2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

お食事処 新富@梁川

お食事処 新富@梁川

なまず亭にて明日土曜日はブルースクルーザーなどの追いコンライヴ、月曜日は、はよ帰ってこぉコンがありまするので皆様こぞって行きましょう〜。 保原から梁川に行く道沿いの山形ラーメンが名物らしい店。日替わり聞いたら白身フライと。でラーメンセットにしたらこっちにも付いてきたり。このボリュームはナイスです。中には田舎かっぺいのサイン有り。裏の駐車場に誰にでも吠える戌居ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

ファーマーズファクトリー@福島

ファーマーズファクトリー@福島

今日の豆知識。ヒロシ&キーボーのヒロシは黒沢年男の実弟で元グループサウンズだそうな…どうでもいいですね。キーボー声出なくなってたな。 笹谷にある洋菓子やさん。相方様に頂きました。ロールケーキは流石プロ!てな味です。角生えてますがw チーズケーキもがっちり焼きタイプだけど軽くて旨いんでないかい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/29

やきとり光華@福島

やきとり光華@福島

今日は3月も29日だっつーに一瞬風雪流れ旅だったり。さみーよ…まだ携帯から更新。 3小の裏手にある焼鳥屋。デフォ酒が福牡丹とマニアックなのとけっこう繁盛してそうだったので一度行ってみたかったのだ。中はカウンターと小さな座敷しかないけど一杯でギリギリセーフ。常連度非常に高し。取りあえず焼鳥セットとか頼む。いい焼き加減。チーズてのがあったのでもしかしてベビーチーズ焼きかも?とか言ってたらそのまんまでw まあ旨かったけど。競馬場に近いので開催始まると関係者で混むらしい。この日も競馬新聞見ながら何やら盛り上がってた。
チーズ焼き
これがチーズ焼き...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/28

イナバウ新聞

イナバウ新聞

こ、これはでかい&すごい… 日曜の河北新報に入ってた噂のパレードの告知。なんと2ページ分もあってこれが表紙だった。イナバウりたい方は先着1名様に差し上げますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つぼの華@磐梯町のカレー

つぼの華@磐梯町のカレー

日曜は第4次殿FUNの初音出しだったけど予想外の仕上がりでやる以前のあれやこれやは杞憂に終わった、かな?まあ本題はこれからだ。コンヤガヤマダ… 昨日パソのHD替えたら動いたので平常運転までもう暫くお待ち下され。 猪苗代から塩川に抜ける県道沿いゴールドライン入口にある屋根にちぢれ麺ってでかく書いてある店はカレーも名物らしかったので。王様カレーてのが凄そうだたけど対価的に微妙そうなので普通のを。田舎カレー\780-はコロッケカレーです。ううむ至極普通…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

保原食堂@保原

只今家のPCぶっこわれ中につきレス返信など遅れてます。危機管理能力まるで無しなダメ人間です…起動にやたら時間かかるなと思ったらこれですわ。〇〇工房製。
保原のメインストリート沿い以前たしかCD屋だた所。体育館の前の居酒屋さんと同じ系列だけあって酒とつまみが充実してるます。オススメだった豚ロースステーキ丼\780-を。美味しい、ですが全体に値段設定があれなのがちと。豆っ子汁が付いててまえに倉で食べたのとそっくりでした。暖簾のある店はレシピとかきっちり決まってるんですかね?060327_0022.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/24

タカラ焼酎ハイボール

年度末とかでいろいろとたまってますな…そんな時は飲むしかありませぬ。
新製品のサンプリングで頂きました!4本も何て太っ腹!市場価格\100なのでみなさん沢山飲みましょう。全体にあまり甘くなくて悪酔いしませんです。060324_2354.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/23

秀佳亭@白河

なぜか白河。南湖沿いの国道沿いに3件並ぶラーメン屋で一番鄙びた感じの店へ。普通の麺類中心の食堂だったけど中は地元の人で繁盛。手打ちで醤油以外は珍しかったので味噌タンメンを。もやし沢山で肉無しヘルシィです。ラーメンは\500からあります。肉2切れ入れて200円UPした焼肉ラーメンてのも有りますが微妙…060323_2346.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/22

こぅこぅ亭@石川

こうこう麺\840メインネタたいした事ないので前置きひとつ。今NHK教育の趣味悠々で大正琴講座やってんだけど、びっくりしたのは講師の浅井満里子先生のオッペケペーな声w 三田寛子をバージョンアップしたような抑揚付けた際のハイトーンは必聴ですよ。案内役の山崎バニラの声も凄いけど。そいえば彼女が新ドラでジャイ子役なんだそうな。想像つかんけどどんな声出すのやら?
ふたつ。この前ふと発見。QBBから出てる焼きチーズケーキってのがこの前食ったチーズケーキに似た感じなので皆様食うとよろし。セブンとかに売ってます。今までレアかスポンジみたいのしか知らなかったから、焼きでもこういうのがあるのねえ、と学習。
石川に来た。ここは学法石川しか思いつかず...R118沿い石川の町内に入る手前にある中華屋さん。いつも昼繁盛してるので行って見る。中は分かりやすい中華料理やさんでした。店名が付いた麺あったので頼んでみる。煮込んだ豚足が乗ってます。昼から豚足ですw やっぱ夜食う食い物かな?丼がでかくてたくさん入ってます。以上。今度こっち来た時はこの辺独特のタンメン探しでもしよう...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/20

Round1さ行ってみた

もうほとぼり冷めた頃合いかと思い出来てからだいぶ経った今ごろ駅の西口福島交通本社跡に突然出来たラウンド一へ相方様に連れて行ってもらう。若者と子供がたくさん居る所は得意じゃないからねw
暴れ牛1暴れ牛2
はじめボウリングやろうとしたけど時間帯で3ゲームしかやり放題でなかったので次回にして、3時間いろいろやり放題のスポッチャの方にしてみる。入ってすぐ暴れ牛の機械あったので乗ってみる。ハンドルのボタン押してる間牛が動く仕組み。胴体とかつるつるで足で挟む力無くなるとたぶんすぐ振り落とされる。予想以上疲れるよこれ。
打つべし投げる宇宙人
あと体使う系のゲーム機などある。これもやり放題。もうだいぶ機械ヘタってたけど。あしたのジョーで目にも止まらぬ連打。あとテニス、バトミントン、バッティング、エアシューティングとかいろいろやる。詳しくはHPでも見て。本物出来なかったのでミニボウリングでも。相方様が宇宙からパワー受けてるので画像乱れてますw ハンデ100は伊達じゃないね。
リンク光る原人
で最後、迷った挙句インラインスケートやってみる。イナバウアーやりたかったからね(嘘 安全のため肘膝とかいろいろ防具着けないといけませぬ。こういう類は子供の時以来で。初めはどうしたもんか?とえらいビビってたけどだんだん滑れるようになってきて楽しくなてきた♪スピード出るんだけど減速の仕方よく分からなくて転ぶのいやだったので今日はそおーっと。30分で大汗かく。もう少しやるとできそうですわこれ。お年寄りなのであと1ヶ月は行かなくていいかなw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/19

お彼岸

Graveざるそばとミニ天丼セット
春のお彼岸つー事で父方のご先祖様に会いに。風強くって雲が流れてたので罰当たりな証拠写真でも。まだ21日前なのでお供えはまばら。帰りに無難に伝八で昼食。混んでるとか不味いとか文句言いまくりw そりゃ日曜のこの時間なら仕方ないでしょw そばもうどんと同じ太さだった。流石会津っぽクオリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

すしおんど大会

冬メニュー昨日から今日にかけて雨、雨、雨...まあ止んだけど残業お疲れさんモード。3月はよ終われ。今日だや行ったら「いつもありがとうございます」とか聞こえたので周りきょろきょろ見渡したらどうやらわしが言われてたみたいで焦ったw 最近は滅多に行かないのだが決まって昼行くとやたら張り切った声のおねいさんが、居る。いつも顔もろくすぽ見てないから次回も言うのかじっくり観察してみようかと。
先月の話だけどすしおんど。本日は普段食わない物にも少しチャレンジ。左上から順に。
ししゃも天。最近の回転寿しは揚げ物多数。お子様大喜び。可も無く不可もなく普通。
あんきも。中国産とかですか?成人病に注意。
えびマヨ。半生のえびとマヨは割りと旨いかも。
えびフライ。小さい丸いえびでこれもわりかし。長いの食いたい時はえび天で。
サーモンスキンフライ。鮭の皮の再利用だろけどここまでやるとは。コラーゲンたっぷりだそうだ。
〆にストロベリーケーキ。すし食った後ケーキ食えるか!とか思いつつ食ってみる。太郎に置いてあるのと似たようなので。
おまけ:実は〆の前にある肝系食ったのだがあまりにもな画だったのでどうなってもよろしい方だけ踏んでみるとよろしw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/16

炊飯ジャーケーキの逆襲

謎の物体Xおとついのぶり返し。既製という選択肢はもちろん頭に無かったので再びチャレンジしてみる事に。お題はイチゴショート。さてどうなることか?
実行に移す前に何度か実験した結果、釜の小ささ(1.5合炊き)からして卵1個相当ならいけるかも?といった仮定を立て、それに基づいて調理開始。つっても一からだと流石にあれなので要所〃省略。これが最後どの程度影響したかは知る由もなしw 全卵をひたすら泡立てる。1個分でも手作業なのでえらいしんどい。30分はやったかのう?おかげでえらい泡立った。そのまま味見してみたら旨かった。それに粉投入。ここで端折ってホットケーキの粉でw 入れたらみるみるうちに泡が無くなった...少しずつ入れたのになんで?粉のせい?このままだとスポンジ失敗か...
カターなスポンジトッピング中
さっそく焼いてみる。こ、これはスポンジじゃないな。むしろヤマザキの甘食みたいだし。縦にすると立つぐらい堅いw カターとかもう言えないなこりゃ。堅いので半分に切るのは楽だった。んでそこに生クリームとイチゴをトッピング。生クリームの時は卵よりは楽だったけどもう二の腕攣りそうだ。で最後塗りたくって終了。滑らかに塗るのは大変だってやると分かるね。しかしやってみると何とかなるもんだな。
完成図次の日試食。あ、何だか思ってたよりか至極普通。アバンギャルドな味かと思いきや。相方様のヘビー級には負けるけど。こんなに苦労しても食うとあっという間。この次からは作った人に合掌してから食います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/15

K1食堂@福島

天ぷらうどん\350昨日のどっちの料理ショーの煽りで今日はしょっぱい汁物食いたくなり天ぷらうどん。R4沿い宮代のからしまの食堂です。\350で正調立ち食いそば味。近所のディーラーとか従業員の社員食堂になってるみたいです。しかしここは時間止まってんな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

どっちのケーキショー

どっちのケーキショー?チーズケーキの図UFO探しに某所行ったら月が明るすぎて見えなかったのでカレー食ったり。何だか今日は白いものあげる日なのですか?あげたと思いきやまた貰ったりして何故かどっちの料理ショーに。さー、今日のお料理は、どっち?w ついでに、わしが○○たのはどっちw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

キッチンカロリー上町店@福島

日替わり\600昨日の名古屋国際女子はすごかった!またお約束の2位かと思いきや驚異の粘り腰&先行馬の失速でびっくりの優勝。旦那との再会はちと感動した。まあ渋井も性格からしてああいう走りになってしまうのだろうけど。けど一番頭に残ってるのはスタンドでオロロンな顔をしてた土佐が画面に出た所...本人以上にあんなに悲しんでるのが見た目であんなに分かりやすいとは。
さて、これ見た次の日なら後ろから弘山キターとか脳内で言いながらw練習すんだけど冬に逆戻ったので自粛。今年はずっとそんな調子だな。まあパティシエ仕事とかもあったんだけど。今日の昼飯はキッチンカロリー。ここは県庁通り文化堂の隣のほう。他にもスズラン通りのはずれのダイヤモンド会館の下にも。東邦本店裏通りにもあったけどすでに閉店。県庁に弁当配達とかもしてたり。最近お得なステーキやってて気になってたんだけど今日はなかったので日替わり。茹でおきミートソースと薄いケチャップ味の薄皮オムライスで古き良き洋食屋てな感じで。コーヒーと漬物、サラダがカウンターに置いてあってセルフで食えます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/11

元祖 田舎っぺ、再び

肉ねぎうどん\630この辺りの名物といえばうどん、つー事で再訪。R17沿い隣町の北本にある。熊谷が本店であとは上尾とかにも。
去年は大森頼んでもんどり打ったので今日は普通で。それでも普通の1.5倍はある。まあこれなら食べれます。長さ1mぐらいある凶暴さは不変w

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第24回鴻巣パンジーマラソン

スタンドから下今年で3度目の参加。土曜日やってる数少ない大会でハーフマラソンエントリーは千人弱。3時起きの割には割と走れた。yanaさんとか知り合いいろいろ遭遇。世間は狭いね。天気はもう春で脱水ギリギリ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

サンクスの仙台味噌にぎり

吾妻連邦やっとココログ復旧したかいのう?今回のは激しかったな。コメントまで不能になるなんて。会員全員に粗品くれるとかしてくれるよねえ?暫くお待ち下さいの時は風景って相場が決まってらあね。吾妻連邦ですよ。
街中すずらん通り界隈には近頃お子様が増殖中。第2山田跡に学校できたんだっけ?かっせいか?いつまであるんだろ?そうこうしてるうち年度末モードでてんてこ舞い。明日起きれんのだろか?こうのす。そんな訳で手抜き。仙台味噌にぎり\120サンクスに仙台味噌にぎりってのが売ってんだけど、これはまいうーです!仙台味噌がたっぷり塗られた海苔無しタイプの中には仙台名物?ナンバン(ししとうの味噌漬け)がたっぷり。これが辛ーだけどウマー。朝食うと眠気覚めます。このへんだとねぎみそがポピュラーだったりするけどやつは食うとネギ臭くなるので絶対こっち!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/09

麺通 山宗夏@原町

馬塩ラーメン定食\680ココログメンテしっぱなしでログイン出来ず携帯から。またやってくれたよ。
クライアント様と同行だったので無難な店へ。川俣と原町を結ぶ県道沿いカワチの前。できてから結構経つけど行くのは初めて。〇〇屋の息がかかってるとか聞いてたので。
昼ランチの旨塩ラーメンを食ってみる。もちもちの木を塩味にしてかつお味を減らしたような感じ?会社の金で食う飯は旨いのーw そんな店で。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/08

てんぐ食堂@福島

スパム定食\550S様より告知でっす。今週末の日曜日の3/12 20:00よりなまず亭でシュガーケン&ビタースィートのライブやりまする。今回もいけいけゴーゴーなステージが見られることでしょう。皆様お誘いの上ご来場下さいな。
たしか市役所の東側のグリムの隣にあった食堂が市役所工事で?移転オープン。今度はR4沿い東邦銀行福島東支店の隣。市役所からも歩いて行けるので御用達には変化無し。ただ見た目ふむいきが前と全然違っててオシャレな感じ。外の看板にスパム定食とタコライス\550とあったのでスパム定食の方を。沖縄メニューあったっけ?中に入ると恐らく同じオバちゃんが。メニューも大差なさそう。予想通りスパムの缶詰焼きが。ごはんもおいしい。けど、量がもちっとあれば...頭脳労働向き設定で?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/07

白鳥とランチ

白鳥首突っ込み中
天気良かったので弁当買って居なくなる前に親水公園へ白鳥と一緒に昼飯でも。だいぶ暖かくなってきたので飛ぶ練習してる。川沿いの土手歩くと目線の高さで白鳥飛ぶの見れるよ。すごい迫力。
天丼\390ほっかほっか亭で天丼出たので食ってみる。\390だけどボリューム結構あるよ。えび2本、イカ、いんげん、いも、しいたけがどーんと。しいたけが干しっぽいのがあれだけど?中々です。塩味もあるみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/06

こぶし@福島

マーボーラーメン\700昨日から今日にかけてダルーヌボーっとしてるダメ人間です。めざまし占いがトリの順番かと思ったら突然偉い人来るし。今度からいい時だけ教えてねw
R13と飯坂街道の交差点の踏み切りを米沢方面へ少し行くとあるラーメン屋。実家から近いけど初めて来るかも。とりあえず一通りいろいろあってどれが名物かよく分からなかったので今月のラーメンとかになってたマーボーラーメンを。ラーメンの上に手作りマーボーがドカーと乗ってます。腹一杯です。課長島耕作とかちょっと通なマンガ本がコンプリートしてあります。続きが読みたくなった頃ここの店の魔術に嵌るのだろうw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/04

某ライヴ

今日は某ユニットのヘルプで梁川百萬馬力にてライヴでした。ヘロヘロでしたが何とか終了。この場をお借りしましてお越し頂いた方々に暑く御礼申し上げまする。
演奏前には近所の大吉亭にて餃子+中瓶で腹ごしらえ。緊張はしなかったけど例によって修行不足を露呈。マニアの方々に解脱、いや解説すると最後の曲以外はフロント+ミドルのハーフトーンで通す。このポジションがストラトで一番うるうるする所の音色だと思うのだ。ジミヘンの明日まで待って、みたいな音色で。
諸般の事情により速やかに撤収(すんませんです)後秘密集会?最後なまず行ったらサービスでDJやってた。何だかシャンパン頂いたり。来月またリベンジするかもです。後で気づいたけど今月のCJのライブ情報にも名前載ってた。もっと早く気づけば...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/03

白身フライでダルダル

白身フライタルタル\490@県庁食堂今日は某役所で札入れ。ほとんどは待ち時間で寝たりメル打ったりダルダルw ボケーとするのも疲れる...という事で同業の皆様方と昼食。今日は白身フライタルタルが旨そうだったのでそれを。フライはよくある冷凍ホキではなくて手作りっぽかった。いつも食材の産地が黒板に表示してありますからここ。終わったのは17時...
あ、明日梁川でなんかライブやるみたいです。わし以外にカコイイ人が出ます。ただです...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/02

するがや@福島

から揚げ弁当\410今日は久方ぶりに夜走り。北斗七星がよく見えまする。七つの傷を持つ男...
渡利の南高の前にあるお惣菜+弁当屋。ほんとは近くの五十番に行こうとしたら一杯だったので。ここも近隣の方々でえらい混雑。おかずが種類たくさんでゆっくり選びたかったけどとりあえずから揚げ弁当を。揚げ置きであつあつじゃないけどこの副菜の豊富さで\410はバランス良くて脂ぎってる某○○か○○か亭より健康によいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

巻きラーメンをバトンに。

巻きラーメンとベム汁今日から3月。みぞれが雨になって春近し。けど激寒。現在胃が痛くなることありありだけど雨降ってて走らないのでストレス発散できず。胃に来てるから酒も飲みたく無し。うあー、土曜は荒れるぞ...
日曜に喜多方行った時に市役所の近くのラーメン館に行って前から欲しかった手巻きラーメンなる物を入手。何故か横にあるのは相方様が持ってきたベム汁。家族団欒とはこの事なりw
本題へ。手巻きラーメンたあ切る前の薄く延ばした状態のラーメン生地が巻いてある代物で、自分で好きな太さに切って食える!のだ。これでなまえ食堂や甲子園もびっくりな太麺作りたかったので。延びる事も考えて5㎜くらいに切って茹でる。するとほぼきしめんが。厚さが細麺だからきしめんにしかならぬ...これは気づかなかった。まあ旨かったけど。\105/1本だかで意外と安いよ。

という訳で猫姫様から先日頂いた音楽バトン消化してみる。

1.このバトンをくれた人を曲に例えると?

ジャニスのMOVE OVER?これぐらいパワフルだから。

2.自分を曲に例えるなら?

ボヨヨンロック/まんが道

3.車の渋滞にハマッてしまった時に聴きたい曲は?

ロングホットサマーナイト/ジミヘン よけい鬱になるw

4.恋が成就しなかった悲しい夜に聴きたい曲は?

キャロルキングのつづれおりの2曲目から先...

5.仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?

山谷ブルース?

6.ビルの合間を駆け抜ける時に聴きたい曲は?

イエスのロンリーハート

7.真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?

山下達郎全般...

8.片思いに苦しむ夜に聴きたい曲は?

セシールの雨傘/飯島真里

9.大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?

ウィズアリトルヘルプ...ジョーコッカーで。

10.次に回す5人を曲に例えると?

バトンストッパー...やっつけ仕事っっぽくてえらいすんません...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »