2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

2005アーカイヴ

2005年も今日で終了という事で今年の主な出来事でもプレイバックしてみようかと。

2月:謎の店パーラーよしな初入店! なかなか行けなかったがついに成功。から揚げカレーの旨い店だった。
4月:福島なまず亭に出演成功! 課題は多かったがとりあえず出れた。ひとつレベル上がったかな?
6月:定禅寺ジャズフェスに蹴られる リメンバートゥーパールハーバーなのだ。
7月:ブログ1執念記念 続けることはいいことだ?
   富士山に走って登る 頂上行けたけど11分オーバーてな微妙な結果...
10月:秋なのでよしな祭り(仮題 日記のおかげでこんなんできるようになるとはねえ、ううむすげえ。その他もろもろのきっかけになったり。記念日ですよ。

てなまあこんな感じ?な1年だったのですが。今年お世話になりました方々+こちらご覧になられてる知ってる方や知らない方々には厚く御礼申し上げまする。今後もお騒がせするかとは思いますがその際は大目に見てやっておくんなまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/30

ガストの大盛ポテト

大盛ポテト\280本日は次期殿FUNの打ち合わせなどを西口のガストにてしてみる。思えば一昨年の冬も2人でこうして企み練ってたものよのう...
ガストはもう半年?1年?ぶりぐらいか来るのは。安いから客層が酷すぎてゆっくり出来ずとても行けない。今晩も客は暇なガキどもばっか。早く家帰って宿題して寝なw ドリンクバーは単品だと高いのでなんか頼む。大盛ポテトは\280でほんとに大盛。2人で食ってもお茶飲みながらだと胃に溜まる。そうこうしてるうちなぜかMCCスタジオで一部で有名なあのT塚が来店!なんでこんなとこ来るんだ?白髪交じりの長髪気持ち悪いw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/29

刀削麺@福島

刀削麺チャーシュー入り\750本日2本目。飯抜きで掃除やり続けて遅めの昼飯を。雑誌に刀削麺の店今日開店とかあったのでひとつ。平和通りのエネオスGSの裏あたりでたしかスープ屋だった所。14時ぴったりに着いたらドアに昼営業は14時までとか書いてあったけど開けたら問題なし。おめぇに食わせる刀削麺はにぇ!とかは決して言われずw こういう細かい所がポイント左右するのですよw 刀削麺は前に白石で食ったことあるとかマスターに言ったらああ、とか言われたw 現在仮営業中という事でメニューはノーマルとチャーシュー入りと水餃子の3つのみ。チャーシュー入りをオーダー。写真撮った後にトッピング忘れたよとか言ってホウレン草乗っけてくれました。混ぜて食べてねとか言われたのでミックス。麺が中々コシがあってウマー。ジャージャー麺に近いかな?一味欲しいかなと思いラー油を足したらこれがナイス!これで量がもちっと多ければ。けどお勧めですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/28

しのぶ食堂?@福島

横転今日も道はつるつる。日中で最高が1℃行くか行かないかっておかしくねえ?この時期で。そんな中保原街道上保原交差点付近で車が田んぼで寝ていた。おそらく対向車と接触して脇に落ちた時道路が高いので転がったのだろう。おそろしや。そいえば仙台HMがコースも変わり今年は5/14になったらしいとか?当分はころころ変わりそうだ。
ラーメン定食\650R114の信夫ヶ丘競技場の入り口交差点の近くに赤いラーメンてな暖簾がずっと気になってたのでつい。中はうどんそば定食と何でもあり。保原の名店めしのこがねと同じくらい場末感が。大丈夫かな?パチ屋の前だけあって昼からラーメンでビール飲んでるおやじが2名。ラーメン定食はめしと謎の野菜と漬物が。3-40年前のふむいき?寂しい時に行けばさらにもの寂しい気分になる事間違いなし...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/27

家庭料理ほたる@福島

日替わり\700またまた本日もあたふたしてる間に終了。気温は下がりっぱなしで道路は石鹸並み。TVではものまねが。何だか日テレの方を意識してるみたいな作りになってるし。木村のにせさだまさしとかダチョウの亀田兄弟とかジパング上陸作戦とか西口プロレスがくだらなかったw HGとか部長課長とかペナルティのネタはいまいち期待外れかな?そんな中B級リーマンさん提供の課題店に侵入成功。たまたま休みだったり混んでたりでして。TUF近くの裏のほうにあります。場所分かりずらし。けど近所の人とかで繁盛。入ると大皿に料理があってオバちゃんがせっせと調理。\600・700・800の3種類の日替わりランチがあってとりあえず真ん中を。小皿にいろんな料理がたくさん。ボードの献立とちと中身が変わってるのはご愛嬌?淡い素材の味を生かした味付けで看板に偽りなし?てな感じでまさに家のめし食ってる気分で。パーラーよしなの隣りの家庭の味クリアに劇近い昼食が味わえます。夜は居酒屋になるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

仁義無き弁当セット

今日は朝から外居たりして♂なのに冷え性のわしには辛し。昼は久々にインドのカリー食ってあったまる。31日の昼まで営業だそうなので是非行きましょう!午後もまた少し外に居たり。寒いから何とかしてよドラえもん~とか言ってみたり。道も年末の混み様であたふたしてるうち一日終了。サイクリングロードの雪もほぼとろけてきたけど外は冷凍庫だしなあと。そいえばクリスマスにチャーがヨッちゃんとクロスロード弾いてた。昔幻の番組「ROCK名鑑」でやってたのと同じようなバージョンでかっくいーのお。あんとき見たピンククラウドとかは未だに頭に焼き付いてるなりよ。
弁当セット在庫消化。県庁食堂の弁当セット。\510-のところ\460-にディスカウント。弁当自体は3百いくらかで売り子さんがワゴンに乗っけて庁舎内を売り歩いてるのと同じ物。それにかけそばかうどんが。これはお得♪製麺は乃ん喜軒らしい。県庁内では弁当屋が4-5軒あって仁義無き戦いを繰り広げてる?脇の少ない駐車スペース占領するのは勘弁してほしいですよ。あすこはみんなの物ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/22

サイン本

サイン本例によって寒い。日中は風雪流れ旅みたいになてるし。高速も止まって大渋滞は勘弁。差出人不明の不在届来てたのでびくびくしながら受け取り行ったらばこの前のアミノバリューRCから佐藤千恵子御大のサイン入り本が。ううむ微妙?Xマスプレゼントてな事で欲しい方はコメント下さいな。内容はランニング初心者向けの入門書で。どっからも来なかったらヤフオク出しちまえ!いくら付くんだか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/21

岩瀧@福島

謎の酒岩瀧急遽決まった地元某会テルサ支部の忘年会。言ったもん勝ちの場所はここ謎の酒蔵岩瀧。以前はテルサの帰りよくここに溜まっていた。前は真っ黒い昭和初期のすえた匂いのする土間みたいな建物で冬は寒いし凄かった。すこし前に綺麗に改築されて前の面影は全然なし。メニュー書いた紙が前と同じかな?岩瀧つー市内産らしい?謎の酒が飲める。これが合成酒の砂糖水割りぐらいな甘々酒。わしは常温で。次の日残るので飲みすぎ注意。
おでん盛り+やっこ店内マスターは営業中たぶん飲んでるw おでんも名物。にら玉なる謎の具もある。入れるの忘れた。
メニュー問題の昔からあるメニュー。他にはイカの沖付け、刺身などお勧め。やっこが\80!以外は普通かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

リースしてみる

即席リースいつもの物品調達先にて。そう、\100ショップ。栗酢増す近いなあとぶらぶら見回してたら飾り売り場が。このコンセントに繋ぐ豆球も\100?点滅はしねえけど。このにせリースも?マジで?という事でお買い上げ。玄関先にリースとか飾る金持ちの生活に憧れていたのだよ、昔からw せっせと作ってみたら想定外にいい感じのでき具合にて晒してみる。真ん中のはただサービス品。これで\198-(購入先は保原の駅前の1こ\99-ショップ)とはサプライズですな。何だか浮かれてる?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/19

白くほまれる?

高速道路情報今日は朝から大雪で高速止まってんのにいわき行かされるし訳分かんない注文来るしでしんどかった...某ほろ酔い様に見習って呑んじゃいますよー、と人のせい。どうせ走れないし。

ほまれにごり酒雪なのでカップにて会津ほまれのにごり酒をば。にごりは新酒の季節限定でよく出る。飲み口甘々ですいすい入るけど度数高めで注意。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/18

白石忘年会

チーズ盛り本日は走快ねっと東北支部の忘年会が白石で執り行われたのであった。構成員はH師、I師、んでわしのいつもの面子。推定気温はマイナス?とにかく寒し。養老で鍋とか恵比寿とか食ったり飲んだりした後白石名物のショットバー白樺へ。いつもの通り山小屋風の味わい。H師が、この前飲んだけど何だか分かんない塩とレモンのやつ?とオーダーするとテキーラそのまんまが来たのだった。前回わしも飲んだけどどうりでこりゃ酔っ払うはずだw その他いろいろ飲んだけど何でも\400ぐらいからで味わえるナイスなバーですよ。チーズ盛り来たけど何の銘柄だか分かんなかった。酔ってて。次回はこちら市内に是非お越しやす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/16

男鹿なまず

しょっつる汁ハーフ冬になるといつも電気人間になる。車に乗ってて降りるとき静電気がくるだけなんだけどw けど普通の人よりか絶対自分多目だと思うよ。毛がパサパサ長めだからかね?降りる時は鍵でスパークさせるのはもう習慣なりよ。火花見えるし。
先週一人で男鹿へ。オフ会みたいなものが成功裡に終わったお礼がてらに。いっぺん一人で渋く飲んでみたかったりした。カウンター座るとやはり知らないオサーンがいろいろ語り始める。名刺交換するぐらい聞いてあげたからw
平之丞岩塩
でやはりその後なまずへ。某中華やさんの社長がゴールデン連れて来ててそれとご挨拶したり?岩塩の行灯今度売るそうだ。写真はそれ。宮城の酒蔵やってるおなじみさんが平之丞て酒を送ってきたらしくそれを一口頂く。香りがすごくて奥の松の全米吟醸に似てる。冷やがよさげ。なんだかんだで結構飲んだ。10月のJIROKICHIの音とか聞かしてもらってたけどよく分かんなくてえらいすんません。今度聞きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

のんき@いわき

?ランチ\750パソ戻って来ました。悪いとこ何だか分からないてな返事。掃除したそうなので音が静かに。起動がすげえ時間かかるのが何だかやな予感... 昨日の話ですが帰りに阿武隈高原SAでI師と遭遇。仕事中に会うのは初めてなり。前置きなしの出来事はほんとビックリしますな。
で、昨日行ったのはいわき。鹿島街道が4車線から2車線になる境目あたりのスーパーマルトの近くに今年で20年目の老舗が。外観は特に目を引くでもなく普通の鄙びた感じ。しかし中は大繁盛!盛りが凄くて有名なのだ。中はお世辞にも綺麗とは言いがたくw手書きのメニューとか平工業ラグビー部の色紙とかごっちゃにw 女将様は親切だけどその他の人は愛想悪し?ご飯4合出てくる食キング定食とかあるけど到底無理なのでランチぽいのを。それでも何だか多目。ご飯の入れ物がそんなでもない大きさかと思いきやぎっちり詰まってるし。ただ味つけは正直微妙ですので量で勝負したい方向け。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/12

中華 朴伝@福島 その2

チャーハン大盛り\880PC無くなって3日目。だいぶ時間を持て余しているのに気付く。ああ、いつのこまにかPCに依存した暮らしをしてたのだなと。さて読書でもしてみますか?お勧めありましたらコメ下さいな。漏れなく笑顔を差し上げます…あー、ギターの練習でもしろって別方向から聞こえてきそうだw
近所の金源ビル1Fに出来た中華や第2弾。桃太郎の系列つうのを確かめるために?炒飯大森をオーダー。本家はこれで倍にワープする…来た。見事に倍だw 必死に食いましたが4分の3でギブ。とてもいいおかみ様が残りをパックに詰めてくれました。普通の方は\600ぐらいからお得なセットメニューたくさん有りますのでそちらがお勧めでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

第8回あづま荒川クロスカントリー

雪のあづま競技場朝から雪で寝てようかと思ったけど一応来てみる。市街地は積もったりしてないけどここは山沿いで積雪10㌢。足元ぐちゃぐちゃでもクロカンたぁそういう競技なので走るしか無し。死して屍拾う者無しby大江戸捜査網 これは違うなw ラストはやはり高校生と競り合い負ける。トラックでスピード出すのは卑怯なりね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/10

倉@保原

倉ステージえー、家のパソ入院しましたのでコメント返信遅れるかもです。見れはしてるのですが。
御巣鷹山と天秤にかけた揚げ句(嘘 保原の倉までブルースクルーザー見に。そこはまさに倉を改造した喫茶店。2階がちょっとしたスペースになっててそこでライブとかできます。今日はドラムレスでお客さんもなまずとはちと違うけどそこはそれ。いつもの調子?&少ししっとりめに。座敷で聞いてるみたいでいい感じでした。お店の方もいい人なので珈琲飲みたい方は是非に行きましょう!駐車場完備です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/09

ドライブイン磐梯@福島

アジフライ定食\850まーたパソ調子悪し。今度は起動すらしねえ…一年で壊れるタイマーついてんのか?因みに某工房製。
蓬莱の入口の先のR4号沿いの老舗。アジフライ定\850は正直高いけど年配層からは絶大な人気。椅子とか綺麗になってるし。座敷にこたつあるし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/07

地鶏庵@福島

今日は大雪。会社行ったら朝から温風機の灯油漏れ発見しホース接続補修。手が油すましに。某メーカー製でなくて良かったよw その後営業車のタイヤ交換しようかと思ったら待ち時間無限だったので自力で。流石に作業早くなってきたな。関係なく今宵もすばる見えるくらい星が綺麗で。口下手なわしの代わりに白鳥さんにカウカウ泣いて貰ってるし。
早稲町の以前食品卸かなんかあった所がスーパーとかマンションとかできた。その1F。地鶏が名物らし。ビッグチキンカツてのが凄いと某雑誌に書いてあったのでそれを。待ち時間にメニュー見てみたら全部に番号ふってあってそれをカラオケのリモコンみたいなのに入力すると料理が出てくる、てなシステムとってます。なるほど人件費削減ですか。どっかで見たことあるなこれ。
ビッグチキンカツ\580料理来た。カツがでかい。平べったいけど。恐らく部位は胸?胸肉安いからね。ご飯が新潟コシヒカリ使用だそうでこれまた旨い。量少ないけど。これで\580だったかな?他に親子丼とかミックスフライ有り。次回は夜の部行きてえ。
御巣鷹山1御巣鷹山2ついで。バリゾーゴン、ガガンボなどで有名な某監督の映画また市内でやるらしい。12/10PM5時からこむこむだって。よく許可下りたな。ていうか拒否したら訴えられるしw R4沿いにあった看板なんだか今日見たらほとんど無くなってたし。恐ろしや。行くかどうかは???保原の倉と天秤にかけてみる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/06

味処鮎川@いわき

おとついの話だけど福岡国際の藤田は凄かった。目標にされるのは分かってながら前に行くという気迫が画面から伝わって来たからね。苦労人は違う。ううむ、男やのう。ただわしの走り方としては後ろで様子を伺い最後で交わす2着に来たあの人みたいだから卑怯者かなとw
でー、今日は客先に納品したクリスマス飾りの設置の手伝い。言われたらいやって言わないですからw お客様は神様ですよ。某県庁の支店にぶら下がってます。
味噌ラーメン+ミニ牛丼在庫消化。この前行ったR49沿いの店から郡山寄りのサッポロラーメンというのぼり立ってる店。三和ICから新しいトンネルくぐって間もなくあたり。こっちの方が向こうより駐車場広くてあれかなと思いきやレベルは五部五部?塩味噌醤油あります。ラーメンは\600でセットだとミニ丼\200になるのでミニ牛丼を。麺は太くてそれっぽい。何だか味が淡いような?丼は正直...かな?峠が混んでれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

すしおんど

ソーセージしめさばと炙り生海老
今日は市役所の階段でけつまづいて腕とすね痛いわ、15年物のトリニトロンは音のみで画でなくなるわ、なかなかツイてる日ですなw 確変近いかも?何がだろ?
某ウクレレファン師がJC馬単当てたというので集り。200円しか買ってなかったみたいだけどうまやらしい。ここんとこ日曜半額セールやってて平日は燦々たるものに。客はわしらとあと3-4人。逆に首絞めてるものかと?もう1個のチェーンよりかは旨いと思うけど?似たようなもんかな?右はしめさばと炙り生海老。おんどは少し工夫してると思うよ。左がなんとソーセージ!近頃はトンカツとかエビフライとかあって何でもあり状態だけどこれはと思いオーダー。流れてなかったので口頭で注文したら写真よりすげえのが。びっくりしたので多少悪意のある?アングルでw フランクの小さいのにケチャップどばーw そのまんま期待通りの味で。からしは無いの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »