2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005いわて北上マラソン大会 | トップページ | 郡山市役所の食堂 »

2005/10/17

リユニオン・ライヴ -アット・ロイヤル・アルバート・ホール2005:CREAM

リユニオンライヴ週明けからいろいろ問題発生。仕事のグチはめったに書かないんだけど、○×会館の警備員、おまい何様のつもりじゃボケ!会社のパソは飛ぶし...まあやっとCREAMのDVD来たから見るとしよう。*ここから先はネタバレ含みますのでこれからDVD見る方にはお勧めしません。
再結成自体が奇跡に近いのであまり多くを期待するのが野暮、って物なのかもしれぬが。一番変わったのはある意味クラプトンなのかも。他の2人が当時のスタイルのほぼ延長なのにクラプトンのギターが入るとエリック・クラプトン&...みたいに何だか聞こえる。ギターはストラト、アンプは今好んで使ってる小じんまりしたフェンダーなのも余計それを助長。フロムザクレイドルではギブソン使うのに。けど所々には流石にオリジナル!って所もあったからいいかな?
アウトサイドウーマンブルースはオーバーダブなのかと思ったらリフ弾きながら歌えるんだ、そりゃそうだよなあ...これやりてえ。ねずみといのししなんてやるとは!ある意味非常にクリームくさい曲。クロスロードはいまいちゆるめ?ブライアンメイらしき人が客席に。ホワイトルームでワウ使わねえの?アイフィールフリーはCDしか入ってないの?えー。

|

« 2005いわて北上マラソン大会 | トップページ | 郡山市役所の食堂 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちょっとがっがりですか?

僕は、back homeがいまひとつだったので楽しめました。
ホワイトルームは、いつもと違うパートを歌うからワウが踏めない?

投稿: 浜クラ | 2005/10/18 22:08

いやー、そうですねえ...正直複雑です。良いのは良いのですが。
僕はBブレイカーズからドミノスが最強、とか思ってる人なのであのギターの音色はちとクリヤーすぎて。同じ理由で70'sも不得意です。E.C自身もクリーム時代の音は最悪とか言ってるみたいなので仕方ないのでしょうけど。この前コピーしたのでなおさら思い入れ強いかもです。

投稿: カンニャボ | 2005/10/19 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/6448983

この記事へのトラックバック一覧です: リユニオン・ライヴ -アット・ロイヤル・アルバート・ホール2005:CREAM:

« 2005いわて北上マラソン大会 | トップページ | 郡山市役所の食堂 »