2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

もにわの湯@福島

夜のもにわの湯日曜の疲れと冷え性をどうにかするのに相方様に良い場所聞いたので市内の温泉へ湯治に。市内つっても中心部から20㎞は離れてるし。飯坂のそのまた先の茂庭て所にある。ここいらはダム工事とかで以前とだいぶ様子変わってしもうた。ボーリングで見つかったとか聞いたような?やや小じんまりしてるけどちゃんとした温泉で。露天と内風呂があってそれなりに風情楽しめます。ぬるいとか噂聞いてたけど温度計が外で43℃、内で42℃あってちょうどよかったのでそんな事言う人は激熱の飯坂町内の共同浴場の常連様では?あそこは熱すぎてめったに入れん。入湯料安いので中にはシャンプーとかはありませぬ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/29

勝田の打ち上げ

宴会1駅前のスタミナ横町の外れの旬家でとこで打ち上げやてます。キムチ鍋とか喰らう。焼酎が5,60種類くらいあってどれでも\550-とお得。料理も割りあい沢山。皆様上機嫌で。1週間ぶりのビールは五臓六腑に沁みまするw 量はそんな飲んでないけど酔っ払う。写真クリックすると情景その2がでかく出ます。
大進野菜つけめん\630
でその後勝田発祥のスタミナ冷やしなる食べ物を食いに行ったらば店もう閉まってた...20時までみたいで。写真だけで終了。仕方なく一代元てラーメン屋でつけめん食って終了。赤つけめんてのがお勧めみたいです?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走り終わる。

記録証何だかつくばより速いし。
酒我慢パワーの威力はすげえ…後から思うと手抜きレースかな?フルは走ってみないと良く分からん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第54回勝田マラソン

会場スタート付近の商店街
日本晴れですわ。やや寒いけど日差し暖か。今年もまた例によって参加。条件は例年に無く良さげだけど年明けだし寒くて練習足りないのでいつもそんなには気合入らず。初めは諦めてたのでタラタラ走ってたが暫く過ぎても大丈夫そうだったので22分/5㎞で走行。知り合いのM師とか途中抜かれてたのに30㎞過ぎで抜き返したり。例によってのイーブン走りでゴール後もフルにしてはいつになく体軽いし。やる気ない方が丁度いいみたいです。
スタート前撤収
スタート前と撤収時の写真。朝早くから晩まで皆様ほんとにお疲れさまで。クリックするとでかい写真出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

今日の音

遅くなりまして。一応できたけど音が勝手にでかくなったり小さくなったりしてる...
のちほど作り直すアルよ。取扱注意w

アマごめチャンネル2006.01/27(16817.7K)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/26

特撰 堅い焼き

特撰米\105鯛焼き\90
何だか外出ると頭痛くなってきたり、お腹壊したり体調下り坂で。今年の冬は堪えるのー。日曜大丈夫かな?宴会w
小ネタ。いつもの物品調達先にてザ・特撰米なるもの置いてあったので味見したくなり連れてくる。400gで\105-。他に無洗米ともち米が300gである。仮に5㎏だと\1312.5-となる。ブランド米よりかは安いが味はどうなのか?国産米てしか書いてないしw 炊いてみると固めに炊けた。乾燥してるつー事は古いから?けど変な臭いも無く粘度もそこそこで十分食える。安くても買わない方がいいのは○ライ○ルの米。生産年度表示が無くてコシヒカリって書いてあるのに何だこの不味さは?てな味だった。まあすこはそういう店だから。
次、ファミマで鯛焼きが今なら\100が\90に。食ってみたら何だか外皮がえらい堅い。冷凍かなんかを油で揚げてるみたいだ。歯固め揚げ饅頭?ローソンとかの完成品をレンジアップの方がよろし。
明日は76.2Mhzポコで19時からなんかやるみたいで?しつこいってw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/25

八幡@福島

週代わりセット\780今朝何年かぶりにコケた。氷で滑って。公会堂の前の通りは日陰なので氷板状態なのだ。悪あがきの滞空時間長かったので両手でしっかり受身取れたので臀部直撃は避けられたけど。いやー恥ずい...
森合小の裏手のそば屋。以前から行こうとは思ってたけど中々そっち方面行かなかったので。こんな住宅街の中なのに割としっかりしたお店でお客さんもそこそこに。週代わりセットがお得そうだったのでそれを。今日は牡蠣フライだった。そばは藪っぽく長芋かなんかがつなぎで入ってるかも?お得で旨いです。某Iさんが常連なのはスタッフにおねいさんが多目だから?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/24

リトルくん太郎@福島

得々セット\550現在今週末のガマン大会に向けて断酒中(ブルブルブル...フルともなると血サラサラにしとかないと最後えらい目に会いますから。去年は北上の前日軽く見てたらちょっとの脱水がすごいダメージに。練習足りない+モチベ低下で散歩でもいいのだけどそれはそれ、全開でなくとも後々のためそこそこには。
フルーツライン沿いのくん太郎。でかいすりばち野菜ラーメンが有名だけど今日は控えめにミニソースカツ丼とミニラーメンの得々セット\550を。んんー、これはスナックコーナーの味?カツは堅いし醤油もイマ3ぐらい。やっぱすりばちにしとけばよかった...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

噂のチャンネルでは無し

スタジオ内せっかく雪無くなったかと思いきやすねまで積もる。またふりだしに逆戻りですか。あっちもこっちもw
お知り合いのMJBのベースF様のお計らいで地元のミニFM局のバンド紹介番組「アマごめチャンネル」に出させて頂ける事に。んで本日その収録。司会は地元では知らない人は居ない?弁慶様とMJBのボーカルS様とF様。挨拶と簡単な打ち合わせの後いざ本番。録音つってもノンストップなので生と同じ。少し紹介してもらって終わるかと思いきや30分ちょこちょこ入ってます。口がべったべたなわしにはフリートークは鬼門なり...まあうちらのテーマ曲?スピニングトゥーホールドかけて貰ったし予定まだないので3/4のヘルプのライブの告知もできたしよかったですよ。関係者の方々にこの場をお借りしまして御礼申し上げまする。
ON AIRは1/27の19:00~からFM POCO 76.2Mhzでっす。ミニFMでも小出力局なので県北一円で何とか聞ける模様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/21

自家焙煎珈琲・椏久里@飯舘

店内雪もようやく無くなってきたので飯舘村の噂のカフェーまで行ってみる。川俣と原町の中間のこの辺は阿武隈高地でいつも雪山盛り。県道12号沿いローソンの角を原町方面に少し行くと民家改造風の建物が。室内も中々まったりできそうな明かり加減でよろし。山奥だけどお客さんがぽつぽつと絶えず。コーヒーがいろいろ2,30種類あって何だかよく分からずとりあえずよくある中深煎りのどこの豆だか分からないブルンジAA・ンゴマ?てのとケーゼクーヘンてな堅めのチーズケーキ、んで相方様はカフェオレを。
コーヒーとケーキとパンダずん胴パンダに見張られながら賞味。1杯ずつ注文受けてから豆挽いて入れてます。なのでもう味、香り共すごくうめえええ!何も入れずにごくごく飲めまする。ただどの辺がンゴマの味かは不明w チーズケーキもしっとりした本体と上のアプリコットジャムがよかです。カフェオレも味見したら牛乳の味が何だか濃かった。地元産使用?次いつ来れるか分からないので思わずお替り。同じ中深の椏久里ブレンドを。前のよりか少しすっきりしてるような?通でないので大きな違いは分かりませぬ。けどこれも旨し。昔バイト先に一応豆から入れるコーヒーサーバーあったけどこれがまた焦げ臭いだけの代物で不味かったけ。クラシマのスタンドの待合室にほぼ同じ味の機械があるよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/20

サンバ踊らないM平

講演会内池の醤油
そんなこんなで商工会議所主催のえらい人新年会?に侵入。今年はキャスターのM平さんの講演会が。お題は私がタクシーの運ちゃんにブチ切れたその時歴史が動いた(うそ) 連想ゲームと歴史のお話で半分レム睡眠。その後懇親会が。仙台HMのパーティーみたいないかにも懇親会用の料理と酒出たけど仕事だいぶ残ってたので飲めず...けどお楽しみ抽選会で醤油セット当たる!ラキー♪
昨日だけどウィルソンピケット亡くなったそうな。ムスタングサリー何度かやったなあ。合掌。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/19

中華 五十番@福島

五十番ラーメン\690会社の偉い人からこのサイトちとプリントアウトしてと指示。何だかと思ったらサッカーワールドカップの申込要項だった。この前も見に行ってるからなこの人。今度も行きかねん。いいな行く金と暇ある人は...こちとら会社のパソでネット見るくらいしかできんがなw
市街地の超老舗。テルサの角を南に曲がるとある。むかし隊長とかと行ったっけか。店もおせじでも綺麗とは言えないけど昼時はいつも繁盛。その謎を解きに世界ふしぎ発見?行ったら下はもう一杯で上に行けと。上にはもう先客が居て強制相席。まあ構わんけど。そこは畳の座敷に中華やの回転テーブルが。なんて景色だろw しかも天井に穴開いてて新聞紙張ってあるし。メニューの一番最初にあった五十番ラーメンをたぶん自信作だろねと中身も確かめず注文し待つ。来た。けっこう早し。角煮あんかけラーメンだった。味は中華料理店のラーメン味+よく煮込まれた角煮あんかけがうまい。こーれーなのか、老舗の業といふのは。ううむ、あなどれぬかも。\690- 他にもメニューには中華料理がたくさんなのです。ちなみに電話番号調べたら522-3500だった。昔は50番だったんだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

一回休み

Best of今日はちと鬱だったりしたけど何とか復活。小心者ですからたまにで勘弁願いますよぃ。何故かDionne Warwick。暗い所でじっとしてたい時には持ってこい?わしのお勧めは初期のバカラック時代。いい曲連発。Anyone who had a heartとか感動してコード拾ったりしたり。最近でもヤクでお縄になってたりと意気盛ん?ホイットニーの伯母さんでも有名。アメリカの研ナオコ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/17

○○○○屋の隣の食堂?@福島

日替わり\500仙台HMの要項なにげに見たらなんと走り料が\5000-に値上げしとるではないか!ひ、ひどい。京都と同じだけどねえ。市長変わるとつれないのー...
R13沿い福島郵便局の近くの某尾道ラーメン屋の隣の店。なんで伏字かというと、昔そこ食いに行ったら店のオヤジが客に逆切れしてる場面に出くわしたからでw たぶんもう行かない。その隣は前は焼肉屋かなんかだったけど今は夜は居酒屋、昼は定食とか出してる。老夫婦がやってて日替わりが\500-でこの品数!料理もていねいで飾り包丁とか手込んでるし。穴場かもしれんです。味噌汁の具が芋がらだったのはデジャブー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

千功成と芋がらの煮付

千功成と芋がら月曜はだるいですなあ。憂鬱な仕事決まってるとなおさらで。そんな時はお料理で自己逃避?久方ぶりに自虐、いや自作ネタでw
見た目だいぶ怪しいけど芋がら。里芋とかの茎を干したのでずいきとも言いますな。これの歯ごたえが何だか好きなので作ってみる。安すぎてお惣菜売り場には殆どなし。素材は高根沢に行った際にGET。しっかりアクを抜いてから調理。中途半端だとのどがえらいイガイガします。てきとうな割りには中々上出来。普段ぜんまいとか食わされてたのでこいったのがどうしてもソウルフードになりまする。ついでに地酒の千功成を。二本松産だけど奥の松とか大七と違って全くノーマーク。4合瓶で\700だけあってアルコール入りのそれなり味だけど福島特有の濃い感じの旨味ありますよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

しんごさん饅頭本舗@いわき

しんごさん饅頭ショーケース-本日雨ん中出勤。雪とろけますが雪降るより憂鬱かもしれませぬ。まあ雨の次は晴れが来るから今が我慢のしどころ。いろいろと。そすれば上がった時の喜び倍増するのですよ。Mではありませぬが。あれは我慢自体が快楽に感じる人の事でw
いわき。R6沿い内郷のセブンの隣に10円まんじゅうてな看板が前から気になってたので侵入。入るとそれがどれだかよく分からなかったので10個\210の揚げ饅頭を購入。それでも安いけど。1個の直径が500円玉くらいのすげえミニサイズ。どおりで。一度作った饅頭をさっと揚げてあるみたいなのでそんなにしつこくなくてけっこう旨し。けどこれって果たして儲かるのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/13

ほっかほっか亭のミックスとじ重

ミックスとじ重\480-13日の金曜日。皆さん如何お過ごしですか?近頃そんな事言う人も少なくなりました...
CMソングに引っかかったので食ってみる。どうもツイストの「性」っぽいのだが。小生初バンドはツイストのコピーバンドw 年齢的にリアルタイムでないのになぜか世良ファンのやつがいて、そいつに歌わせるとすっげーヘタだけどなりきって歌うのが面白くて結成。宿無し・SOPPO・性・銃爪・燃えろいい女はいつものパターン。その他世良のソロとかいろいろやらされた?もんだ。何かまつりごとでもあれば再結成するかもね。
写真と出来上がりが違うけどなにせ手作りだからこんなもんでしょ。牛肉とえびフライと一口カツでほぼ予想通りの味。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/12

ちんめん(商店街の方)@伊達

タンメン\300-今年の仙台HMは5/14で決定だそうで。今年はH師はパーティーのみ参加かと思われますが来年は絶対復活お願いしますだ。
伊達。ちんめんは同じ町内にもう1つ、梁川にもあったり。ここが元祖なのだろか?11日に行ったらなんと1のつく日は醤油・みそ・タンメンが\300-に!びっくりなのでタンメンを。おみぇに食わせるタンメンはにぇ!とは言われず(しつこい)。スープは透明、油はほとんど無し。謎のアクみたいなのが浮かんでるけどw 麺は細細で化調少な目ですごくスッキリしてていい感じで。特徴ないけど飽きが来ない味てのはこんなの言うのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

味処みずほ@福島

うどん定食\750-連休明けでなんだか今日がほんとの仕事初めみたいで。ばんばか仕事来てちょろちょろこなす。サイクリングロードもほとんど雪もとろけていい感じ。
かと思うとフルーツライン沿い。ここいらはまだ豪雪地帯。ほんとはここの近所のリトルくん太郎行こうとしたら休みだったのでその先の店へ。そばうどん中心の食堂だけど定食とかもいろいろ。中華物以外の食堂てな感じ。うどんに入れる用のかつぶしがついてて入れると風味うP。だけど麺、汁共に伝八にクリソツ。あんんでだろ?めしが旨かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

矢板TSの食堂

会場会場
今日は大会で高根沢へ。最後に行っためし処が掘り出し物だったのでそれをメインに。その前に前置き。今年も補正無しの日本晴れ。去年はトラックに霜柱降りたのが解けてグチョグチョだったけど今年はドライで風もそんなにで好条件♪お正月サボりまくったからヤバいかと思ったら楽に30分切れたしダメージも極小。ああ、H師出れば良かったのに...
とうふ汁磯辺巻
終了後出店ですべて地元産のなめこ汁でもと思ったら豆腐と汁のみだけだった。けど磯辺巻きが半額\100-にディスカウントされててラキー。んで元気UP村行って温泉入ったり農産物直売所漁ったりお土産買ったり。一人で...
今日のおすすめ\850-んで本日のメインエベント(訛ってるw 矢板ICを南に少し行くと上り車線側に矢板のトラックターミナルがあって、いつも通るたびに気になってたので潜入。24H営業で外にはでかく一般歓迎とか書いてあるよ。けど運ちゃんの中で浮くと困るのでオフタイムに。メニューがえらい沢山で迷ったので目の前にあった本日のお勧めを。これがチキンソテーとハンバーグとアジフライ盛り。\850-はそれなりだけどすげえボリューム!めしの量はそうでもなくおかず余るので大盛でいいかも。やはりここは穴場だった...男のめしやですな。他にもうどんネギトロ丼セットとかもつ定食とかがよさげ。お茶と下膳はセルフで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/07

幸楽苑の海鮮味噌ラーメン

海鮮味噌\590+税何だか今日はぼけらーっとして過ごす。幸楽苑に新メニューがあったのでひとつ。普通のより\200UPってのが勇気要ったけど。出てきたらびっくり!ノボリのできあがりとずいびん違うじゃねーかw イカとかちっちぇー。上には岩海苔がかかってる。桜海老が何だか大量に入っててこれで海鮮味を演出してるみたいです。味は塩と味噌が週代わり。イカは刺身かモンゴウフライでないとあんまし...桜海老も虫みたいで好きじゃないし。正直地雷だと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/06

シングルモルトなだめ人間

ボウモア本日はいきなりな会社の新年会。近所の養老で生とか焼酎お湯割りとか都合5杯で出来上がる。社内2次会はドロンしてキャンディーズバー行ってだめ人間の会の新年会?へ。貸切だった。今日はどこも混んでるかと思いきや養老もそうでもなかったし。昨日とかおとといだったのか?うちの記事見て来て頂いた方らっしゃったそうで。そいうのはほんとうれしいですよ。
久しぶりにボウモア戴く。この磯臭さが堪りませぬ。ウィスキーはシングルモルトで。マッカランがあればなお可。ブルース好きならバーボンなんかいな?その後ネカフェで休憩のつもりがグダーとするうちもう朝に。新年早々だめ人間ぶり発揮です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/05

あひる見に行ったらカモにされ。

今日から仕事初め。某本店で枡酒飲んだり金杯外したりほぼ想定内の出来事が続き終了。正月肥えで目方が7超え気味なので泣きながら走る。うっへー。ボコボコ雪道はインナーマッスル鍛えられまする。そいえば去年もそんな事言って足挫いたような?
雪だらけ昨日の話。毎度お約束の初詣に。ある年これサボったら瞬く間に車でお釜掘って掘られて状態になったので必須。その前にあひる様に新年のご挨拶しに十六沼行ったらばすげえ雪+声は遠くに聞こえても目標不明のため失敗。膝ぐらいまであるし雪。


不動尊の瀧小吉
その後何年かぶりに中野不動尊へ。小奇麗にはなってたけどまあ相変わらずの洞窟具合で。川口探検隊よろしく蝋燭持って侵入するも照明明るくてそんなに怖くなかった。おまけに中は仏様の分譲地状態に。お布施すればスーパーサイヤ人みたいなの作ってくれそうです。出口で早速相方様と運試し。どちらも小吉でドロー?
冬ソナ展豚まん
その後何故か冬ソナ展を見に長崎屋跡へ。冬のソイヤ展だったら金払っても良かったけど。会場の手前が韓国物産展になっておりタダで入れる。マギー一門のようなべしゃりのオバちゃんがキムチ試食攻撃を。仕方無い?ので普通のとキュウリのをグラム\210つー結構な価格で購入。本場もんは後味に何か入ってるような不自然な甘みがして辛し。たくさん食うと腸内ガス大量発生しますがな。その足で商工会館のあひるや(マザーダックさん)訪問。店長様は今日もナイスなふわふわ具合で。マスター様がロック+ジャズ+クラシック愛な方で濃い話たくさんお聞きできました。その筋の話がしたい方は是非行きましょう?そこの並びで売ってるでかい豚まん買って食らう。普通の3倍の値段+大きさ。パンが肉の割りにでかすぎかなあと、これ。無事本日のノルマ達成?できてよき日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

西の内哀歌(エレジー)

昨日の音出し新年会でなんか作ろうてな事で残念ながらここに居ない隊長の歌でも作ってみる事に。1時間という短時間に普段使わない集中力でロンリーハーツクラブバンドの新曲がこの冬堂々完成?今回はムード歌謡w

Vo.ウクレレ男
Gt.グッチ
B.カンニャボ
Dr.Ash
西の内哀歌(エレジー)
いちおう歌詞

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006/01/03

3がにち

あー、外は吹雪でとても走るどころじゃないので家でごろごろと。
せっかくなので久方ぶりに「たねのまくひとのもくじ」なるもの更新してみたり。男のHTML手打ちスタイルシート風味?特に見やすいとかは全く無くただの羅列なのですが、私の独力ではこれが精一杯でw 誰か代わりにこういうの作ってくれる人おらんかねえ?
私のように外に出るのが億劫な方はこれ見て勝手に腹減らしてください。では私めはこれから音出し新年会に行ってきますです。

たねをまくひとのもくじ(主に食い物)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/02

五百淵亭@郡山

から揚げ弁当\460お正月。昼過ぎまで寝てたり年賀状書いたりだらだら過ごす。これなら普段の休みと変わらんなあ。曜日の感覚ないのが正月?びっくり人間に対抗してびっくり弁当で在庫消化。郡山R4とR49の交差点を会津方面に少し行くとある弁当や。ここはから揚げ弁当が凄い。ていうか投げやりな大盛り加減?普通の2-3倍のでかさのから揚げが5個。肉質はおそらく胸で味はごく標準的なほか弁のから揚げ味。漬物が2種類入ってるのはさぞ途中で飽きるでしょう?と見切っているのか?
横から見た所横から見ると倍くらい上に膨らんでるしw えらい強力な盛りで案の定胸焼けする。この半分の量で美味しくしてもらった方がよろしいかと...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/01

一年の計2006

折り紙+ムシキング金のなる木の花
皆様あけおめことよろ、という訳で一年の計でも書いてみたいかと。今日でなくとも良いのだけど切りがいいので。あとで振り返って修正したりもするけど。その前に実家訪問。そこでは妹一家が例によって来てて♂5歳と7歳のご子息がもう大騒ぎ!なんで正月からこんなにテンション高いんだ、てな感じで家の中走り回る。お年玉あげたんだからもちっと静かにしてくれよw 久方ぶりに折り紙とか折って尊敬されたり。ムシキングてのがお気になのですか。作り物じゃなくて本物と触れあいなされ。台所にチャバネとかいるから。違うか。通称金のなる木に花が咲きそうつー事でついでに。おお。昔からうちにあったけどこんなに巨大化してるし。
今年の予定は、まあ去年出来なかった事とかを出来るようにする、てのが主です。フルで3h切るとか富士山に時間内に走って登るとか定禅寺ジャズフェスに出るとか。あと人のために何か出来れば、てのが実は最大目標だったりします。何はともあれ今年も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »