2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

アヅマ食堂@福島

ワンタンメン\650不覚にもこの秋初めて朝晩寒し!と思ってしまった。今日からは夜走るのも長袖ウィンドブレーカーで。負けないっすよ、雪降るまでは...
市内では老舗の部類か?通るたびいつか攻略するぞ、とか思いつつ駐車場がいつもいっぱいでなかなか行けなかったけどこの度入店。今日もすげえPがいっぱいだー、さぞ繁盛、かと思いきや店内には誰も...あ、奥の座敷で何かやってる。このせいかと。それにしても誰も居ないつーのはもしかして普段も...外見はリフォームして綺麗だけど中は、そ、そうじ...プロレスのポスター多数です。みちのくのCIAプレゼンツって、あの百萬関係ですかね?たぶん。
ここは長世千種がもびっくりと看板に載せてるように(今はもうない)ジャンボラーメンが名物。しかしそんなのはとても食べ切れませんwなのでワンタンメンを。味は油っけのない「素」のラーメン味で。乃ん来軒とか佐川食堂の油抜きのような昔ぽい味。麺も太くない。これが3つ分のジャンボラーメンは食えるかなあ?ほかにもうどんそばや定食もたくさんあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

らーめん石狩@福島

みそ半額\330またまた帰ってきた昭和の名曲が。数稼ぐため経費節減は分かるけど、似たようなセットでカラオケで連続はあきるでほんま。宮四郎とか一人だし。兄貴は?
近所にラーメン屋さんの新店が本日開店。以前もあったらしいが前は知らないので先入観なしでひとつ。今日明日は醤油塩味噌3点限定営業で半額セール。行列までは行かないけど並んでる並んでる。面子が思いっきり見たことあるような近所の方々でw まあ仕方ないですな。アマゾンの主人公似の大将が調理。お手伝いの方々が何だかスナックのママみたいな?気のせいですか。麺は黄色くて透明感のあるタイプの北海道風味。みそ味は挽肉ともやし、にらの炒め煮載せです。塩がタンメンでキャベツたくさんのってて一番旨そうだった。こっちにすれば良かったかな?普段は餃子とかもあるみたいで来週からが正念場かな。まあ選択肢が増えたのはいい事で。場所は東邦銀行本店ATM側の道向かいの立体駐車場の隣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

県庁食堂の親子丼

親子丼\470例によって今日の湯川れいこ女史のミュージックボックスにてあのダイアナおやじポールアンカがシナトラ風ビックバンドジャズ風アレンジで最近のロックのカバーをするつーアルバムを紹介。ヴァンヘイレンのジャンプやニルヴァーナのスメルズライク...なぞ。ビリーアイドルやサウンドガーデンまでやってるなんて。うう...聴きてえ。味わいがあるってのはこういうのを言うのですな。こんな洒落の分かる年寄りになりたいもので。
困った時の?県庁頼み。前もって肉を煮込んだのをとじてある親子丼で。肉がやらわかかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

わかたけ@福島

Charのラジオ今週で終わってもうた...世良公則のSERA'S WAY終わった時も突然だったなあ。と思ったら10月から新番組が。タイアップくさいからたぶん1クールだろな。ロックなラジオの灯を絶やさないでくれよベイベー。閣下のラジオも終わるし。昔みたいで結構面白くて聞いてたのに。1クールとはLFも了見狭いなあ。ラジヲタな話題はこの辺で。
天丼\750天天丼丼って頭にあったら、ふと文化通りを通りすがりにわかたけへ。この前ラジオで女将様が宣伝に出てたの聞いたから。小さな居酒屋さんで。天丼が凄いつー事でそれを。カウンターの目の前で大将が揚げます。これが、丼の深さと同じくらい上にはみ出してる。みそスープや香の物、小鉢2つついて\750とお得。松島に天井届くぐらいの天丼出す店あるそうな。来月松島行くな...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/25

第24回一関国際ハーフマラソン

市役所昨日はライブなのにありえない連チャン+日頃の行いがよく出た秋雨でナイスなコンディションで。止むどころかだんだん強くなってきてるし。仙台Hの幹事?某走友会Hさんの権利を出すため?大挙エントリーのはずが結局あっし一人に。寒いけど走っても暑くならないので修行のためそこそこのペース走試す事に。
後ろからスタートなので基本的に抜かされず抜き続けるのが普段のビルドアップのセオリーで。10㎞あたりから勢い付けて抜いてった方居たけどその後ペース上がらないみたいだったので14㎞付近で抜いて差し上げた。その先に♀と♂の混合団体が居て、これがなかなか抜けない、ていうかペース上げてるか?18㎞あたりでばらけてきて何とかじわじわ行って交わした。残り少ないのであとは惰性で行こうと思ったらさっき抜いた中の♀の方が追ってきてるでは!これはと思いまたじわじわ上げるが付いてきてる。やばい、目標にされてると気づきゴール前のすり鉢状のアップダウンを利用し先に行かせてゴール前だけ交わす作戦を思いつく。女の人相手になんて悪どい作戦w 先に行かせたらこれがスパートしてて早い!やばしと思い久方ぶりにかかとが尻に付くぐらい無理する。く、苦しい...えらい大人気無いですな。ゴール後声かけたら次は東京国際女子とか。がんばって下さいな。
汁と握りともち貰える食い物のやわらか美人汁とか言う塩味野菜汁とひとめぼれおにぎりと新市記念のもち。汁に肉入れてくれ。もちはうまままま。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/24

ZZ CREAM(殿さまFUNKS)実演会

とうとうこの日がやって来たのですか?絵はそのうちに某所にうPいたします。ジャズフェスの前のウォーミングアップのはずがこの通り...まあ出来ただけ幸せか?練習の不安定さ加減からすげー不安だったけど、お客様は関東からはるばるあぶない探検隊員のグッチ、リパDrなど。熱く御礼申し上げます。何だかお客さんが普段の半分?まあ流浪の楽団なので仕方ないですか。本番は間違ってはいるけど練習の時のリズムのフガフガ加減がなくてイイかも?あせってやる位がちょうどいいのですな。Gの音色も前回みたいに聞いたらあんまし歪んでなかったなんて事じゃなくてほどよく歪んで太くて狙い通りの音だし。ギブソンの威力はすげえな。ほぼもう1回ぐらいやったら最強になるかも?あ、次あるかも?
ひとつ業務連絡。来る10/16に阿武隈急行沿線でマイレールコンサートやるそうです。参加者募集中ですので我思う方はどしどし応募願います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/23

坦々麺@幸楽苑

坦々麺\619明日はあれだっつーのに、いろいろあって落ち着かないですな。苦し紛れ?の幸楽苑。新メニュー発見、といってもWギョーザとかはガンガン宣伝してるのにこれはメニューでしかアピールしてないし。あまり積極的でないのか?今までの安売り路線からすると1杯でこの値段は、高い。\619だし。具はいつものやつの使いまわしだし、スープは元かなんか溶かしたような味だし。挽き肉は?ザーサイとかラー油でケミカルな辛味が胃に来ます。あ、わし辛いの苦手だった...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/22

くらちゃん@福島

塩ラーメン今日はなまずにジョンリーフッカーのいとこが来てるらし。行くのはギャンブルかな?また今度にしよw だが今度はあるのか?
ここは弁天橋のたもと、R4と旧R114の分かれ目付近にあって前から気になってたので。駐車場が3台くらいしかなくてなかなか行けなかったけどこの度潜入成功?この前改装したので中は小奇麗。半チャーセットを塩で。酸いも甘いも噛み分けた?夫婦が協力して作ります。大将はこちらの訛りがない人でした。他の客はたぶん常連ばっか?めんはやわらかかったです。定食類もいろいろあるのでそっちの方がいいかも?隣のオサーンが頼んでた餃子が羽付いててすげえ旨そうだったのでこれが実は最強かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

密室催眠商法?

セミナー中ちと苦し紛れですがw 近所にあの○ュ○ステーションができてたので。空き家とかに突然出来て突然消える激安サーヴィス品などで誘ってお年寄りとかを囲って高額商品を売りつ、いやお買い上げ頂くという業者さんですか。誰か頼むからセミナー聞いてきて!なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

安積PA下り線のネギトロ2色丼

ネギトロ2色丼\550ここんとこ押し迫っててここの更新時間差で。まあ写真は腐らないのでw ネギトロ丼\550です。素直に1番人気の喜多方ラーメンにしとけば良かったか?ここは内陸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

第1回福島県マスターズ駅伝競走大会

開会式駅伝ですよー、今日はw 例によって地元の走ろう会長の顔を立てるべく参加。駅伝大好きみたいで?第1回とあって少し寂しい。が市長まで出席、TVも3局来てるし。お知り合いの方にたくさん撮ってもらうよう懇願?けどテレポートではやってなかったなあ。
うちの会からは5チームも。その中のエリートチームのメンバー変更が時間切れで認められず故障してる中徒歩でコースを回ってくるという事態に。会長居たら卒倒してたのでは。いくら陸協主管だからってそんなにまで厳しくしなくても?コールは30分前、整列は番号順、ランシャツ外に出してたら中に入れろと注意が。これは東日本女子駅伝の練習ですかね?
年齢別で1走に。といっても他の人は玄人つうかそんな人ばっかでスタートするなりケツから3番目くらいにw 自分のタイムで入りの1㎞が3.45、3㎞が11分って、そんなのついていけませんがな。行きは下り、帰りは上りの荒川河川敷で帰りは激しくバテましたわ。それでも私以上にバテた人を7・8人抜かす。いやーしんどい。最後トラックに入る手前になんと来るかも?と言っていたAsh御一家が!Vサインしたからw 次の日の新聞、とくにM友にはでかく記事が。写真には頭しか写ってないや。来年はさてどうなることか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

いひ旅夢気分@山形置賜

今日はここ数年出続けてる高畠RRへ。毎年出場者が減ってるのは主催者は何とも思わないのだろうか?半分過ぎると以前は10㎞の人に追いついて走れたのに今年はほぼ独走状態。おかげでマイペースに。練習不足もあるけど去年より3分以上も遅いし。近所で公認Rだから出てたけどそろそろ年貢の納め時で。
という事で先日通過だけだった米沢の魅力を勝手に探る事にw
バンドのおっさん拡大図
ふと東光の酒蔵思いついて行ってみようかと。市街地の分かりづらい所で進むうち休日でお祭りやってたのでちと見物に。ここはドラマチック戎市と題して通りをホコ天にして出店やステージをやってるのだ。写真は偶然発見した一人バンドのすげえ人w 背中にドラムセットを背負いピエゾPU付きのエレキを弾き足でMIDIのシンセコード付きベース音を踏むという...長渕とか分かりやすいコードの曲ばっかだった。たぶんコード付ける都合だろうw やり慣れてるだけあってお客さん盛り上げる芸はピカイチ。今度のライブでまねしようか?なんて。たぶんまた棒立ちかな?調べたら富山から出稼ぎの人だった。米沢市長も何故か傍らに居るし。すげえなあこの町。さらにあの米沢名物おっぱいプリンの出店があったので食ってみた。普通とはちと違った独特のバッタもん?のような味。なにせ形がすべてですから。
豚馬らーめん\850で次、通りすがりのらーめん屋豚馬亭へ。ここはR13沿いにでかい看板あって何となく刷り込まれてたら町内にあったので。ラーメン他単品もたくさんあってメニューからすると中華やさん。店の名の付いた豚馬らーめん頼んだら野菜炒めと何故か水餃子の乗ったでかい塩ラーメンだった。からしみその店探して行っとくべきだったかなと?
うどん+天丼セット\609んで今日のメイン?清酒 東光の酒蔵へ。ここは古い酒蔵を資料館にしている所で御代\310です。意外と小さかった。この酒はこっちの地酒みたいに関東CMなどせず地元中心に消費されてるそうで市内では絶大です。福島市内のお店でも割とたくさん口にできますが酒屋にはそんなに並んでなし。その辺は地元優先な酒卸さんの方針か?味は淡麗ではなく酒の味がすごくしっかりする昔っぽい味でお子様向きではなし。濃い味の肴が合いそう。
お猪口で東光正宗純米4合瓶とお猪口セット購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

あやしいDJ

CATFISH BLUES MARKET2005azuma
平日はめったに行かないけどなまずへ。本日の出し物は昔の日本のひねくれた歌謡曲ばっかかかるDJで、渋けんさんとスーさんが回していた。外人さんは英語の曲かかんない?とか言ってた。日本人のカバーした変なのなら。ほんとに常連密度濃すぎで2:30過ぎまでいてしもた。こーれーは残る酒だw
写真は10/8・9と行われるJIROKICHIなどの関東ツアーのチラシ。行きてえ、けど行けねえ...お近くの方は是非に。ついでにあった昔のスィンギンバッパーのチラシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

そばうどん厨房伝八@福島矢野目店

切羽詰まった情報ですが、来る9/18(日)福島市音楽堂で15時からマナズラソイのインド料理教室がありまする。参加希望者はお店までひとつ。おもろいよ。
うどん+天丼セット\609あの幸楽苑のグループの店。前はたしか和食の店だったが業態変更してそばうどんの店と化した。最安の花(かけ)そば・うどんは\290。ラーメンと同じやり方でコスト削減してるらしい。同じ値段でもろ冷凍餃子付きのセットもあったのだがうどんと餃子一緒に食いたくなかったwので2つセットを。全国的標準の甘めでかつぶしの粉入れてむりやり効かせた出汁?になんだかラーメンを太くしたようなうどん。ふつうよりか凄く細い。ゆで時間短縮のためだろか。味が塩辛すぎ。濃度間違えてない?まあこの値段なら流行るんでないすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

Fat Bob’s@福島

ハンバーグ150g前から気にはなってたけど行ったことなかった店へ。名前からして頑強なシェフがボリューム満点の料理を出してくれるのか?と思いきや量はミルキー並みだった。まあ一番安いメニューですから。良いところもいくつかw 肉の味は流石にうまいです。その辺のとは違います。店のふむいきがよろしいです。夜はバーみたいに?マスター他の何とか入りマース!の声が聞けます。それ相当の対価を払えば大森メニューも食えます。けどなあ...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/13

2005.8/14本部総会session

あの恐るべしなイカレた探検隊本部総会の音源入手!提供バディ師。少しだけど。
アコギがグッチ、エレキがわし。指です。へべれけです。でかいので記事が表紙に載っている間限定で。
kooriyamablues.wma (2125.8K)
聞けないときは、右クリックで対象をファイルに保存、してみて木ダサい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/12

半田"家"@仙台

またまた携帯屋物色。仕方なく?voda行ったら3Gは電波微妙なのでテストしてみて下さいと。携帯借りて家行ってみるとこれが...見事に届かにゃい!どっちかつーと市街地なのにそんなんあるんかい?これはマジでキャリアお引越し検討するかな?
から揚げ餡かけ定食\380昨日行ったついでに中央2丁目のはんだやへ。ここは改装して前のカフェテリア方式から注文取ってから作って持ってくる松屋とか大戸や?方式に。味も良くなって安いことは安いけど店員の要領すごく悪いしめし少ないし。前のほうが良かったなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2005

シュガーケン&ビタースィートwithシュークリームス今年は見事?にお客さんとして参加...まあいろいろと思ったことある訳で勢いで当日速攻うPなのでありまする。まず初めに去年出た場所に思わず行ってみたりした訳でw これがもうお客さんたくさんで去年と全然違う!でプログラムよく見たら前は滝前でやってたEW&Sのコピバとかがこっちに回ってきてるでは。みんな上手いし。何が違うか帰ってから去年のとよく見比べてみたらステージが5個減っててその分ロックバンドの大粛清に繋がってるようだった。勾当台野音なんてライブハウスの自称デビューバンドのお披露目場になってるし。こっちのわけわかんないオリジナルロックの方がよっぽどジャズフェスの路線からはかけ離れてるかと。資金不足だからステージごと売られたんだな。わしらより上手いビートルズコピバとかもダメなんてなんかおかしい?ジャンルの贔屓あるので来年は嘘でもR&Bとかブルースって書きましょうw まあこんなん言ってても仕方ないので。
ジョンスターカルテットブルースクルーザー今年はほとんど勾当台周辺に。初め見たバンドはレイヴォーンとか書いてあったのに全然そうでもなくて流す。次、サザンソウルのJohnstar quartetを。この前のブルースフェスで見てデュアンばりのスライドが凄かったので。と思ったら次のバンドで披露とか。けっこう荒いけど迫力十分で。次も見たかったけど西公園へ。例のシュガーケンが出るからで。こっちはお立ち台もあって高待遇。レベルからすれば当然か。ペットも追加の3ホーン。コーラスは2人になってたけど...店で聞くより何だかタイトでよさげだった。そりゃ外だしお客さんいっぱいいるしテンション揚がるよ。でまた勾当台に戻りブルースクルーザーを。その前に出てた人がテンション高くてあれかな?とかの考えは不要だった。年季の入った抑揚で引っ張ってかれた。アンプがジャズコー直だったのは弘法アンプを選ばずで?無問題なのが凄い。ふと側見たらジョニさんとかなまず常連さんいろいろ来てるし。
ローラーコースターTAD三浦
でその次が小出斉率いるローラーコースター。生で見るのは初めてで。こっちも同じアンプにテレ直だけどこっちの方が全然音太くて抜けがよろし...まあその辺がメジャー?の違いで?芸暦30年とは!
同じ時間に隣ではTAD三浦が。家族バンドですかね?(と思いきやそうではなくG・Baは仙台産、Hpは千葉産)お子様ハープ+Voも凄かったけどサイドGの人が姿勢悪くて何だか情念を感じたw この辺でずっと立ちんぼで腰がだるかったので、という訳じゃないけどお暇しました。家帰ったら何だかひたすら弾きまくりで。次のやりたい事がなんとなく見えたような日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/10

やぶき食堂@須賀川

みそタンメン\650須賀川。先月は何度か来てたけど山が終わったのでもう此処には当分来ないものと思っていたら、またまた来たよ...なんの因果だか。
店は川東の駅の近く。この近所がクライアントなもので。ほんとは違う店行こうと思ってたんだけどいつのこまにかたどり着く。車がたくさん止まってて繁盛のにほいがしたもんでw 店内は岡持ちが何個も。メニューはうどん、そば、定食何でも。みそタンメンを。頼んだとき太麺?って聞かれたけどなんとなくはいって返事。出てきたらば山盛りの野菜と喜多方のを3回り太くしたような激太麺!塙の竹一よりかは軽いけどあすこは特別でw 十分のボリュームでポテトサラダもついてる。周りは定食食ってたのだがこれがまた山盛りおかずにどんぶりめしで。もしかしたら水郡線沿線てのは食堂といえばこんなスタイルが標準なのか?太麺といい定食のスタイルといいあまりに似てるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

すき屋のわさび山かけ牛丼

朝晩は涼しくなってきたけど日中はまだ暑し。普通の飲みは楽しいけど仕事絡みとかそうでないのはほんとに...
わさび山かけ牛丼セット\520すき屋の新製品、っていうか前からあるものの組み合わせ。山かけ牛丼ですか...不味くはないけどでらうまでもなし。微妙。わさびは刺身用ミニパック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

This Journey In/The Rebirth

ポストに入らない郵便物取りに行ったらば保原MのTシャツで。こんなわしにもくれるんだ...あ、あと、富士登山競争の記録表てのも来てて、これがまた八合目の順位が719位で時間内完走者が991人だったわけで。ちなみに11分オーバーでしたが。これが何を物語るかというと...もうトラウマになりそうで。この辺が速攻リヴェンジ決定の理由で。
 the rebirthたまにしか出てこないけどこれが実はここのblogのメインコンテンツなんですよー、と言ってみる。runningとか食い歩きは趣味ですがNo music no lifeなもので各方面様ひとつ。たまたまラジオ聞いたら古き良き時代のアシッドジャズの生き残りな音が。これはやばい、ていうかイイ!よ過ぎる!Brand new heaviesとIncognitoを足してコーラス決めさせてS.Wonderな曲が作れるバンド。これは今年のBest決定だな。Jamiroquaiの新譜よりイイ!Evil vibrations入ってる日本盤がお勧め。こういうのやれたらほんとにいいんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/06

五右ェ門ラーメン@福島

みそ\530たまたま駅前で。ふとレストランオーカメの赤字メニュー思い出して見に行ったらば12:30でもう売り切れ!仕方なくぶらぶらしてたらやばい店と目が合った...ここは昔からある老舗。ここと言えばみそ味。何だか分からない汁の黒さが年季入ってる。ボリューム多めで残すとリエママ似の女将から説教受けるかもw なんと身近な知り合いにここの女将と旅行行ったりするぐらいのメタルマスターならぬ五右ェ門マスターが。もう凄すぎて絶句。肉そぼろに少し赤みがあってもスープに沈めれば食えるw なんとHPあって店内にコピー張ってあったけど見つかんねえ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

いひ旅夢気分?越後路

スタンド本馬場この夏はまだ新潟行ってなかった...という事で恒例行事の新潟参りに唐突に。もう今週が夏開催の最終週で今日しかなかったのだ。
青春18きっぷの残りがあったので、車と違ってボケーとできるしなあ、と思い電車で行くことに。ちなみに関口さんでも鉄ヲタでもないですが。これだけ乗れば十分だって?
米沢駅米沢にて71分待ち!なのでぶらぶら。何もありませぬ。商店街からも遠し。晩菊買った。
そっから米坂線と白新線を乗り継ぎ最寄の豊栄まで。車窓が田んぼと山と川で...ああ今年は豊作だw 文春とかで世相の流れを読む? 時間が4.29分。米沢の待ちなけりゃ3時間で着いたのかい。そっから徒歩で競馬場へ。四十何分かかかる。おそらく4.5㎞はあるよ。福島より遠し。歩いている人は一般人含めてほとんどなし。車社会なようで。
玄関中入ると屋根付きの半室内みたいに。でかい構造物です。開催中なので出店多数。この辺が競馬場の楽しいところ。












パドックパドック。昔は藤棚とかあって暑くなかった。で今日のメインは新潟2歳S。パドックでなんとなくよく見えたコーシローの馬から買う。結果は...カッチー外ラチ沿いで思いっきりガッツポーズしてんの見えたし。親も重馬場問題なしだったから来るとは思ったけどここまで強いとは...もう逆らいませぬ。最終はD1200Mで中舘の逃げ馬が1番人気で展開見え見えだったけど田中勝がその次でこれはもうノッテルだろからなと頭にして馬単1点GET。人気だから安いけど。その日の流れを読むのも競馬は大事です、ていうかもっと早く気づけってw 帰ってきたら予報通り雨ザーザーでビショ濡れ。寒梅で乾杯のはづがねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/03

百萬にフレディ?

QUEELほぼ同業のお知り合いの方が出るというので久々に百萬へ。1個目はバックがユーワン一味wのよしだたくろうバンド。Drが見たことあるとか思ったら先週なまずでブルースクルーザーのサポートやってた方だった。何でも出きるなんてすげえ。それ目当てのお客様はすぐ帰られました。で次が目的のMJB。見るのは初めてだけど個々では見たことある。長いだけあって安定してる+自由が利いてうまやらし。ただ庄屋の曲でもマニアックな選曲なのでお約束もやって欲しかったかな?マルチに普通のストラトかますのも今日みたいなのにはちと...ハウリング(FBではない)もいい感じの出方ではなくてただ出てるって感じだし?ギターは高そうなんだけど。んで次と次が相馬方面からの刺客。MJBのVoさんがたしか相馬なので。今どき(失礼 暴威のコピバが。Voが一人氷室+バックがとてもそうは見えない方々(さらに失礼 で必死に笑いをこらえてましたが。これがまたGがカスタムショップのStとエフェクタがたしかケンタウロスとかいう高いのと初代BOSSコーラスで!本家もそうだから?そして名前ですぐ分かるQUEELが登場。気合入ったジャンプスーツに感動。Gtがなぜかインギーなのは?見世物だけでなく歌もなかなかうまし。最後が氷室と2人で北斗の拳のテーマ曲を。ツボ押さえまくりで美味しいですな。キャラクター系な日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/02

三嶽屋@郡山

香湯台湾風味そば\680隊長からうねめ通りビバホームの先に台湾ラーメンが、と聞いたので無理やりに経由してこちらへ。ここでいんだよねえ?この辺りは山頭火とか春木屋とか大勝軒とかあって激戦区だねえ。それに幸楽苑もw 通りより1本裏にあるので分かりずらし。ビバホームの交差点から通りと平行に行くとある。
1時頃行ったら空き空きで。香湯台湾風味そば頼んだらすぐ来た。ラー油入った辛いの想像してたらそうではなく揚げにんにくが大量に。んで麺が喜多方を5㎜幅にしてきつくちぢれさせた食い応えのあるやつで。ちぢれの角が硬いのでもちっと薄くするとか加水率上げるとかして食いやすくすればいいのかと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/01

会津ラーメン めんくい@福島

今日から9月ですが相変わらず暑し...湿度が無くなってはきた、かねえ?
Aセット\800キヤノン工場傍のラーメン屋。会津ラーメンの店で。名前忘れたよ...(めんくい、です!)まあ行けばすぐ分かりますがな。外見はちと不安wだったけど中は意外?ときれい+近くのパチ屋からのお客さん多数。セットがお得そうだったのでそれを。ラーメンに揚げ餃子とライスが付きます。味はいわゆる会津つーか○信ラーメンみたいな塩が先に立つ醤油味。麺も半透明太麺で。最寄には白河ラーメンの店ありますがはっきりした塩味味わいたい方はこちらでw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »