2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

殿FUNなまず前座ライヴ

この日のクルーザー様いやぁこれがまた堪らない玉砕加減でございました…メンバーの皆様、ブルースクルーザー様、今日のなまずスタッフ様、そして御来場のお客様には誠に御礼申し上げまする。写真はクルーザー様です。
まだ2回しか合わせてないのにMICKY様他のお誘いで何故かこの日の前座お受けする事に。当日も早めに来て練習したりしたけど至極不安。おまけに順番2番目になったりでもう大変。押し押しで21時台後半にランブリンさんの後にスタート。出だしでよく音聞こえずトチりまくり、と責任転嫁。目の前で常連ジンガイ様はふんぞり返ってるしえらいプレッシャーです。後でV見てみたらやっぱりちと見せるのは早すぎたかなと反省。
しかし本当の修羅場はこの後だった。何だか気合入ったクルーザーさんの演奏の後アンコールのおまけで声掛けられてたので調子に乗って壇上へ。うちのVoさんと2曲ほど。んで最後まで居たらばMICKYさんの攻略にまんまと嵌り?思いっきり弾かせて頂く、が所詮付け焼刃の当方、スタミナ切れして2コーラスでギブです...次回はゆっくり目の曲の時お願いいたしますです。あああ修行しなきゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/28

ココイチのカツカレー

カツカレー\850明日は福島なまず亭におきましてブルースクルーザー様他のライブがございます。先月の追いコン以来ですが店主じょに様の調子も良さそうですのでらっしゃらなくて残念ですがいい演奏が聴ける事でしょう。その前座で何だか殿さまFUNKSってのが出るみたいっすよ、と人ごと人ごと...うひょー、明日ですか。
ココイチです。以前は定期的に行ってましたが食い歩きするようになってから行かなくなった。トッピングしないとカレーしょぼいんだよなあ...以前のお決まりはとうふフライだったけどもう無いしなあ。1300gカレー復活しなされ。食えねえけどw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/27

高見食堂@原町+汐留塩味カップ

今日川原ジョグってたらR115沿いにあった右寄り結社がうちの近所の橋向こうにお引越ししてるでは!以前はテナントだったから苦情かなんか来たんだろうけどやっべーw そぞろ走りの方はと言うと、体重が正月前に戻ったのでスピード出るけどなんだかんだでサボってたので息切れが...こちらもやっべーw さらに土曜はあれであれだし日記書いて自己逃避。まるで受験生ですな。これがほんとにやっべー...
タンメン本日在庫消化の2本立て。原町通ってた時になんかいい店ないかなとうろうろしたら市立病院の裏手に発見。店は普通の大きさなのですがオバちゃんの数が幸楽並み!どうやら病院の出前で繁盛してるみたいです。タンメンはひたすら色・味共に淡いっす。定食とかもいろいろ。
汐留塩味カップ\2982個目。昨日ズームインで汐留らーめん汐留塩味カップが発売とな。その日セブン行ったらもうあったので釣られて購入。カップで\298は頂点です。高いだけあってスープが旨い。そのへんの店より確実に勝ってます。具が何故か焼き豚とかから作ったハンバーグ。カシューナッツの食感がカップのオリジナルだそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

S&Bのケララカレー

ケララカレー一山終わったかと思ったら今年は後から後からもう一山。いつもだともうそろそろ暇なのに何だか落ち着かなし。あとほっといてもいいですかねw
さて、スーパーで売ってる手作りケララカレーの素が○○いという噂を聞き、近所のCO-OP行ったら売ってたので思わず実験してみる事に。ケロロカレーはなかったり。オリエンタルカレーも売ってたでよ。これは来週のお楽しみ。
一から材料揃えたら米別でだいたい\1700ぐらい。普段の食費からするとえらい高い。5皿分だけど。肉は\75/gの激安骨付き。それを適当に炒めてそれにりんご半個、セロリ、にんじんとか野菜を入れてさらに炒めて煮て完成。時間省略するのに玉ねぎ以外は摩り下ろす。しんどい。ようやくできてみた。肉は煮込んでほろほろです。サフランライスの代わりに赤米入ってますw 味は...手間かかってるだけあって普通に旨いっすよ。流石に普通のルータイプとは全然違う。けどー、摩り下ろし野菜にマナズラソイで売ってるカレー粉入れてヨーグルト入れて煮ればほぼインドカリーできるからなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

麺屋 大将@郡山

ラーメンとミニ肉丼セット\500体調戻ると何だかいつもの調子で夜更かししまくり千代子。今日も直電で起こされるし。今日は早く寝よう...
郡山R4とR49の交差点を会津方面に2.3歩行ったとこ。駐車場が入りづらいけどなんつっても値段が安い。ラーメン\390だし。んでなぜか出汁がロブスター? 試しに行ってみるとメニューには単品料理のほか仕出屋っぽい弁当なんてのも。とりあえずワンコインメニューって書いてある\500のラーメンとミニ肉丼を。まあ、見た感じそのままの味でw どの辺がロブスター味かは私には分かりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

幸楽苑の和風つけめん2006

和風つけめん\304昨日久方ぶりにサイクリングロード1周したらしんどくて続けて走れなかったばかりか今日少し筋に苦痛が...仙台Hの召集令状とか富士山の案内来たのに大丈夫だろうか?
今年もつけ麺来ました。大森サーヴィスではないです。つけ汁は伝七の汁にますます近くて濃くてしょっぱいです。\298(税抜)って書くの紛らわしいのでやめて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/21

ゴージャス花見

本日は取引先と近所の信夫山の茶店で夜から花見。ジンギスカンとかおでんとか食わして頂く。普通のお付き合い飲みを淡々と消化しようと思っていたところ、うちらの卓にどっかで見たようなそうでないような2人組が!これはもしかしてあの通称ゴジャ松様&T.J様ではありませんか!なんでここに居るので?思わずコーフンして撮影+メールw うちの所長と只ならぬ知り合いだったらし。初めて所長尊敬しました。
その後ドロンして一人2次会。この前やっと場所発見した飲み屋「じみへん」へ。ほんとならここで写真ベターっと貼り付けたかったのだがマスター様からHP完成するまでだめ、と言われたので泣く泣くテキストのみで。場所はオカマ通りから細い路地入ったとこ。壁画あるのでまあすぐ分かりますよ。中はカウンターでイス9個ぐらい。写真とかジャケットとかいろいろ凄し。ZZTOPのブートレグのライブ流れてて思わず釘づけに。ううむライブかっこ良すぎ。後ろにはギターとかベースがアンプに繋がっててすぐ音出せるようになってるし。そのうち常連様とか来て音出し合いに。帰りにハンブルパイのビデオ貸して貰う。ブラッククロウズの元祖みたいな気合入りすぎのバンドでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/20

ノーボーダー寺イヴ

TV中継ノーボーダーat寺
桜は今が満開だっつーに日中は大雨降って寒いし。そんな中会社の近所の寺でF氏の元仲間Abbey君が叩くジャズカルテット「ノーボーダー」が突然凱旋公演?したので見に行く。
お客さんは7-80人は居たろうか?TVの生中継とかも来ててでかい照明も入りすごい騒ぎ。某ビタースィートのSax師もイベンター?でらっしゃって軽くプレシャー頂いたりw TV用のチラ見せが終わった後本編へ。スタイルはチックコリアのリターントゥーフォーエバーを今風にした感じ?ジャズ詳しくないですすんません。いやーしかし伸び伸びやってるみたいでいい感じですな。1セット目の最後のクロスオーバー風の曲がわしにはとっつきやすかったです。んで2セット目。歌姫登場で3曲。発音もいいし旨いです。阿川泰子風ですか?(また無学を晒しました...)んで最後アンコールにA-HAのテイクオンミーをジャズアレンジで。ううむこれにはやられた。こんなにできたらふんじゃらげの歌とかもかっこよく弾けるに違いない。いい刺激な日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

ちゃあしゅう屋@福島

ラーメン+ミニチャーシュー丼今日もその他いろいろと疲れた...寝坊するのは疲れてる証拠かな?お助け頂きましてありがとさんですよ。
無駄に大盛だと板兄さんから噂聞いて前から行ってみたかったので行ってみる。R4沿い鎌田の交差点の少し北。いわゆるチェーン店でマニアな方々にはいま3ぐらいで?行った時はラーメンと丼のセットは無くなってたのでミニチャーシュー丼のセットにする。ラーメンは、普通のラーメンに何だか無理やり背油入ってますみたいな感じです。作ってる店長の対応してる声が頭に残ります。流行ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/18

とんかつ しが@浪江

ミックスフライ定食今日は天気いいのに黄色くもやってて遠くの山が見えず。これが黄砂か...まあ朝会社行くとき膝上20㎝はあるのでは?てな方が前屈してるの後ろから"見えた"からラッキー。白かったっす。オッサンまっしぐら?
この前双葉行った時通過した浪江の店。R114沿いR6とぶつかる近くあたり。いつもひらがなで「しが」って書いてある看板見て気になってたのだ。中に入ると焼酎の1升瓶がずらーと。夜は居酒屋状態らしい。けど昼なのでお勧めのミックスフライ定食を。鳥と魚と豚です。肉がやわらかで旨いです。うどんメニューもなぜか充実してます。小さい町なので手を変え品を変えての企業努力ですな。
山木屋牧場1山木屋牧場2
おまけ:R114沿い山木屋の牧場。牛から眼つけられました。怖いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/17

サッポロラーメンたき@原町

コーンみそラーメン今日はフルの翌日休み入れてたような気もしたが仕事山盛りだったのでやはり働く。もう4月なのに...
この前原町行った時の新規開拓。駅前のセブンの斜め前あたり。市内では老舗みたいで店もU字カウンターだけで小さく内部も味わいありまくり。なのに結構お客さん入ってるのでちと期待。麺がちと太くて変わってる。けど札幌風てこんなかのう?ううむ...そんな味で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/15

リベンジライブ

公会堂の前の桜本日は前にやったライブのリベンジを再び百萬馬力におきましてやる日でして。1回目と違って客足も遠く、あ、mortさんとイナさんて方にお越し頂きましたが。前よりかはいいだろうと鷹をくくってたら1曲目が違う曲になってるのに気づかなかったりリハ遅刻したので音作れなかったりPAバランス不良だったりと...でございました。せっかくKb追加でやってるのに自分では1回目のほうが良かったかも?とか思ったりな1日でした。でも今月また殿さまFUNKSで4/29になまず亭でやるんですよこれが。こっちはさらに覚悟して望まないとマジでヤバいかもですよ。怖いもの見たい方はひとつ。うちらの後にブルースクルーザーさんがきっちりトリで〆まするので。
写真は公会堂の前の夜桜。市内は部分的に今満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

定点観測

この前ビルボードTOP40見てたらYesterHitsでメタリカのONEやってた。人体実験かなんかのイメージなのだが、何度見てもこのPVは怖い...伊藤政則元気かなw さらに。昨日の夜水森亜土が出てて、見た目はいつも通りなので驚かないのだが好きな曲と聞かれて「うーん、ジョンリーとアルバートキングもいいけどスティービーレイボーンのスカイイズクライングで」と答えていたのにはびびった。てっきりジャズのスタンダードかなんか出すのかと思いきや。
から揚げカレーよしなです。相変わらすから揚げが旨いです。









インドカレーマナズラソイです。ランチメニューが少し変わりました。ライスカレー、豆カレー、野菜カレー、2種類のカレーの4つのコースから選べます。ナンかライスが選べます。ナンはでかいです。旨いです。幸せです...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/13

ほっきめしと豆っ子汁

春になるといろいろと変わる。前に何度か入ったことある食堂の波来屋が閉まってたり。過去ログに2.3回ほど行った記録が残ってるよ。うどん定食はすごかった。カツ丼はそうでもなかったけど。おやじのめし処の老舗がまたひとつ...。ラジヲタとしてはw見逃せないラジオ番組もこの春は結構変わった。FMだと土曜のSHIHOとか日曜のマツダスーパーサンデー無くなってたりJWAVEのフリーテンポも...聞いてたのばっかだな。ただQRでたまなびが始まったのはイイかも。
ほっきめし脂っこい物が食いたくないと自然と自炊になる、という事で自虐ネタいや自炊ネタ。ヨークでほっき貝が1個\80-で売ってたのでほっきめしでも作る事に。もちろん作ったことなど無いw 貝から身を出してひたすら洗い切って醤油で煮て煮汁で炊いたご飯の上に乗せて完成。醤油入れすぎたけど貝が旨いねこりゃ。
豆っ子汁んで汁物。先日仕入れた保原町婦人部産の豆っ子汁を。その辺にあった大根とセットの冷凍カット済みのごぼう・にんじん・しみとうふ・鳥そぼろとスープを煮て最後に豆っ子投入。たしかにすぐやらかくなる。これも問題無く旨いです。ううむ、季節物だねえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/11

てみやげ

てみやげ急ぎの用件無かったので本日はサボり。いつも年度末の繁忙期終わるとガクッと来るんだけど思えばそれが今に来た感じかねえ。皆様も自分の責任でどうにかできる範囲は十分気をつけましょう...
相方様に甘えて買ってきて貰ったコージーコーナーのプリンと中合地下のおにぎり。生温かさがグッドですよw 昨日今日ほぼ絶食してたので胃が縮みました。2個で腹いっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

てんてき

てんてき昨日は暴飲暴食が祟ってお腹壊しましたです。土月木金曜飲みだったし。練習途中で早引きするなんて皆様には深くお詫び申し上げます。脱水で頭くらくらしてヤバゲだたので内科行ったら点滴くらいました。そこまでじゃないような気がするのだが…たぶん金儲けだw 今週末は多分静かに暮らします…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/04/08

倉@保原のチーズケーキ

ひょっとこダンサー昨日の話。日中携帯に見たこと無い番号から電話来たので出たらボーダから直にキャンペーンかなんかで掛けてきたみたいだった。打ち合わせ中だったので「今取り込んでるのでまたにしてもらえますか?」てな内容をもの凄く機嫌悪く言ったらば向こうはビビッて慌てて切りましたとさ。もう少しよく内容聞けばよかったかなw
んでその晩。夕方所長と相談役が別室で話してると思ったら所長に夕方急に付き合わされて全部奢りの中国料理で話いろいろと。ううむプレッシャーだ...非常に後が怖いw 途中で上司の知り合い来たりで結局18時過ぎから24時までひたすら何だか珍しい焼酎。他にも緑茶梅酒とか。その店はオカマ通り近くの中国料理上海て店でした。旨かったのでまたそのうちに。その近所に噂の飲み屋じみへん発見。へえここにあったんだ。ここもそのうちに。写真はいいたての名物ダンサーさん。今日も原町だったので。
チーズケーキその帰りに和みに倉行ってみる。この前ライブ来てもらったり豆貰ったりお世話になってます。噂のチーズケーキを。ふわっとして流石に旨いっす。食感がアイスクリームみたいでした。聞いたら蒸し焼きしてるとか。

豆っ子汁パック帰りにチラシに豆っ子汁の記事あったので売ってる場所聞いたら向かいの八百屋にあるとか。早速行ってみたらそこはいい味わいの総合食料品店でした。何だかククルスカードとか作ったなw 近所にああいう店あったら多分通うよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/07

中華 十八番@福島

五目あんかけ焼きそば\850昨日の晩は渡来アスリートI師と突然餃子のこはる行ったらば某○○社の連中が占領しててゆっくりできず。おばちゃん一人なんだからいきなり集団で行ったらどうなるかちっとは分かるだろうに...暇なのも困るけどね。
先日行った遅い昼飯。渡利の東邦銀行とかグリムの並びにある中華やさん。名前が上町の五十番と似通ってて姉妹店らしい。十八番ラーメンてのがあって五十番と同じあんかけラーメンだったし。ぼけーっと来るの待ってたらさっきまで居たとこのお得意様もご来店。おお。お客様なのでレシートすーっと取ったらばわしの方が年下だからそんなんだめだ、と固辞して逆に奢ってもらったり。どっちにしても自分じゃ払わないのだがw 今度サーヴィスしまっす。五目あんかけ焼きそば。ボリューム凄いです。大森はさらに凄いらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/05

すき屋の牛丼イタリアーの?

すき屋の牛丼イタリアーノセット\570昨日と打って変わって今日は雨降って寒いし。けど思いつきでなんとなく買ってみた船橋マリーンC。1、2着固定の3連単で5点見事的中!最近はきさらぎ賞以来からっきしだったからなあ。2.3着同着でなければもっと付いたのに...
すき屋の牛丼に新味出来たので。今度のはトマトソース添えの牛丼チーズ乗せ。以前にも増して微妙...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

はよ帰ってこぉコン@なまず亭

はよ帰ってこぉコン@なまず亭

今日はなまずにてさえ様主催のじょに様のはよ帰ってこぉコンがあったので来場。常連様が多数ご来場の濃い飲みでした。さえ様提供のチーズに生サラミに赤ワインが大変旨し!ごちそうさまでした。絵が無いな… HALUさんのお犬様も3兄弟勢揃い。蕾だったさくらもほころび始めました。その写真で。最後まで居たのはわしでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/02

原町シーサイドパーク

原町シーサイドパーク

昨日今日は原町にて仕事なり。昨日のなまずは整理してからまた後で。 せっかく来たので海でも見に。今日は雨なのでこれは昨日の写真。4月なのに寒いし、さらに一人だしえらいもの寂すぃ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/01

追いコンライヴ@なまず亭

はよ帰ってこぉコン@なまず亭はよ帰ってこぉコン@なまず亭
本日はなまず亭にて久方ぶりの今年初ライブ見物。しかもじょに様の追いコンとはちと普段とは意味が違うてな事でお客様たくさん。一つ目は現クルーザーのDr.在籍のタンジェリンが。フィドル弾きのお嬢がとてもよい感じでした。フュージョンぽいかと思いきや移民の歌とかやったり。二つ目はおなじみランブリン前田氏の演奏。相変わらずの安定した演奏です。
はよ帰ってこぉコン@なまず亭はよ帰ってこぉコン@なまず亭
最後はトリのブルースクルーザー。ここで見るのはほんと久しぶりかも。いつも思うけど初めの出囃子は太陽にほえろを意識してるんでしょかね?途中カウンターのネイティブさん入れて歌ってもらったりとか最後セッションで盛り上がったりとか落とし所が見えるいい味わいのライブでした。終了後はmixiなまず女子部のオフ会の中に居たり?その後向かいの中華料理屋の打ち上げ混ぜてもらったりとしてもらってばっかりな日でした。んでお疲れの御大の残像おまけです。とりあえずはまたゆっくりライブ見れるそんな日が来ればいいなあ、と。
追伸:クルーザー&タンジェリンのDr.イサムさんのBLOGにも今日のようす載ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »