2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ポプラ@原町

ナポリタンA今晩は土曜のライブの稽古。流石に覚えてはきたけど本チャンはさて、どーなってしまうのかw
天気いいんだけど寒い。唐突に原町。あ、南相馬市になったんだっけ?分かりにくいので当分は旧表記でw 原町市でいいような気がするけど。野馬追いの宣伝のために相馬って入れたのかいな?それとも他の町からダメ出しくらったのか?福島方面からの県道とR6の交差点の福島寄り日産の道路向かいにある喫茶レストラン。B級リーマンさんにお勧め頂いたのでひとつ。店内は地元の方々で一杯。鉄板焼きナポリタンがいいらしいのでそれを。皿盛りと鉄板焼きがあってこっちは\100高くて\650-。暫く待つと何だか盛ってあるフライパンが。うわ、すごいなこれ。ナポリタンの周りにオムレツ生地流し込んで焼いてありまする。てっきり鉄板の上に脂ぎったケチャップナポリタン来るのかと思ったらそうではなかった。半熟の卵とナポリタンソースが混ざって複雑な味で。腹一杯になりたい人は日替わりミックスフライとかいろいろあるよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/27

乃ん喜軒の焼きそば

焼きそば大盛トライアルでヨーグルのでかいの発見したのでおもてなしにお客様にお出ししたら初めて食う上に不評?何年か振りにわしも食ったら思ったより??な味だったけどw 今は他に旨いもの沢山あるからね。子供の頃だから旨いのかもしれん。
乃ん喜軒でやきそばってのが気になったので再訪。例によって場違いwに置いてある大画面ワイド液晶TVでは鳥のオリムピックが。大盛でも普通の店並の値段だったので大盛で頼んでみる。来てみたら思ったより普通?味大丈夫かな?とオバちゃんがソースを一緒に持ってきてくれた。なんて親切w こじんまりしてたけど麺は量多かった。具が少ないだけだ...すごくしっかりした業務用やきそば麺で腹一杯。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/26

第6回喜多方ラーメンフェスタ

喜多方プラザ場内
また今年も一人で来てみたり。今頃来たのですげえ人…いつもお世話になってる福島ラーメン会議さんとこ参考にしました。
場内案内によると喜多方ラーメンが一番並んでるらしい、と思ったら中でとぐろ巻いてなかったので外にはみ出てるだけだった。釧路みそラーメンが一番か?現在熊本に並び中。
熊本豚骨 味千拉麺
まずはじめ。豚骨好きなので熊本豚骨 味千拉麺を。豚骨味です。麺が丸くて粉っぽくなくて博多みたいでは無し。上の油が凄くて飲んだら胃もたれ確実そうだったのでスープは残す。
喜多方ラーメン(ことの)
次、他のがなんだか催事場の特別メニューぽかったので?喜多方にしてみる。昔あったことのという店の復刻版らしい。よくある透き通ったスープでなく醤油多め、麺も野太く昔風で。チャーシューが柔らか。だいぶショッパイような気がするのですがスープ少な目の割りにたれが普通に入ってるから?それかわしの舌が薄味好みなのか...そのへんどうなんだろうと?2杯で限界ですわ。来年はラーメン1杯と日本そばにしようかと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/24

セブンの開店セール

サボりがてら更新してみる。
R4から新しいR114を川俣方面に行ったハシドラの前に本日開店。しかしここって近所に2つもセブンあるのによく店出したな…
只今弁当おにぎりサンドイッチ\50引き。その他値引きいろいろ。家に食パンくれる券入ってたので有り難く頂く。白鳥にやろーとw
着ぐるみがノボリ振ってるのでみんなで飛び付こう?着ぐるみの居る店\50-引き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/23

サッポロラーメン@福島駅前

みそラーメンだんだん年度末近づくにつれオーバーワークに。おかげで行こうと思ってた催し物行けねえし。ああ、冷たい人ーと言われそうby斉藤由貴。
在庫消化。駅前の東電の近くののん子ちゃんラーメンの裏の奥あたり(場所はこの辺?)。サッポロラーメンて看板辿るとある。小生さっぱりラーメンよりかそうでないのが好きなので。油たくさんは遠慮だけど。場所と時間柄飲んだ後の客しか居ないけど割りとイケると思いますよぃ。麺とか味も本場と違うんだろなと思うけど。本場が時計台くらいしか知らないのでこれでもよろしいかと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

波来屋@福島のタンメン

タンメン今日ある方から某中央郵便局近くのN屋の隣の店の記事について聞かれたり。これで何人目かな?そんなにあの記事はインパクトあったのか...
またまた波来屋へ。うどんとかばっかで中華物頼んでないのでタンメンでも。やっぱり量大目。でも野菜は萌やし中心。今高いからね。中華麺はまっすぐ細めでうどんの野太いインパクトに反して意外と普通。喜多方みたいではなし。スープはどこまでもあssssssssっさり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

天使ランド@七ヶ宿

七ヶ宿ダム天使ランド入り口
久方ぶりにスピード出したせいか先月の勝田の時より腰とか肩とか大腿部の筋に苦痛が...ひとつ癒しにでもいくべえと思ったんだけどね。月曜日に仕事サボって?七ヶ宿の秘湯中の秘湯へ。白石からR113を進み七ヶ宿ダム。いつ来てもここはもの寂しいねえ。その先の案内板を左に曲がるとレヂャーランドだったっぽい施設郡が。ちゅか廃墟?人影も無く生きて帰れるかいな...
建物温泉
ログハウス風の建物が並んでるところに人影発見。聞いたらここの人らしくこちらどぞーと招かれると体の自由が利かなくなり(うそ)中へ吸い込まれる。中は炊事場兼食堂になってたのだがガラクタとも何ともつかない生活物資がその辺中に散らばっており田舎の居間状態w 今家族連れが入ってるから少し待っててとお茶出される。従業員はそん時5人居てその調理台で夕食を作っていた。ほんとに家みたいだな。少し待つと風呂からジンガイさんが出てきた。わざわざここじゃなくても違う行く所あるのでは?隣が宿泊施設と風呂になってる。案内がわかりづらくて中迷った。少年自然の家みたいな所だなここ。やっと風呂にたどり着くとここは何だかまともで。外に露天風呂もあったけど湯が張ってなかったので内風呂へ。体洗おうかと思ってシャワー出したらぬるくてちょろっとしか出ねえので適当に流して湯船へ。nn?ちとぬるい?冬だから?熱いの苦手だけどこれはちと...もしかしてこの山向こうのもにわの湯も源泉ぬるくて沸かしてるとかだからそれに近いのか?ぬるぬるしてお肌に良さそうなのがいい所?すごく酸性らしい。\500也。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/20

スタミナ飯店八王子店のすた丼

すた丼\550土曜の夜飯。ただでは帰らないのがお約束?4万ヒット記念に。ほんとは浅川橋のたもとのてんこ盛りで有名なのり弁屋にしたかったのだが行ったら無かった...ので仕方なく八王子にもすた丼屋ができたと小耳に聞き行ってみる。京八の前の通りをJRの駅と反対方向に行った角で町外れなのに結構なお客さんが。大昔バイトの夜食で国立の店よく行ったけどスタ丼は一度も頼んだ事は無かった。スタ丼と言えばその頃は量が多くて少々大雑把でも耐えられる漢しか頼めない通メニューみたいな感じだったような?店も汚かったしなあw 量は牛丼の大盛くらい?超薄切りの豚肉がにんにく味で葱と炒めてあってその上に生卵を落として食う。あ、これは結構旨いかも。チェーン店化してるので昔より見た目きっちりしてる。ご飯も固めで思ってたより食べられるなこりゃ。吉牛も中途半端な豚丼作らないでこれぐらいにすればいいのに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/19

第40回記念青梅マラソン

河辺駅前の最後曲がる角んとこ天気ほどよく暖かい。何だかとても走りに来たとは思えずw 観光して帰ろうか…写真は10kmレース。練習もしてないしなーんだかやる気なしなし。着いたのも10:30とかで。着替え場所の病院とか場所がよく分からなかった、ていうか地図がハガキの裏にちょろっと書いてあっただけでそれ受付で取り上げられたら資料なんにも入ってないし人もすごいしでその辺のクリーニング屋で\700の大枚叩いて荷物預かってもらう。わしで127番目とかだから今日の売り上げ...w
エントリーで13,300とかだから1万人は余裕で超えてるだろうなのでスタート地点がえらい長い列。持ちタイムあったから初めてだけど前の方に何だかしてもらった(ゼッケン781)。後ろからだと抜け出せないなきっと。人掻き分けやっとこさでスタートにたどり着くと走快ねっと嵐のyaltukunnさんがなにげに目の前に!おおなんてえ偶然!いろいろ話しして少しほっとしてるといきなりスタート前置きなし。Qちゃんがスターターだったんだ。お姫様を眺める庶民の気分で?スタートからいきなり早い。混んでぼちぼちかと思ったら前めでそれなりの人ばっかだからだろうか?結婚式場はよく分かんなかったけど帰って来いよは、あったw
途中アップダウンはあるけど行きは上り、帰りは下りの概ね走りやすいコース。狭いけど。普段坂ばっかとかなので上りはいいんだけど下りではがんがん抜かされる。ラップも後で見たら上がったり下がったりでこれは疲れてる。折り返しまで来るとみんなペース上げるし。下りだからって強気ですなあ。そいえば途中9千番台の人がよろよろ走ってたけど絶対横入りだよねwほんとならずっと後ろから来るはず?
途中地元走ろう会のKさんとか会長にすれ違う。病み上がりなのに会長大丈夫で?ここ毎年はタイムオーバーなのですが。最後かと思ったら後ろに5人ほど居たりw 不思議なのはそれでもゼッケンがW.Sさんと共に1千番台な事。毎年出てる特典?30㎞てのは微妙な距離でバテる人もあれば一気にスパートかけてくる人もありで見てておもしろい。そろっとゴールしようかと思ったら後ろから黄色い人に煽られた。ムカーとキタwので追いかけてみたけど全然追いつかなかった。体は嘘つかないよ...最後の5㎞が20分切ったなんてほんと久しぶりだし。こちらで記録見れるみたいです。途中の順位も見れるのはすげえ。
ゴール後アクエリアスとあきたこまち娘(本物)におにぎり1個貰う。もちっとなんかくれんかのう?食いながら豊島区から来た知らない方と世間話。サブ3なのにわしと変わらんとは、おっさんに負けたら駄目ですぜ若いのw
河辺駅前の最後曲がる角んとこお蔭様で無事ゴールしましたです。まだ走ってる人たくさんらっしゃいます。がんばって下さいな。携帯の電池無くなったので駅前のボーダで充電してる間に飯でも。JRで青梅マラソン弁当てのが\1000が\500に投売りしてたので買ってみる。写真無いのが惜しいけど仕出し屋の高級弁当みたいで寿ってかいてある激甘の飾り羊羹とか入ってるし。梅酒の梅入ってる所が青梅?出てみるまでは年齢層の高いガチガチした市民ランナーしか出てない大会かと思ってましたがまあ駅から近くてすぐ帰れるし概ねいい大会ではないでしょうか。長文御免候。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/18

なぜか府中。→八王子へ

新スタンド
明日のマツリゴトの移動ではじめは素直に宿行って静かにしてようかと思いきや友達からの悪魔のささやきw頂いて久方ぶりに府中へ。以前は毎週通ってたので庭だったけどスタンドも新しくなったし。いやしかしすげえなこれ。写真は府中本町側から見た所。つたない連結写真ですがすげえのは分かってもらえるかと?
梅屋天ぷらうどん
行ったらする事といえばとりあえずなんか食うw まずは立ち食いそばの梅屋。パドックの前とか1Fの奥の方にある。相変わらずの投げやりな味は不変。
鳥千フライドチキン
9、10Rと順調に外しw縁起を担ぐため鳥=取りを喰らう事に。府中といえば鳥千のフライドチキン。何だかファーストフード屋みたいになってたけど味はここも不変。塩コショウとマスタードつけて食うとこれがもう!ケンタなどアウトオブ眼中。ビールに合う合う。今日は飲めないけど。
府中のパドックダメ人間はパドックにいます。今日のメインは1番がよく見えたのでこれと心中ですわ。さてどうなる事か…






スタンドからゴール前あぎゃー...3着かよ…一瞬だけいい夢見たよ。一頭だけパドック黙々と歩いてたからこれは!て思ったなりがぁ。ま人気ない所見つけるのが職人技よ。
はて、何しに来たんだろ?青梅だっけw

太陽の町八王子大野自転車店
んで今日の宿営地、八王子に移動。ここでなくともよいのだけど世を忍ぶ仮の学生時代に潜んでいた場所がどうなってるか見てみたかったので。S大じゃないよw 駅前のOIOIは無くなり、下倉はなか卯になったかと思いきや京八前に移転、どこでもそうだけど商店街はお寒い状態。浦島太郎になった気分で以前住んでたアパート方面へフラフラと。R16沿い浅川橋の先あたりにある自転車屋。ここでわしは2台も自転車買ったりしてえらいお世話になった。まだあるかな?と店まで。そしたら、おお!新しくなってる!おじさんも居る!ニヤニヤしながら店へ。まだ覚えててくれた、って当たり前かw 年聞いたら78だって?そんなにいってたのか...けど見た目ほとんど変わってないし普通に話しできるからすげえ若いよ。いろいろ長話して握手して帰る。ガチガチの手袋みたいな真っ黒の手だった。お元気でひとつ。何だかいろいろ思い出して胸がいっぱいになったので今日はこれまで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/16

倉@保原

店内昨日の暖房無しの暖かさとはうって変わりみぞれとか雨降って寒いし。という事で去年ライブ見に行ってから行こうと思ってたのが伸び伸び今日になり。保原の商店街沿いにあるそのままの喫茶店。昼の五穀米を使った恵みのランチてのが凄そうだったのでひとつ。店内には年季物の歯の生えてる?お雛様が。
ランチ\900デザート
ランチは五穀米・豆っ子汁・煮物・サラダ他2品とけっこうなお膳です。さらにコーヒーとデザート付きます。ご飯がもちもちしてて好きですこういうの。普段押し麦とか常食なので。豆っ子汁て保原の名物らしいけど初めて食べました。何だか高級なお雑煮食べてるみたいでした。コーヒーもわしの好きなチモトコーヒーに似た味でいいです。ああすんません味分かんなくてw んで噂のプリンが。ランチ用ミニサイズだったけどすごく濃くて美味しいです。今日はダージリン味でした。今度はでかいので。オプションで女将様がメイド服でお迎えしてくれるそうっすよw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/15

ハラクッチーネ@福島

どくろの店祭り明け+何だか急に春が来たみたいで車に暖房入れる事無くボケーっとしてるのでここでひとつ気合でも入れてみようかと?相方様に先越された話聞き居てもたってもいられず無駄な勇気振り絞り行ってみる事にw R13沿い信金本店の道向かいあたりのドクロマークの謎の店。食べ物屋なのにこのマーク...ブラジルコーヒー使用のカフェらしい。






謎の日替わりデザート
中は黒い木目調でけっこう普通。あえて言うと三つ編みロック少女風の女将様が?不思議なテンション感で話しかけてくる。これは行かないと感じ分からないなり。中ではパンキッシュなロックが。どんな店だろ?内容確かめずランチを。これが豚焼き、煮物とか結構ボリューム有りでコーヒーデザート付きで\600-はお得かも。ただ、家庭の味で。他にも和定食・カレー・オムライス有り。食ってるうちに常連らしきばあちゃん3人じいちゃん1人が来店。街角サロンになってるようで。健康器具ぽいチラシ張ってあったな。この辺がこの店の謎を解く鍵かもw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/14

にぼし記念日

チョコフォンぢゅ今日はいわゆる世間一般では2.14にぼしの日ですか?いやあれですな。この日とあと何日かぐらいしか食べない日なので食い溜めしてみたり?
この前インドカリー食った時に隣のカブロダイニングでチョコフォンデュセットてなメニューやってたので根性試しにひとつ。以前この場所は居酒屋とかいろいろあったっけ。オサレな店になってからは行ったこと無い。




前菜ピザとパスタ
前菜と料理がピザ、パスタとかいろいろ1つ選べてドリンク付けて\4500/2人は安い。ほんとはアルコールいくつか頼んで元取るんだろけど今日は飲めぬのでおあずけ。よくある生ハムのサラダ、モツァネラのピザ、オリーブオイルのパスタとか頂き。中々で。んで、その後上の写真のチョコフォンデュとやらをば。鍋で煮え湯よろしくチョコが煮たたってますがな。それに果物など付けて喰らう。口の中で溶かす作業が無いためチョコの甘さが延髄に来ます。アイスクリーム付けて食うのがウマーでした。あとはそのまま?
カターショコラで本日の大トリ、鼻メガネ風味カターショコラ?を頂く。硬度以外は完璧かと一応フォロー。日持ちする物ありがとうございます。いわしの味が何故かしないのはパティシエならではの腕ですな。今日はえらいチョコ食ったな。これであと1年はいいや...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

おふくろ弁当@いわき

ナイスなパッケージから揚げ弁当\480
今日はなんだかあんまし○そ寒くないし(○の部分は下品なので伏字)満月だし。ロングコールドウィンターにも4コーナーが見えて来たかいのう?こんぐらいでも暖かいと体の動き違うよ、ってお年寄りだなわしw 昨日の練習で久しぶりに弾いたら腕張ってる...ああすんません覚えてなくてw
いわきに秘境発見。R6沿い湯本インターからの太い道の四つ角の近くあたりにそこはある。他にも小名浜とか日立とか北茨城にも。地元の人からここボリュームあって凄いよと情報入手しいざ潜入。メニューにはあやしいネーミングの盛り合わせ弁当が。から揚げ弁当\480?が300gとか書いてあったので何だろ?とか思い注文。パッケージにはことわざ一口メモが。四面楚歌の意味が分かって脳みそにもおいしいw さっそく開けてみると、お、すげえ...五百淵亭といい勝負、いえもしやそれ以上かも?から揚げ10個入り!めしではなくてから揚げが300g入っているのだ。居酒屋風でわりと食えるけどから揚げだけこんなには要らない。胸焼け撃沈。おふくろ、凄いよあんた...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/12

歌わないシダックス

カラオケやでラジカセでん六豆の新製品チリトマト豆はかなりうまし!節分+トリノだからイタリアーんな季節品だからと思って食ってみたらチリのピリ辛さとバジルの風味が何とも言えず。ハシドラで六十いくらかで売ってるから買うなら今だよ?
んな訳でそろそろ2月なので第4次殿FUNの打ち合わせしに郡山へ。音聞きながら相談できる場所考えた挙句シダックスでラジカセ持込でやってみる事に。日曜の昼なのに駐車場は家族連れとかで一杯。間違えて隣の部屋入ったらオバハン2名が。カラオケグランプリに出る練習でもしてるとですかw そいえば家の近所のカラオケスナック「五つの木」が閉店してた。あまりにもなネーミングだから一度行ってみたかった...
その後福島帰り練習。有り難いメール通り吹雪でつるつる。春早く来てくれ。あ、きさらぎ賞3煉炭でいつのまにか今年初万券。すんませんね情報リークできなくてMICHY様。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/11

スカの特異日

駅から南今日は文化センター前の某店とか市役所前の某店行こうとしたら見事にフラレ仕方ないのでコラッセに展覧会でも見物に行ったらば17時終了...上の展望台で景色でも眺めてみる。写真は駅から南方向。ここが高校生が勉強してたりとか溜まり場になってて落ちつかねえ。下の図書館締め出されて上がってきたんだろけど、今度新聞に投書でもしようかねw 下の物産館で写真撮ったら怒られるし...よい子はまねしないように。酒売り場が県内のいろんな酒あって凄いよ。カップ酒買って終了。その後もやしインコまた見に行ったらば本日体調不良?のため集団撤収してたり。ああ。クレーンもゆるゆるだしまあこんな日もあるさと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

恋愛バトン...

相方様から頂戴しましたので特別に。
ホルモン見せるみたいなのではずかしいなり...


①現在、恋人または好きな人いますか?
 
 まあ、バックナンバー参照てな事でw
 
②今まで一目惚れをした事ありますか?
 
 昔はあった。ただしてもどうにもならないので
じきにしなくなった。石橋は叩いて渡るべし。

③恋人に求める条件を3つ挙げてください!

 背任行為さえ無ければあとはこちらが合わせますので。
 3つなんて条件なし。
 
④今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 
 向こうの好みとは一致してないみたいやね。

⑤自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 
 こちらから言うのが筋かと考えます。
 待ってて取りっぱぐれるのはもう沢山でw
 
⑥結婚願望はありますか?

 永遠専属の契約書と思えばありかと。

⑦失恋した時どう対処しますか?
 
 自棄酒、自棄走りなど他の事して忘れようとする、けど結局次まで引っ張る。

⑧今現在の自分の恋愛を表す曲は?

 You are the sunshine of my life/Stevie Wonder
ベタすぎるのでノーコメント!

バトムを回す相手。。。

もってけ泥棒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

椿ラーメンショップ 安達店

ラーメン\480先日長谷川理恵が出てたのを見た。何だかぽっちゃりしたみたいで。いろいろあったろうけど走ってなさそうだ。わしとフル3.15を争った(勝手にw)のはもう昔の話かのう。道マラでリタイヤしたのを見た時はびっくりしたものよ。その後わしもリタイヤしたんだけど。
R4下り線沿い旧安達町スーパーラーメンの近くあたり。ここは何だか行ったことなかった。怖い運ちゃんとか居たらあれだったのでw 近所は激戦地、しかも超激安店と来たら苦しいかと思ったら常連さんが程よく居てた。とりあえずラーメンを。名前だけあってラーメンショップに似てる。それを薄くしてあっさりさせたような味。たしかスーパーラーメンもクリコだから同系列なのか?丼がでかいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/08

よしかわ食堂@梁川

鳥と僕夕方QRに江頭2:50がゲストで出演。去年のテレビ出演回数たった3回!にして嫌いなタレントのダントツ1位だとか、橋田壽賀子とディープキス事件の時の名言「1クールのレギュラーより1回の伝説!」の話とかいろいろ。やはりすげえ。すごすぎる。
先日梁川に行ったついでに謎の名店があると聞き潜入。ヨークの前には鳥とふんどしの謎の像が。ちなみに太田良平作。



ラーメン半チャーR349から富野方面に曲がって消防署の近く。店内はよくある昔ながらのなんでも食堂。メニューもラーメン・定食・うどんそばといろいろ。とりあえずラーメン半チャー\650を。隣ではエロ漫画雑誌見てるオヤジとか。いい味わいですw ほどなくして到着。麺は平打ち太目まっすぐで乾麺のうどんみたいな太さの独特の麺。スープが甘み+気持ちとろみ加減。チャーシューが角煮ぽい。これは大龍のラーメンに何だか似てるかも。この麺でみそとかタンメン食いてえ...また行ってみようかと。半チャーは激しく鍋煽ってた割りにしっとりとした出来上がりで。まあボリュームありまするが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/07

ほっかほっか亭の牛丼+幸楽苑の日本酒

牛丼今日は雪降ったり雨降ったり忙しいですな。そんな中弊社の事務の人は快調です。ひとつ、...とかいろいろ書きたいけどここにそんな事書いて容量使いたくないから書かないけど。大人だなわしw
ほっかほっか亭で牛丼がまた出たそなのでひとつ。前もそうだったけど今回も激甘。CMではよく煮込まれてるような色合いだけど全然違うし。なんでこないな味付けなので?関西風だから?本部関西だからねえ。カップめんも西と東で味変えてんだからこれぐらいレシピ変えらんないの?まあすぐ無くなると思われるので食いたい方は早めに。
ちょこちょこ口直しに日本酒。これが幸楽苑で置いてあるやつです。ここでポン酒飲む人は中々居ないだろうと思い実験。末廣製で普通に旨し。1合\380だったっけ?そいえばパーコーがメニューから消えたなあ。あれ食いに行ってたのに。半チャーもなくなるし残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/05

茶の心、玉砕

だんご4兄弟寒い店内
今日は晴れだけど例によって激寒。心頭滅却するために茶の心でも味わう事に?アンナガーデンまで。ここ来たのはだいぶ久方振りなり。景気良かった頃はここで地ビールたくさん飲んだりしたもんだ。来てみたのは茶処せいざん。ほんとはこの先の同名コーヒー処行こうとしていたのだがいつのまにやら連れられてこちらに。いつもコヒーばっかだからまあいいけど。中は貸切!けどおっさんがわさわさ動いてて何だか落ちつかねえw 4兄弟が食いたかったのでだんごセットと抹茶を。だんごは醤油味でまあ時間の経った味わいで。緑茶はポット一杯飲み放題。笑点ごっこなどして過ごす。妖しげに?目の前にあったこだわり館てやらに行ってみる。まあ、まるかんのお店みたいな店です。炭入り食品とか石鹸とか体によさげないろいろが。あとざくろ館にも行ったり。ミャーとか言うバングラデシュのお守りGET。特大から極小まであってでかいのはフニャフニャしてる。
その後もやしインコ?とか見たら卓球やりたくなったので果し合い。けど見事に玉砕...わし弱すぎw球技はからっきしですから、と言ってみる。さらに太鼓とかいろいろダメの上塗り。負け犬は退散。チッ。
本日のオススメ寒いので例によってマナズラソイにてインドカリーでも食って暖まり。ディナーと休日はナンがでかくて腹一杯。お勧めの白いカレーは甘めだけどそれなりには辛い。久しぶりにほっとしたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

麺や 萬翔@福島

ジンギスカン\980/1人前久方ぶりに日中サイクリングロード1周してみる。雪が凍っててえらい難儀する。足挫きます絶対。立春だというのに春は名のみの...
ジンギスカンが食いたくてムラムラしていてwラーメン屋でなぜか食えるてな店発見し行ってみる。市街地の某店はいつ行ってもだめだし。R13矢野目の農免道路の交差点を笹谷方面に曲がってローソンの先の信号を左に曲がったグリムワールドの隣。ここは開店してすぐ行ったことあるけど正直メインのラーメンは...なので割愛。それより今日はジンギスカンなのだ。テーブルの上に換気ダクトあるので本気らしい。注文するとガスコンロと例の鍋と肉が。1人前がそこそこ結構な量で凄い。以前札幌で本物食ったことあるけどそん時より多い。写真は2人前。肉も柔らかでナイスです。ただたれが普通のどろっとした焼肉のたれだった。本場はウスターソースみたいにさらっとしてる独特のたれなのです。オバちゃん2人がせっせと働いてて何だか哀愁感じたので味わうなら店あるうちに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/03

ビア&レストラン トータス@福島

日替わり\680今日は昼から小出しに地震がちょこちょこと。普段は外居るので感じないけど中に居る時に限ってこれだね。小出しは勘弁してけろ。
先日たまたま昼駅前に居たので昔相方様に教えられたのを思い出し行ってみる。ホテル大亀の1F。チェーン店の卸町は行った事ある。こちらもナイス。赤字メニューがお勧めとか言ってたけどこの日じゃなかった。前狙って行った時早めに行っても品切れだったし。この日は誰々様リクエストの弁当とか書いてあったw 見た目色取りよく品数も多くてこりゃお得!ナイスですね。店内はフロア仕切ってる若大将?てな人がいてその人観察してるだけでも待ち時間飽きませぬw 老舗だけあってお客さんは常連+年齢層高いです。見てて笑えるメニュー入りサイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/02

ちんらん@福島

五目あんかけスープそば\700今朝はしょりしょり、夕方はつるつる、明日の朝は恐らく凄いなこりゃ...
県庁の西沿いの細い通りを杉妻会館を抜けてまっすぐ行くとひっそりあるラーメン屋さん。ここの近所に上得意様居るのでしょっちゅう通る度に行ってみたかったので。止めるとこ無いかと思ってたら店隣りに何台分か駐車場発見したのもあり。もやしそばが気になったけど寒いので?やはり五目あんかけスープそばを。特別すげえてな訳ではないけどボリュームあってよろしいかと。店ん中は台所を改造したような感じでくつ脱いで上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

珈琲工房@福島

今日は朝から氷の粒みたいなのぽつらぽつらとしてきたら超ヘビー級の水雪が。もう道はガタボコ。だけど天の助けのおかげ様で家までワープ。相方様の相棒は雪にはまって苦しんでたけど...
室内市内渡利の花見山の中腹にカフェーがあると聞いたので先週末行ってみる。近所なのに花見山はほとんど行ったこと無し。冬なので木々も枝のみで景色もセピア調。看板辿って坂登ると小奇麗な建物が。山に来た人は居ぬけどお客さんはそこそこに。高い天井の内部も木がたくさん。メニュー見ると5.6種のコーヒーと甘味やサンドイッチとかいろいろ。とりあえずブレンドとカフェラテとガトーショコラ頼んでみる。
飲み物とかブレンドはだいぶ濃い目で強力。好みとしては椏久里のような薄めで何も入れないでごくごく飲めるくらいが良いかな。相方様のカフェラテは泡がいつまでも消えないこちらも強力。カップがハイヒールみたいでびっくりな持ち心地?窓からの外の眺めはすごいです。覗き眼鏡完備。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »