2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

夏の終り

夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい...あ、ここらしくないですか。
幻の当たり棒今日で8月最後なので。ただそれだけ。ガリガリ君食ったら当たり。小吉。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/30

吉野家のかつ丼(卵とじ)

今日外から事務所帰ってきたらご近所のお店に車突っ込んでガラスのウォールがガチャーンと。災難なので晒せませぬ。お店の中の人、には怪我無くて何より。情報はいろいろあるけどとてもここには書けませぬ。聞きたい方は会ったら話すよ...
かつ丼\520最寄の吉野家に新メニュー「かつ丼」が!ソース味ではなくなんと卵とじで!ここ福島東店の他の市内店舗では今んとこ見たこと梨の裏メニューなり。カツと卵と玉ねぎあるからやろうと思えばできただろうがまさかやるとは...ソースカツや甘甘焼肉よりこっちの方が好きだからいんだけど、値段が\520ってのがねえ、高いよ。作り置きかなんかを乗せるだけかと思ったらちゃんと作ってるようで。しかも普通に普通すぎ!三つ葉までも。味も既製たれだろけど十分。ただ客はみんな定食食ってるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

マックスバリュ福島大森店

夜景いろいろと紆余曲折の末市内にもついにイオン直営店舗が。SATYつー外様はあったけど。元々県内はベニマル天下の上市内はもはや過密状態と見られていた。そんな中住宅街のたしか田んぼだった所?に唐突に。なにしろどの大通りにも面してなく進入路も劇狭。そのため役所からはクレーム、住民からは大反対?思えば宮城でもそんな話あったような。たぶん既成事実にして道広げさすとか?近隣のSMでは数日前から改装や臨時特売などの臨戦態勢。チラシ待ちわびてたものの市街地のうちとか会社には入ってこなかった。内部は近所の大型店とほぼ同じでかさ。脇には携帯やとかちょろっと。ショッピングセンターほどはない。品揃えは市内産のほか宮城・関東など広範囲。ちなみに宮城は同じイオン系で岩手など北は別会社らしい。さっそく豆腐売り場行ったらばジョニーがあった形跡が。売り切れだった。どんどこはいっぱい余ってたw 酒売り場が充実なのは嬉しい。すぐ近所のGマートはたぶん...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/27

大政ブルース

今日はSRVの命日。あのニュースはまだ聞き始めて何年と経ってない高校の頃だった。合掌。つー事で日曜のレースも仕事でDNFなったしなまずにブルース聞きに。ランブリン前田+ブルースクルーザーが出演。ドラム休業とか?ヘルプ入れてのライブで。ワンタン麺\600最後におまけ?で鈴木師率いる幻の七浜グロッキーズが。マディウォーターズとか。今日出た面子は9/11にジャズフェス出演。い、いいなー... で結局何が言いたかったのかというと、大政のワンタン麺はベリーソフトな麺なんだよね、とつぶやきシロー風ヲチで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

山頭火@郡山店

ここんとこネット通販97件こなすってな仕事あって、昼間やってらんねえから家に持ち帰ってからやるんだけど楽天とかだったら登録してるから早いんだけど1件1件違うからチョー時間かかるんだなこれが。おかげで毎日寝る時間が2-3時...今日は少し寝坊w クライアントからのオーダーには何があってもサタデーウェイティングバー"アバンティ"のジェイクのように「カヒコマリマヒタ」ってね。いったいわし何やだろw
塩\750郡山に有名な店の支店ができたので んめーら を食いに?基本的にミーハーですからw うねめ通りヨーカドーとゼビオ本社の中間くらいメガネスーパーの隣。そいえばここはあやしい探検隊本部のすぐそこだ。もやし元気かな?
店内は黒い木の内装でスムースなジャズが流れるナイスな雰囲気で。14時過ぎとあってそんなに混んでない。ここは塩を。器が小さいか?と思ったらすりばち状ではないので量は普通で。蓮華で掬いずらいけど。旭川ラーメンのとんこつみたいなのを想像してたらそうではなかった。上には膜が張るぐらい脂が浮いてて熱い。九州とかとは違って臭みも無くしょっぱくなくて甘い。麺は透き通ってないタイプで普通。連鎖店だけあって非常に洗練された印象できっちり出来すぎ?泥臭い押しとかは無い。まずくはないけどただ値段が値段だから毎日は、ね。よそゆき味?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/23

越亭紹興酒祭り?

夏と秋の間の隙間なネタをいくつか。最近でもないのだけどお勧めのラヂオ番組にNHK第1の16時台「ミュージックボックス」がある。営業車にはAMしか無いので主にTBCとか関東方面の局でやり過ごしてますが。火曜の湯川れい子女史のELVISから最新の曲までの年季の入ったDJがお勧め。月と木は歌謡曲で久しぶりにボエーな歌で有名な?渡哲也が。くちなしの花のぉ 花の香りがぁ 地獄の果てまでついて来る...あれ、なんか違うなw
次、コミケでhotdogを売ったバイトが客をオタと呼びきんもーっ☆とblogに書いたら2chで祭りに...ソース1 2
紹興酒100ml\120昔はネットは匿名性のあるツールとか言われてましたが現在ではそんな事は全くありませぬ。爆破予告なぞしようもんなら余裕で足がつきます。会社の謝罪まで発展するとはほんとに恐ろしい時代になったもんで。某サイトとかの○○い店を名指しで非難するつーのも、相手が違えど同じことかと。おいしい店以外は自然と淘汰されていくだろから?こんな弱腰じゃだめかな?
やまやにてミニサイズの紹興酒発見したので。\120でお得。紹興産以外は老酒って言うの、知ってた?荻野酒造産。
で、結局何が言いたかったかというと、来る9/24(土)にライブ決定で!梁川百萬馬力です。初期ZZTOPとCREAM再結成記念で。ほんとはもっと早くやるはずで?まあこれでジャズフェスのウサ晴らしとかw 心と時間に余裕のある方は是非に。ただです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/22

あっさりコクだし醤油らーめん@幸楽苑

期間限定\298き、今日は幸楽苑に来たんだな。あっさりコクだし醤油らーめんてのが\298で凄そうだったからそれを食うんだな。ポスターによると昭和29年創業味よし食堂の味を再現とか。注文して来たらば見た目は普通の醤油と変わらないんだな。油が少なめのスープを飲んでみるとスープを薄くしてめんつゆで割ったような感じなんだな。後味も食った後けものの味が口に残る事もないんだな。ぼ、ぼく的には中身一緒だしこれで十分なんだな。ぼくの好きなおにぎりセットと組み合わせても\613と驚くべき価格なんだな。も、もしかしたら次からはこれを普通の醤油味にしてコストダウンに成功、なんて事をしようとしているのかな?ま、それは憶測なんだな。関係ないけど幸楽苑の"えん"は宛では無いんだな。野に咲くぅー、花のよーうにぃー...これが理解できる人はもういい年で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

夕方は決まって夕立

天丼¥510携帯新しいのそろそろ欲しいんだけど、なんだか良いのないんだよねえ...キャリアは少数派?のvodafoneなのですが、カメラ凄いのはでかいし、3Gは使えないとかだし。オートフォーカス付きでなんか良いのないかなと?誰か教えてエロい人?
久方ぶりに県庁の食堂へ。天丼が凄そうだったのでそれを。天ぷらはフリッターぽく揚げてあってその上からとろみをつけたたれが。とろみは余計だったかな?具が野菜とさんま半身3枚てのが?まあ、豆腐サラダ付いてるしお得だったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/18

もも食い3+何拾年か

ももも すももも ももももも!先日のスカイラインMの抽選景品が到着。地元なのに桃当たりましてw 頂ける物はありがたや。平野せいの果樹園産。今年は暑くてモーレツだたので桃も猛烈にう、う、うまー!今がもう食べ頃状態なのでさっそく2個。たいへんありごとうございました。たぶん来年も出る?と思います。今年度の処はこの辺でひとつご勘弁を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

サントリーkire生

今日から仕事初めでだるいけど忙しい...大原前の交差点信号待ち中ミシミシとか音して前に進んだか?と思ったら後ろからお釜掘られてましたw 分からないぐらい少しだったのとこちとら営業車の無塗装傷だらけバンパーだたのでやり過ごしてあげましたが。オートマ車のクリープ現象には注意しましょう。掘られたわ、突いたのよ...byカーコンビに倶楽部
kire生サントリー様から抽選で頂いた(一万名!)のでひとつ。いわゆる第3のビールってやつで。サッポロやキリン、アサヒに続いて当然の流れか?御多分に漏れず味が、薄い。初めて発泡酒飲んだ時のような気分で。夏ならのどごしで飲んでまうけどあと半月もすると9月だしなあ。けど糖質ゼロといういい所も。糖質よりプリン体ゼロの方が気になるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/16

earthquake

盆休み最終日川原走ってたら唐突に地震。初めは暑さで立ちくらみでもしたかと思ったけどそうではなかった。家帰ったらブレーカー下がってて何でか?と思ったら上から物落ちてタップがバキバキに。ああこのせいかと。けっこう強かったのだと。関係ないですがお盆名物NHK思い出のメロディー、ナンノは変化なし。CCBは変化ありすぎ!益々デブデブDr+歪みすぎ弾きすぎ米川G。あ、今年の紅白もこんな感じになんだっけ?見る人居るのかなw
灯篭が倒ろうその後墓参り行ったら寺の灯篭がお倒れに。宮城と県境付近。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/14

あやしい探検隊本部総会

本日は唐突にあやしい探検隊新本部において総会?が執り行われたのであった。新本部は隊長が男のローンにて某市西の内に新築で購入!6Fで眺め抜群!とりあえず通称グッチ・バディ・ユウジ氏・わしの5人が参加。はじめJA傍の居酒屋にてガソリン入れた後会社の送別会に行った隊長を見送り先に本部で待つことに。
射撃中隊長が帰って来ると外から射撃訓練の指令が!ベランダからショットガンで隊長を狙う。遠くてなかなか当たらず。帰って来ると目標を手すりに置き訓練。さらにロケット花火数十発を持ち込みここから発射訓練までも!さすがにそれはおいおいと止めたけど何発かは発射。あー、大人のやる事じゃないですなw
K山の夜景に乾杯wK山の夜景に乾杯しているグッチの図。酒もズブロッカとか奥の松とかいろいろ飲んで訳分からず。ベランダからはいい眺め。曲作れとか言ってたけど出来なかったなあ。アンプはまづいでしょw 5時になり次の日仕事のバディ師と劇眠の中帰宅。この後にもすげえ伝説ができたそうな...分からない人には全く分からない話で失礼。また近いうちにそのうち?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/12

米沢ラーメン吉久@福島

日替わり今年はないんよ、あれが。そう、あれよ、あれ。個人が上がっても全体がダメだとダメなのですな...私なぞ後から来た人に担当振ってあげてそれで数字上げてんのに。なんか納得いかんな。お中元のビール自棄呑み。
ここは前は笹木野にあったけどこの度平野に移転。R13東邦の角を西に曲がってすぐで分かりやすい。ここの山形風ラーメンはすごく細めに作った喜多方ラーメン風?の麺。ただプースーがちと努力賞?大森もサービスらしいです。日替わりがお得で今日はミニチャーハンで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

竹一食堂@塙 その2

イカフライ定食\750またまた来たぜはなわ...今日で落とし前を付けるべく。
前回来た時にお釜のご飯発見したので次は絶対これにと。今日も満員のお客の殆どはタンメンを注文。そこで一息置いてイカフライ定食を。他にもトンカツ、ヒレカツ、エビフライ、焼肉とかあるよ。暫くすると登場。ご、ご飯(いやここではあえて"めし"と呼ばれる)が見た感じ透明感のあるまさに銀シャリ!一口食うと、う、う、うめえ...イカフライはモンゴウでなくてヤリイカぽかったけどさっぱりポテトサラダと相まってナイス。意外にもみそ汁も手を抜いてなくだしのしっかり利いた旨さ。この厨房からこんなレベルの高い定食が出てくるなんてサプライズだよ!のれんの「めし」の文字はダテではなかったのだ。これが一番お勧めなのだから。恐らくタンメンの野菜切れると時間前でも閉店してしまうと思われ。そうならない様素人様?以外は定食を食いましょうw 絶対旨いって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

マナズラソイで棚ぼたディナー?

ナーン!タンドリーチキン
今日はこのカレー屋紹介した某先生夫妻のお計らいでカリーをゴチになりに。いつも昼のランチしか食ってないからありがたや。昼にはない本格ナーン+タンドリーチキンが。いつ食ってもうめえなあ。複雑なたれで浸け焼きした鳥も他では食えない。作り方いちおう習ったんだけど、自力じゃ無理だこりゃ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

日本海庄やの食い放題祭

ローストビーフとまぐろ立秋越えたら流石に暑くて寝れないなんて事は少なくなったり。ピークは辛いけど過ぎ去るとなんだか寂しくなったり?
庄やGでは年に1回食べ放題祭りを開催。今年は日本海庄やでまぐろとローストビーフが食い放題。昔は繁盛してたがなんとなく価格設定が高め?つー事でいつのまにか疎遠に。久しぶりに行ったらば祭り開催中だというのにすごくがらがら。それなのに食い放題オーダーなんて逆に申し訳なくなるくらいw メニュー見たら前より普通になってた。飲み放題が\1000だったのでそれも。脂身少ない噛み切れぬビーフと冷凍ぽいマグロ。ひたすらビール飲んで3回ぐらい何とか頼んだけどもう沢山で。昔は食いまくれたけどもう年取った?ので旨いものそこそこでないと?後味悪い飲みになってしまいますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

竹一食堂@塙

昨日はすぷーん出たのが夜半過ぎだったので激眠。つーのに朝早いし問題発生多数だし消防の放水みたいな雨降るしでもう何が何だか。雨降って涼しくなったのはすげえ嬉しいけどね。そいえば明日12時?は打ち水する日みたいで?水撒きましょう。サイトがヲタっぽいのはカタギにはちょっと...タンメン\700今日も早起きして塙(はなわ)へ。つっても佐賀県ではなし。ここには定食屋なのにタンメンが名物の謎の店が。緯度的にも黒磯とかいわきと同じ県南のここまではなかなか来れないので念願の?来店で。R118の1本裏の塙厚生病院の隣あたりに「めし」の暖簾が目印。店内はL字のカウンターだけで中が厨房になっていてお客さんに晒されながら?店主夫妻が調理。こんな町中なのに(失礼 繁盛してて満員で作るのに忙しいので注文なんて取りに来ないw タイミング見計らって注文。水はもちセルフで。トンカツとかエビフライの定食がメインで、メニューの最後に(タンメンやではありません)\700とある。何故に?メニューには無いがほとんどはタンメンをオーダー。割と出来上がりは早い。これが、もう、写真では分かり辛いけど今風の底の浅い丼でなくてヘルメットのような器に野菜炒めがテンコ盛り!その下には手打ちうどんかほうとう細め?のような麺が!所々ひっついてすいとんの様になってたり。普通のラーメン屋のタンメンとは全く別物の食べ物だこりゃ。隣でこんなん食ってたらそりゃ注文したくなるわ。素晴らしく腹一杯で。驚いたのが玄関閉められてて裏から退店したんだけど今日は12:40頃閉店!材料無くなると早めに閉めるとは噂聞いてたけどここまで速いとは。店出るときもお客さん来て玄関閉まってて路頭に迷ってたし。13時前なのにそりゃそうだわなw ただナンバーが水戸ばっかりですが。食いたい時は11時からやってるのでお早めに。弁当も作ってた。地元Pだとオーダーできるか?タンメン作りは本意で無いとか?だから機嫌悪いのか?ご飯がお釜炊きで旨そうなので次はめしをひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

杉並木からジャズまで?

今日は長かった...すべて1日でこなすのは間違ってるかも?
という訳で、毎度〃出てる今市の杉並木Mへ。4時起きで移動して7時には着く。暑くなる前の8:45スタートなのでその時間でも駐車場は苦しい。んで今年は過去最高デース!の出場者らし。10㎞で1000人居るとか?コースはマジに9割以上木陰の下なので直射日光当たらず走りやすし・きよし。ただ気温はそのままなのでやはり暑い。3回目ともなると流石に慣れるのでスタートで後ろからそろっと行ってばらけてからゆるりと、のパターンで。練習足りない割には去年よりか速かった。これから真面目にやれば去年並みになれるかのう?
天ぷら手打ちうどん\500その後去年行ったタダ券付いてる風呂へ行きそこの売店で手打ちうどんを。この辺独特の野太いので。オバちゃん手作りで味はまあそれなり。そばも手打ちでそっちの方が旨そう?かも。

すぷーん風景で本日のメインエベント?カレーの店すぷーんでF師知り合いのジャスバンドNo Borderを見物に。昨日はなまず、今日は倉@保原で演奏後つー事で少しお疲れ。プロモーター?のビタースイートのサックスの方もらっしゃった。1曲だけ披露。フリーなジャズでもう唸るしかなし。いつものパターンだとその後置いてある楽器で常連の人が適当にセッション始めるんだけどこの後だと非常に辛し...F師はボンゴ持ってきててナイスなウケで。いちおう持ってきたのでGで2人で切り掛かりますが、あああ、おおお、てな感じ?ソウルイントロとか突然やったり。これ好きな方とかいろいろ呼んでくればよかったかな?次来るのは2月だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

山忠@郡山

煮魚定食大森\680街中では夏祭りが。ごく一部の近所と企業と厨房参加。ぞうり祭りだっけ?オバハンG通ると樟脳の香りが。
隊長ほかお勧めの郡山の名店へ。市役所近くJA五連の前。ここは大通り沿いでもなんでもないのに本部ビルの周りに平屋の雑居ビル飲み屋などの飲食店街が。昼間来るといつも異様な感じ。この店も夜は居酒屋になるが昼は和風レストラン?日替わりの煮・焼き魚定食が\630とお得なのでそれを。大森できますか?と聞いたらしてくれた。硬めでなかなか多くてナイスw さらっとしてるのでササニシキ?あ、JA近いからふくみらいか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/04

山口屋食堂@福島

冷やし田舎そば\750連日天気の話題で申し訳なしですが、だーってもうそれしか頭に思いつかないぐらいに暑い!本日の最高36.1℃。ちょっと風吹いても情熱熱風☆せれなーで...と来たもんだこりゃ!だいぶ壊れまくってますなw ついでに前撮っといた帰ってきた昭和の名曲wを鑑賞。石橋正次渋すぎる。小坂恭子のバックでベース弾いてた人がエレキなのに指と弓を使い分けてた。へー。ペドロ&カプリシャスいいねえ。
近所にあったけど某サイトにて話題になってたので微妙に遠くて行ったことなかったへ。ぱっと見も中身も昔ながらの蕎麦処なのだが、そばうどんのみならずラーメンまで自家製麺らしい!ここで普通なら好きなうどん頼むのだが暑さに負けて冷やし田舎そばを。とろろかと思ったらおろしだった。そばは藪?あー、二八かなと?冷やしにも蕎麦湯ついてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

緊急提言:男前豆腐を考える?

男前豆腐\298この前耳がすげー遠い婆ちゃんの所に行ったらば額面より多少多めにお金くれますた。もちろん固辞しましたがw その代わり呼んだらすぐ来るのだぞ、と。婆ちゃんの方が上手ですw つー訳で、今回は某所で話題のプレミアム豆腐を。何より男前とか波乗りジョニーとか名前が変わってる。しかし材料、味共に拘りがあるようで。茨城本社で関東近辺に出回ってるらしく、ジャスコにあるかも?の情報を受け郡山にて入手。ウホッ...男前(ここで切ると意味変わるので注意w)豆腐だよ。在庫はこれのみだった。価格が\298!普通の4倍以上。見ると容器の底に水受けがついていてこれだけでも普通の4倍の価値ありげな?中には紙に包まれたおぼろ豆腐が。かっちりしてないので生食以外はむつかしいだろう。味は確かに濃厚クリーミー。これがブームで終わるかどうかは...なにせだいぶ強気な価格設定だからねえ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/02

すき屋の牛あいがけカレー

牛あいがけカレーセット\570連日35℃ぐらいでオーバーヒート気味でもう何が何だか。通りすがりにすき屋へ。市内にあるすき屋は何度も言ってるけど殺伐度が凄い。理由はともかく昼行けば分かる。繁盛してるけど。少しお得だったのであいがけを。目一杯補正してますがどうしても残飯度が高めw 肉一杯入っててお得なんだけどねえ。贅沢言わない人向け。
どうでもよさげな話:先日見物したバンドのメンバーさんに現役の日本語教師の方が。思わすかじりますた、とか言ってしまったけどもう大昔の話なので...ボランテア状態なのにほんとにやってる方はやっぱ凄いっス。横っ腹突っつかれてるようなすっぱい当時を少し思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

みちのくBLUES紀行:シュガーケン&ビタースィート&シュークリームス+大政食堂@福島

演奏風景昨日の次の日の話(何のことやら?)昨日S師に会ったのとF師が見物参戦つー事で日曜も。見るのは2回目。FAB4コピバにも同じ事が言えるのですが手本が決まってるのでネタが限定されるつーのが辛い所かと?まあ向こうは完コピ上等てな世界ですから少し自由度があるこちらの方がよろしいかと?2部構成で持ちネタほとんど全部やっとりました。どのくらい練習してるかわかりませぬがコーラスは毎週!とか聞きました。やっぱそんぐらいやんないとなあ...はあ。次は8/7スズラン通り街中公園19:00くらいからだそうですので時間ある方はぜひ!タダでこんなん見れるのは絶対お得!
焼餃子何人前かwんで、終了後近所のなまずオフィシャル食堂の大政食堂において打ち上げが。ギョーザなど食いました。この焼き方は近所の餃子やさんと近似。ここも市街地の隠れた餃子の名店で?昼から夜遅くまで営業中。おばちゃんいつ寝てんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »