長様が御愛想振りまいてます?新製品に印度のカレー粉があったので早速。味見はそのうち。
隣の喫茶店でここで販売中のケメックスのコーヒーメーカーで入れたコーヒーが飲めると相方様から聞きさっそくお願いしてみる。店前のイスまで出前して貰えるとな!それはナイスです。
やって来ました。2杯ちょっと分入ってて\380とはお得!入れ物もいい感じ。味もすっきりしてて飲み易くて旨し。上持つと熱いので注意しましょうw 昔の商工会議所あったビルの1Fです。HPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/14

フェンネル噛みしめようか?

野菜カリー\640
たねを拾いに来た方延べ六万くらい?てな事で初心にかへりまする。そういえばマナズラソイのカリーは久しぶりかも。今日の野菜カリーはカボチャで甘々で旨いです。レジの前にお菓子作りで使うスプレーみたいな粒粒あったので聞いたら印度式お口直しだそうで早速試してみる。外側は甘いけど中は歯磨き粉味?フェンネルの粒に砂糖コーティングした物だそうな。へええ。探したらあった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/13

巨人×オリックス戦@あづま球場

巨人×オリックス戦
連続写真
市内でやってるので来てみました。巨人負けそうです… いい席廻して頂きましてありがとうございましたです。着いたのは20時前頃で、もう結構回が進んでたので弁当とかチキンが半額セールお買い得♪だけど場内のふむいきにビビッて食えなかったりw
清原出せヤー、と酔っ払った巨人基地が清原コールしたりしてますわ。けどオリックス勝ってるしピンチでもないからなあ...巨人に知ってる選手原監督とあと何人かしか居ないしね。プロ野球見るのは2回目だったけどよろしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

お好み焼きあさの@福島

日替わり\650だいぶ前から気になってたけど行ったことなかったお店シリーズ?県庁通り沿い付属小の交差点の角にお好み焼き屋さんがあったり。車どこ止めたらいいか分からなかったので市民会館に置いて行ってみる。駐車場あると張り紙ありましたが。日替わり外に書いてあったのでそれを。他には月見・肉のうどんとかありまする。メインはお好み焼きともんじゃ焼の2つ。何味とかそういうのは無し!飲み物はいろいろと。女学生が行ってみるのに良い店みたいです。で定食来たらこれが、すごい...おかず過多でご飯お替り必須です。肉じゃが・わらびのお浸し・やっこ・長芋の漬物・笹かま・ラジウム玉子・んでメインの白身フライ(大きめ)。こんなに頂いてよいのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

点心とスイーツ

中華ちまきチーズケーキ
昨日は晴れてたけど今日は曇って夜は雨。梅雨らしくなってきたかと。本日は思いつきで作った事無い怪しい?食べ物製作対決という事で。わしはNHKの食彩浪漫で石川さゆりが中華ちまき作ってたのをたまたま見たのと相方様家のちまきはきな粉付けて食う白いのではなくてこっちだと聞いたので作らずには居られなくなったので。ホタテ、エビ、干しシイタケを炒めてもち米炒めたのに入れてそれを包んで蒸すと完成。具はいろいろバリエーションあるみたいです。竹の子入れるの忘れたり。味付けとか適当に作った割には予想外の出来上がりで普通に旨かったり。手間かかりますが。竹の皮が見当たらなかったのでクッキングペーパーで巻いてみました。面白かったけど食う方がいいですw
で相方様は柔らかなチーズケーキを。混ぜて焼くだけみたいですが店屋製品みたいにうまくいっててしっとりクリーミーで旨いです。焼き色もこれまたナイスです。今日は何だかレベル高い確変起きた日ですな。御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

クーラー設置

コロナ製\38400取付込み今までうちには無かったりなのでコジマで購入。ダイユー8より高かったので少し値切り。というのも去年の夏すげえ暑すぎて体調崩すぐらいだったので。あとお客様に粗相があってはいけませぬのでw この辺りは盆地の市内でも一番標高の低い所で夜になってもなかなか気温下がらないのだ。八王子のLong hot summer night思い出しますわ。冷房専用なのでクーラーで間違ってはおりませぬ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/09

柳寿司?@いわき

エレベーターの話。わしもよく行く某役所に外資系のEV入ってて古いからかたまに段差とか出来てます。まあこちらは世界1位らしいです。あっちは2位ですが。そういう問題じゃないですな。
朝も早よからいわき。何だか今日は小名浜で事件あったとか?市場に缶詰だったので全く分かんなかったですが。今日から梅雨で大雨だったので昼飯は中で済まそうといわきの市場の2Fへ。流行ってた所が込んでたので隣の元寿司屋?へ。名前はそのままだけどショーケースはカバーかかってるし。室内には生活物資がボコボコと。家の中みたいで落ち着きますなw まるで幻の末廣軒みたいでした。オバちゃんが1人で営業。定食が何個か黒板に書いてあったので焼魚定食を。のりに焼たらこに、この感じは朝飯みたいです。あ、そいえばここは市場だから朝から働いてる人が朝飯を食べる所なのかもですな。昼は閑散としてるし。そんなら納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

ピザーラで武勇伝

うちの会社の前にも、来ました。はい。薄緑のシャツ着たニクいやつが。こんな外れの方に来なくてもいいのにねえ。おかげで荷下ろしとか以外の放置は皆無になりやした。けどこの前付属小の近くで身障者マーク入りの車と何だか揉めてたの見た。容赦しないのか?...
安田記念が押さえで馬連来たので馬友と小宴会。当たった方が接待する掟?で。冷えたピザーラでおもてなし。会社からTELしたのでチラシ無かったのでなんか普通のがなくれ、と言ったらピザーラライト。Wチーズにしたら冷えてさらに固まったという罠が。こういうのはあつあつに限りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

You are so beautiful/Billy Preston

Best of Billy Preston久方ぶりのディスクレビューがこういう機会てのが悲しい...思えば「You are so beautiful」をラジオで偶然聞いてジャズフェスで演ったのも一昨年前。個人的にあそこらへんがターニングポイントで特別です。
さて今年はどうなる事か...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/06

小さつき展

さつき夢燈陽今日は2006年6月6日、それだけです。来週ここいらではジャイアンツ交流戦やって来るのですがギリギリでクライアント様にチケット泣き付かれたのでちと見物行ってきます、雨降んなければw
ナイスな大人の趣味、それは盆栽(? 鹿沼のさつきMに出た時に県外者だと貰えるやつで、今年で3年目。鉢も貰った時のビニールでたまに水しかやらないのに見事に鼻が。1年目に花咲いた時伸びた枝を適当に散髪したら次の年は花咲かなかった...のでそれからほっといた。そしたら2倍くらいに巨大化。花も復活。夢燈陽って種類みたいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

縄のれん@浪江

今朝はだらーっと夜更かししすぎて目覚まし様のお世話様に。危なかったですよ。んで今日はかったるいR114方面ドサ回りだったのでチャンスとばかり浪江の名物?うなぎの店には行かずその角を曲がって元祖焼きそばの店へ。隣あたりにももう1件ありんす。縄のれんつーだけあって夜は酒の店。昼はラーメンなど。お客さんは皆焼きそば食っていたので余裕だろと大盛オーダー。出てきたのは真っ黒でうどんのような太さの麺。シマダヤの鉄板麺くらいで。具はもやしと豚肉のみであと大量の油...うどんのソース油炒めみたいな感じ。味は甘めで胡椒とか七味とかかけるといいです。食べた後皿に油が残ってました。もたれるかもなのでたまにで?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/04

まほうのかけそこね@保原

コーヒーとカフェオレとクリームブリュレ今日はなんとなく川俣とかドライブした後保原に流れつく。倉行ったらイベントで満杯ーだったので東邦銀行向かいのまほうのかけそこねへ行ってみる。コーヒーとカフェオレーとクリームブリュレを。ドリンク類はなんとなく大盛です。昼ランチがよさげみたいです。






伊達のマツケン帰りにR399沿い伊達の選果場のマツケン見に。交通安全のかかしみたいですが、何度見ても怖いですw












顔アップ怖い顔のUP。サーヴィスカットですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/03

ロック酒場 じみへんのジャークチキン

ジャークチキン\500昨日だけど久しぶりにロック酒場じみへんに行ってきた。まだ2回目。ほんとはもっと早く行こうと思ってたんだけど間隔空いてしまいましてすんんません。店内の写真撮ろうと思ってたんだけど酔っ払ってすっかり忘れてもうた...あの焼酎にぶどう液で色付けた飲み物は反則ですw
シラフから行ったのでとりあえず何か腹にたまる物食おうとオーダー。何でもジャマイカのソウルフードだそうな。味はとんがらしワイルドソルト味?ピリカラです。今日のお客様はぱっと見土建屋さん?みたいな社長って言われてた人のユーワンに鴨にされた話が面白かったですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/02

お惣菜の店 るるる@福島

ショーケースパセオ通りの外れにお惣菜屋さんが突然出来てたのでやっと行ってみる。中は明るくオサレなだいだい色。ショーケースには色々のお惣菜がいて見ててワクワクしますな。普通のようでいて一味変わってるような?日替わりが品切れそうで揚げ物おかず2品と他1品から選んでお好み弁当\500を。大盛サーヴィス♪
お好み弁当\500選んだのはアジフライとから揚げとそばサラダ。そばをマカロニサラダみたいにしてあってさっぱりして旨いです。夜22時までやってるそうで。ヨークのおかずにはいい加減飽いたので帰りにここ行くのもナイスかもですな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/01

食堂いがり@保原

もつ煮定食\700
今日からさわやか6月♪性根ドロドロしたわしには関係ないじゃけんのう...ふとTV見てたら焼肉の番組で浅草本とさやが出てた。たこ足状に切った極厚切りのカルビが名物だそうな。社長の歌でも聞けるかな?とこ思ったら出ては来なかった。本とさやって言えばあのリパートンと対バンしたスーパーバンド?ああなつかしや。まだやってんのかなと?
昨日某筋からフィンランド男性の3分の2しか日本人は子種がないとか聞いたのでスタミナ付けるように命令受けた?ので以前からひそかに狙っていた秘境へ。もつ煮定食が旨いとか。場所は保原街道沿いラ・ワサビのある十字路のセブンの隣。ぱっと見はめしのこがねといい勝負?(失礼 プレッシャー感じたり。入ると味わい深い調度品の数々。メニューは短冊に書いて壁に貼ってある。注文して暫く待つとでーんともつ煮とたけのこ入り肉じゃがとどんぶり飯。すごい迫力です。もつはこれがやらかくて旨し。大根かなんかの野菜のみじん切りが入ってるのが秘密でしょうか。で、めしが旨い。これ非常に大事です。この辺でよくある柔らか過ぎとかでなくて適度に硬めでいい感じです。隣のオッサンはお替りしてました。わしも思わすしようかと迷ったり。○田屋行くんだったらこちらお勧めです。ただ店内狭いので相席必至。これは穴場かもです。
朽ち果てる看板裏に駐車場あります。味わいある看板。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »