2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« あやしいDJ | トップページ | 第1回福島県マスターズ駅伝競走大会 »

2005/09/18

いひ旅夢気分@山形置賜

今日はここ数年出続けてる高畠RRへ。毎年出場者が減ってるのは主催者は何とも思わないのだろうか?半分過ぎると以前は10㎞の人に追いついて走れたのに今年はほぼ独走状態。おかげでマイペースに。練習不足もあるけど去年より3分以上も遅いし。近所で公認Rだから出てたけどそろそろ年貢の納め時で。
という事で先日通過だけだった米沢の魅力を勝手に探る事にw
バンドのおっさん拡大図
ふと東光の酒蔵思いついて行ってみようかと。市街地の分かりづらい所で進むうち休日でお祭りやってたのでちと見物に。ここはドラマチック戎市と題して通りをホコ天にして出店やステージをやってるのだ。写真は偶然発見した一人バンドのすげえ人w 背中にドラムセットを背負いピエゾPU付きのエレキを弾き足でMIDIのシンセコード付きベース音を踏むという...長渕とか分かりやすいコードの曲ばっかだった。たぶんコード付ける都合だろうw やり慣れてるだけあってお客さん盛り上げる芸はピカイチ。今度のライブでまねしようか?なんて。たぶんまた棒立ちかな?調べたら富山から出稼ぎの人だった。米沢市長も何故か傍らに居るし。すげえなあこの町。さらにあの米沢名物おっぱいプリンの出店があったので食ってみた。普通とはちと違った独特のバッタもん?のような味。なにせ形がすべてですから。
豚馬らーめん\850で次、通りすがりのらーめん屋豚馬亭へ。ここはR13沿いにでかい看板あって何となく刷り込まれてたら町内にあったので。ラーメン他単品もたくさんあってメニューからすると中華やさん。店の名の付いた豚馬らーめん頼んだら野菜炒めと何故か水餃子の乗ったでかい塩ラーメンだった。からしみその店探して行っとくべきだったかなと?
うどん+天丼セット\609んで今日のメイン?清酒 東光の酒蔵へ。ここは古い酒蔵を資料館にしている所で御代\310です。意外と小さかった。この酒はこっちの地酒みたいに関東CMなどせず地元中心に消費されてるそうで市内では絶大です。福島市内のお店でも割とたくさん口にできますが酒屋にはそんなに並んでなし。その辺は地元優先な酒卸さんの方針か?味は淡麗ではなく酒の味がすごくしっかりする昔っぽい味でお子様向きではなし。濃い味の肴が合いそう。
お猪口で東光正宗純米4合瓶とお猪口セット購入。

|

« あやしいDJ | トップページ | 第1回福島県マスターズ駅伝競走大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/6040495

この記事へのトラックバック一覧です: いひ旅夢気分@山形置賜:

« あやしいDJ | トップページ | 第1回福島県マスターズ駅伝競走大会 »