2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

みちのくBLUES紀行:ファイヤー大道などなど...

ファイヤー大道氏巷では雨ん中花火大会なぞやっとりましたが、7/30から31にかけて例によってなまず亭での見物記録その1。名前がファイヤーとかなんだか凄いなあ、と言う訳で見学に。まづ前座にRumblin'前田氏が。何ていうか忘れたけど座って膝に平たくギター置いてラップスティールのようにスライドするベンハーパースタイル?弾き語りでうまし。前座でもこれぐらいでないとあれだよなあ...とか凹みつつバックのBLUESCRUISER登場。何曲かやった後ファイヤー氏登場。ぱっと見は学校の先生?(うーん失礼)女性で昔ながらのモダンブルースをやる人なんて見たことなかった。ギターはでかい箱Gアンプ直。ごまかし利かないのでこれは度胸が要る。今風に流暢とかではなく多少たどたどしいのも師匠譲りとかで?やる曲もブルースの知ってるスタンダードがたくさんで、ファイブロングイヤーズとかオールユアラブとかやってたなあ。おもしろかった。ほとんど切れ目なしにやり続けるパワーはすごい。曲やる前に内容の解説やるのも親切。キーを言ってから演奏始めるのもガチンコぽくって男らしい?なにより歌えて弾けるってのが説得力あるし。1音ビブラートに情念を感じますた。ああ、うちらも早くやりてええええええ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

たか久@福島

玉ねぎ牛肉あんかけ飯\600土曜はだいたい休みだけど本日はMojo workin' つー事でキテる店を。平和通り77Bankの近くあたりのビルの2F。隣にあったみそラーメン屋はいつのまにか抹消...入り口のショーケースのしょっぱい感じから雰囲気満点?いちおう中華やの体裁だけどハンバーグ定食とかもある食堂。定食頼むとラーメンが\200-に!しかし先日の西華みたいになると苦しいので様子見で定食のみ。おすすめの玉ねぎ牛肉あんかけ飯を。めしの量は普通だったけどあんかけがもう超熱々やけど注意。ついてきたスープは何とも言えないすまし汁味でのん気軒とかと同じ系列の味。ラーメンとセットで食えるかなあと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

筑豊ラーメン山小屋@会津湯川ラーメン千本砦

今日の気温は35℃ぐらいで?夕方にパラ雨降ってきてサウーナ状態。死ぐぅ...そんな中、大川総裁のJAM THE...では今話題のザインの代表がゲストに。もう胡散臭さぷんぷんで笑える。あんなコメント発する人に引っかかる人の方がどうかしていると思うのですが...
ナイスなネズミ捕り情報:R114猪苗代方面裏磐梯の分かれ目のセブンからローソンの間の登坂車線の終わりで張ってました。びっくりしたのがレーダー見張りの人乗ってた車が軽ワゴン!一応手前に申し訳程度に取締り中の幕ありましたがそれ見逃すと確実にお縄に。そっち方面のナイスな店へ。
ラーメン¥600+替え玉\150という訳で喜多方行ったのでついでに最近出来たラーメンコンプレックスへ。13:30頃着きましたが真ん中辺の店は空いてました。とりあえずとんこつを。少し透明感のあるスープで?でしたが(小生こってりが好みなので まずまず?金曜だからにんにく入れようかとか思ったらなしでした。替え玉したら最初の1玉より多かったような?サーヴィスしてくれたかな?せめて各店\500-均一とかしてもらえればはしごしようかなとか思うけど普通の人だと1軒行ってお仕舞かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/27

吉野家セール2005夏

豚丼並+野菜サラダ\440台風一家、いや一過ですごい晴れ。もう梅雨明けたよね?吉野家ではセールやてます。断固としてアメ牛解禁なるまでは牛丼復活しないみたいですが、ぷリオン入りは食いたくありませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

西華@福島

休んでた間に人に頼んでた仕事がちゃらんぽらんに。マジで切れそな5秒前...言いたいのは山々だがそんな事で貴重な容量使う訳にはいかぬ。ただ次やったらはっきり言うけどねw
西華定食\850負の勢いで大森すごいと噂の店へ。め、めしが...何だこれは?ってか。決して遠近法とかおかずの皿が小さいとかではなくどんぶりにフジヤマの如くテンコ盛り。1合ぐらいか?はんだやの中より一回りでかい。普通森は普通の量だが大森頼むといきなりこの量になるらしい。普通の頼んでからにしとけばよかった。この名物?西華定食は豚バラブロックを5㎜ぐらいにスライスしてある中華あんかけ炒め。これが結構胃に来る。んでめし。味が単調?なので勢いつけないと辛い。昔麺類食ったことあるけどそん時も感じたし。めしはなんとか食ったけど炒めの肉はだいぶ残した。大食いでないので無理で。なぜか1.2.サンガリアのコヒーついてるしw お客さんは近所の固定さんが結構居て繁盛してます。西口コラッセを北に行った角。コラッセ来たら必ずここで食うべしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

富士登山競走その2


頂上の時計




制限11分ほどオーバーしたですが来たので記念に…だめだった人の画。頂上登るとお金持ってくるの忘れた!のに気づき水飲んでやり過ごす。
火口下界
左の写真が火口。左の高い所がレーダーのあった所。右の写真は下界を見た所。雲で見えず。頂上では携帯がバリ3で使用可。途中がだめなのに?麓から直線で5㎞ぐらい?走快の納豆さん他に会う。時間が無いので下山。帰りは下山道が別にあり(知らなかったよ)ひたすら砂利の急斜面をものすごい砂埃を巻き上げながら小走りに。登山者がマスクしててなんでかと思ったらこのためだったのかと。靴の中には小石がガンガン。途中で何度も抜きながら。体中埃だらけ、靴は石で削れてほぼオシャカに。1足だめになるてのは本当で。5合目のバス乗り場まで1.5h。早い。14時には着いたけど送迎バスがなかなか来ず1時間待ち。各停ではもう家に帰れないのが判明し納豆さんのご好意でユースホステル紹介して頂く。特急代と天秤にかけてもその方がお得...
ここが昨日の民宿と比べて古さは同じくらいだけどそこより小綺麗だし飯うまいしそれなのに安いなんて!女将様もいい人でマジお勧めです。んで納豆さんの会社の走る会の方と打ち上げ。東北から来た初対面の何だか分からない人なのにw皆様いい人でほんとに楽しく過ごせましたです。ありがとうございました。金曜なのにお客さんはうちらだけの養老でしたがビールうまかったす。
次の日駅でお土産買おうとしたら朝なのでやってるんだか何だか?で、すると新宿行きの高速バスが来たのですぐ乗りました。納豆さん達はバス-各停で神戸までお帰りとか。上には上がいらっしゃるようで...バスは2時間\1700で早くて安い。行きもこれにしとけばよかった。新宿来たついでにさくらやで携帯充電し、紀伊国屋で読書しようとしたら地下のカレー屋から煙が。まもなく消防車も。で夕方には地震も来て電車またまた遅れました。このツアーは最後までそんな感じで。後に残ったのは臀部の筋肉痛とすごい日焼け。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

第58回富士登山競走

富士吉田市役所只今ほどよく晴れ。うへぇ…さてさて?役場スタート前。昨日からnikeのワゴンとアートスポーツの出店が来てて型落ち服半値でGET。4時半起きで7時半スタート。山頂は快晴だそうだ。朝なので涼しかったが暫くすると汗が。2500人ぐらい居るだけあってなかなか前に進まない。後から聞いた話だが前の方で転倒事故が起きていたようだった。横入りが原因とか?今思うと規模の割りにスタート時の管理が少し甘いと思うのでタイム順徹底にするとかそのへんなんとかして欲しいもので。自分は後半からスタートしたので気づかなかったが。馬返しまでの位置が勝負とか言って前半勝負を煽るのも原因のひとつかと。走った感じからして前のほうにレベル的に?な人も結構居たような気がしたので。人波掻き分けながら前へ。すぐにもう結構な坂で。馬返しまではまだ余裕。1時間は越えてたが何とかなるような?その先の土の登山道には木の土留めが落とし穴のように道に。もう走れない。
5合目に到着。給水所には人が養殖場の魚状態に群がる。すごい騒ぎ。そっからはだんだん石が多くなる。これが踏み込んでもズルッと滑って倍エネルギー使うので蟻地獄のようにダメージが。んでもってさらに岩だらけに。手も使ってすごい斜面を上る。自分も周りもだいぶふらふら来てて前の人の尻にぶつかったり押したり。一般の登山者もいて、これが日本人より外人さんのほうが多い。メリケンさん8割韓国2割?あと自衛隊の訓練も。手ぶらでもキツいのにあの装備で登るのはすげえなおい。
何とかして8合目へ。制限1時間前だったがすべる砂のせいでだいぶやる気無くすw 途中8合5分まで来たが前屈みで腰がもうたまらん状態だったのと地図ろくに頭に入れてなかったので残りの距離が想像つかず、とうとう石に座って休んだり。これが一回休むと癖になり...その辺が1時間かかった所以で。登山者にこれ食うと違うから、って黒飴貰ったり。ありがたや。
今思うと8.5合の次が頂上てな感じで、それが分かってたら無理してたかも?9合目が来ないと頂上に着かないとか思ってましたから。制限に11分オーバーしましたが頂上にはなんとか、でした...平坦な坂上るのは足をあまり上げないチョコチョコ走りでごまかし利くですが岩山よっこいしょ、と登るのは走るのとはちと違いますな。参加者も若者よりは頑強な中年の今年で6回目とかのリピーターが多いし。5月のスカイラインとどっちがきついかと言うとあっちとは別物のような気がするので比較不明。制限長いので逃げられないスカイラインかなw ただあっちは筋肉痛1週間ですがこちらは尻のみ。どこがまづいかわかりますたので来年は時間内完走目指しますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/21

富士吉田移動

本日は明日の移動日。富士吉田までの道中顛末。
天ぷらうどん¥330のっけから仙台でトラック脱輪のため1時間も電車遅れる。あ、言い忘れましたがケチって青春18きっぷで移動のため踏み切りあるんですわw 後続の電車も乗り継ぎのため待っててもらえるのは民営化の利点ですか?そのためトランジットほとんどなし。時間ないので宇都宮で立ち食い。
富士急行どうにかして大月まで。富士急行は初体験で。ファンの方々のために?左の特急は名鉄か小田急のお古で?乗ったのは右の各停ですが。そこで偶然に仙台の知り合いの方々Gに遭遇。2泊して宴会するそうだ。ふといいな、と思ったのが後々...
マージン分の皺寄せ?前泊は富士急トラベル様の斡旋で民宿へ。あれなのではっきりとは言えないですが、風呂は温泉らしですが否清潔?夜飯はなぜか冷や飯、部屋は2段ベッド*2のタコ部屋w こっそり言うと明るいって書いて見る温泉?あとは聞きたい方は直接どぞ。馬の肉食っちまった…名物らしいです。明日に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

松屋の麦とろ御膳

明日からあれで休みだっつうにもう忙しすぎ。2日で1週間分仕事してる気分ですわ。明日も携帯手放せませぬ。練習もしてねーし...やる気なっしんぐ。ここは例のファームから謎の食品でも取り寄せるしかねえかな?木・金は思いつき次第携帯からうP致しますので心に余裕のある方はぜひ...
麦とろ御膳¥490久方ぶりに通り過ぎたので。麦めしが食えるというので思わず。よく見るとあるメニューの寄せ集めですが。麦は別に暖めたかなんかしたのを飯の上にふりかけてありました。明日から吉牛セールだな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

幸楽苑の和風つけめん

和風つけめん会津っぽ、いや、幸楽苑に新製品が出たので試食。ここんとこ昼間の行列が凄いと思ったらこれのせいなのか?\298という価格にびっくり、大森でも同じ価格に2度びっくり。以前のざるらーめん無くなったかと思ったらこちらもまだあった。これとはまったく違う味でつけだれはほぼめんつゆで。けど中華麺は違和感無し。ざるらーめんよりうまいかも?値段的に悪いから餃子つけたけどもう麺だけで腹一杯すぎますわ。ラー油入れると紅久のつけ麺に激似。あの値段の秘密はここにあったのかと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

夕涼み

川原海の日。またまた暑くなりそれだけでなく湿度がゴイスーだったので競馬場へ避難。本日は盛岡場外のみ発売。堅く収まり当たりもなく撤収。家帰っても暑いので川原のベンチでまったりする事に。川原は風もあり過ごし易し。暫くのんびりしていると夕刻とあってお犬様がわふわふ言いながらこちらに挨拶へ。暑いのですごくピッチが速し。管理者はごめんなさいとか言うがその前にもっと紐しっかり持ってて欲しいものだ。でないと噛まれるからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

ぱいなっぷる屋2005

昼間外走って帰ってきたら何だかカーッとしたまま体がクールダウンしなくなり...いわゆる熱中症ですな。分かってはいるんだけど早起きできませぬ。皆様も注意しましょう。
料理今年もぱいなっぷる屋ではビアガーデン始まりました。去年もこんなアングルの写真撮ったような?店中からBGMに合わせて指笛とかすごい騒ぎだなと聞くと、なんとあの通称「おばあ」が来ているそうで。駅前とかでやってるイベントに出演らし。BEGINはキャンセル...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

相模屋@岩代

むわーと暑くなって参りますた。来週くらいには梅雨明けかと?ついでに仕事も急にテンコ盛りに。くる時はいろんなもんが来るもんです。もち水曜の煽りで。ボーナス前のこの時期数字上がるのはケッコーですがほどほどがよろしいようで。
名代かつ丼\730郡山行く途中先日のH師の指令を思い出し無理矢理寄り道。ここは親の本家があるので噂では聞いてたり。行ったら駐車場が満杯。流行ってるようで。ラーメンやカレーなどもある普通の食堂?けど看板や張り紙に「名代」って書いてあるのでそれをw 本を置いてある所には言論や日本の進路などの本がてんこ森。この時点で少し腹いっぱい。ふたを開けるとこんもりと丸く山森に。一見普通かな?と食うとカツが結構分厚い。ノーマルな店よりは十分お得です。磐梯カツ丼とかはあれは反則w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

大粒@だいもんじ食品

外包比較ちと遅いけど7/10は納豆の日!という事で納豆。安売りしてたので一番高級なやつを。市内産。これは通常価格\178-と特売品の約3倍。何が違うのか?開けてみるとつぶが超でか。枝豆ぐらいある。とないが普通の極小粒。なんか少なく感じるけど目方は同じ。味は、でかい納豆味...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/13

おにぎりの店 笹や@福島

今日のジャパンダートダービーは外したけど最終R3連単GET!1番人気1.0倍内田博沈んで...キター!!!集るなら今ですが。
店外観おにぎり¥370昨日高上がりだったので握り飯。まめ知識ですが写真の上に矢印置くとメニューの情報見れますわ。旧R4と平行に走る西側の道沿いの角に、ある。住所は荒町。昔ながらの「おにぎり」専門店。おいなりさんやチョロッとしたおかずもあるけど。以前は競馬場の近くとか街中にも店があったような気がするけど今はここだけか?店頭のショーケースに潔くおにぎりが並ぶ。味めしがいつもの定番だけど匂いにつられて季節物?の赤しそおにぎりを。ここのおにぎりはコンビニのふわっとしたようなのではなく目一杯かっちり握られた昔タイプ。密度が違う。3個食うともう腹いっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/12

王芳@福島

また季節が逆戻りしたみたいに寒い。修行も長袖で。駅前ではぱいなっぷる亭がビアガーデン始めたつーのに。夜は寒いなあ。旧ざらんどの隣の井上カナモノはお仕舞いになってるし。
蟹玉ラーメン\735ここも店の前通ったら何だか静かだったのでよく見ると移転の張り紙が。ああ、ますます市街地も空洞化...では移転先へ。
県庁通り新浜公園先の山森医院の先の甘納豆屋の隣がそこ。家を改造しただけあってほぼ家な見た目。4台分くらい駐車場ある。今はまだ引っ越したばかりで常連さんがお礼参り中なので劇込みなので味わうなら来週か再来週がよいかと。おかみさんがテンパって営業中。たぶん銀行様とかがお得意様だったと思うのでこの移転はどうなのだろう?蟹玉ラーメン頼んでそそくさと食う。中華屋のラーメンで。日替わりがメニュー表とかあって名物だったけど今はメニューのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

仙台国際ハーフマラソン2005

只今気温17度。さて楽天見物に…違うか。競技場の右にはフルキャスト!今年で3回目のお祭り?
宮城陸上競技場古キャスト
今年から7月に移動で劇暑かと思いきや小雨で寒。スタート時は曇で20.5℃。じっとしてると感じないけど高湿度で動くとだんだん暑し。今年からトルソータグに変わる。なぜか前後についてる。この謎はゴール後明らかに...朝は納豆さんとその知り合い、ひろべぇ師、NOBU伸師、ディナーショー帰りの背広着た恐るべしぬまっちさん、Fuji-sendaiさんと遭遇。んでスタート。コースは上り多めなので初めがーと行ってバテると激しく苦しいのはもう承知の輔だったのでゆるりと。結果正解で。未確認情報で100人以上がリタイヤしたとか?けどその中にはゴール後お会いしたyaltukunnさんのようにチップ落として記録出てないてな人も多数居ると思われ。何だか濡れるとヌルヌルするのりでくっついてるし。もしかして落ちるの想定してタグ2個付けてんのか?だったら足に戻してくれや。
ゴールすると体全体から滝のように汗が。ふと見ると仙台の知り合いの方が担架に。目が点になる。これは予想以上にきついレースかもしれん。もし快晴だったら...想像したくないなこりゃ。ゴールでわさわさ待つが肝心のひろべぇ師が...折り返しですれ違ったのにもしや?ゲート撤収してたので諦めて着替えに行くともう上に居るでは!ギリで足切られたそうで。うーんなんと言ったらよいか。でもこれでゴールしちゃうとまた走んなくなるだろうからこれでいいのかも?
牛タン定食¥1500んでゴール後お約束のき助へ。産地変わったらしいので少し硬いかな?生中2杯イタダキ。食いかけ失礼。浅漬けがキュウリだけになってる...





パーティ会場んでこのために来てるというパーティ会場へ。意味も無くゴージャスな中に汚い(すつれい)ジャージ姿の連中が。今年は国内最高なんてとんでもない記録出たりしたけど特に写真撮りたい人も居ずNOBU伸師についていき司会のTBCのアナの写真を撮らさ、いや撮って頂くw その後有志で日本海庄屋にて3次会。帰ったら流石に頭痛くなてきた。体重くなったと思ったら2.5kgも増えてた。要するに今日は足腰より胃腸を鍛える訓練が出来る日で?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/09

らーめんハウスピノキオ@いわき

何だか寒い。いわきに来ても。やっぱり夏の次の梅雨が来たし。明日は暑くないなんて思ったら雨かよ...
ミニチャーハンセット¥740現場から離れられないので前にあった店へ。各種セット¥740。くるまやみたいな店です。ラーメン味でした。チェーン店らしいが見つかったのは高萩にひとつ。千波小の近くになんかあったみたいだけどここは何だべえ?この店の情報がネットに載ること自体奇跡で?マルト内郷店の前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

大龍@福島

再来週の例のやつの休みくれ、って会社にまだ言ってないや。やべ。なんて言い訳しようかと?
①体力と気力の限界に挑戦しようと思いまして。
②身内に不幸が...
③部屋の総意ではないのですが勝氏がどうしてもと言うので...
④ハードゲイ山登りあるんだけど休んでいいよね?
フォー!!!

やっぱ④かな?...これより凄いのあればご提案下さい?
1周年記念という事で、こちらの競走のGTMail若干名に差し上げます。リアルタイムノンフィクションネタ?根性ある方はこちらまでひとつ。
大龍麺¥945市内北部北幹線沿いにある老舗店。以前は街中にあったらしいが移転してから味が変わった、と多くの人が語る。まあ以前はよく知らないので。
ここの名物はパーコー麺とこの大龍麺。これは角煮と野菜のあんかけがラーメンの上に。ううむすごい。上の白いのは白髪ネギで。麺は自家製で太黄色。でも喜多方みたいに透き通ってはなく独特。スープもあんかけの味が混ざってるからかもしれないが少し甘く醤油多量でうちの実家のお雑煮のような味?でラーメンらしくはない?かな?肉たくさん食えます。次はパーコーにしよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/07

1執念記念?ふしぎの国のアリス@福島

このblogもいつのこまにか?1周年。よくもまあ1年も続いたもんだ、と。元を正せばここは携帯で撮った写真を効率よく載せるために作った日記帳だったわけで、それでも初めの頃は他のblogに習ってtextで恥ずかしい内省的文章綴ったりして。たまにならいいけど小生なかなか落ち込まないのでw 基本的に脳天気で行こう、と決めてからは現在に至りますです。リピーターの方々には熱く(ここはHOTで)御礼申し上げまする。といっても半分以上は一見さんなのですがあ...内容からして万人にはお勧めできかねますがマニアには?てな所で。
1周年記念に相応しい店で?福島競馬場の2コーナーのポケット付近(分かり辛いってかw)、堀河町のプールの近くの謎の¥100自販機の店の前にある何とも言いがたい店。入り口には何だか分からない絵や文が書かれた看板が。中もよく見えないしお、おそろしや。いちおう喫茶店らしいが誰も身近に行った、て人がいないので現在まで謎の店だったがさて、どーなってしまうのかw
外に車何台か止まってたので意外にも流行っててお客さんが5.6人。あれ、と拍子抜け。目乳からどれでもランチセットで¥550つー事でおろしハンバーグセットを。ごはん残り少ないですのでスパゲティ多くしますと。ああいいっすよーと返事。待つ間によくメニュー見てみると空間とか宇宙がどうしたとかの恐ろしい能書きが。さらにメニューを何とか語とか言って寒い駄洒落で言い換えてある一覧表が。激しく反応に困る。さらに中からは外が丸見えなのに気づく。正にマジックミラー効果。外観撮ったらバレバレみたいなので写真諦める。
ランチ¥550暫くすると料理が。大皿に何だか山盛りで。ご飯少な目と言いつつ普通ぐらいはある。その隣にミートソースとサラダ。その周囲にから揚げ、かぼちゃの煮つけ、中華丼の具、野菜のおひたしなど9種類ものおかずが!幕の内か?ああ、もしや店主はこの皿で宇宙を表現しようとしているのでは?パワーが強すぎて左端切れてますが。んで食後にはミニ杏仁とコーヒーが付いてこの値段。びっくりです。道理で常連がたくさんいる訳だ。ただお味は正直家庭料理?己の舌でぜひ確認せり!朝8:00からモーニングとかやってるらし。日曜は休みで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/06

袖の下饅頭@常陸太田

外装某サイトにてなぜか評判のこの謎の菓子。食いてえとか言ったらほんとに来たもんだこりゃ!ありがとうごぜえますだ。明日でこのblog1周年つーことでその前夜祭てことでお披露目。








1段目ふたを開けると葵の御紋の饅頭が。むかしのヤンパラの水戸様のコーナー思い出した。まそれは置いといて。










袖の下底が妙に浅い、と思ったら2重底に。下には小判型のマドレーヌが!リアルな越後屋ごっこができるのだ。味はまあ土産物日持ち系。ネタ勝負ですから。塙製菓つーとこで売ってる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/05

やきかつ太郎@いわき

やきかつ定食並¥700朝も早よからいわきへ出張。某サイトでうわさのやきかつ屋へ。いつもネタにさしてもらってすんませんね。いわき市内から小名浜に向かう県道沿いバイパスとの交差点の次の郷が丘の交差点を1丁目方向に曲がって簡易郵便局の向かいにある。見た目は普通の食堂でメニューも豊富。けどお客さんは9割方やきかつを。ここのは油で揚げるのではなくてフライパンで焼いて作るらすぃ。味はというと、揚げてないからさっぱりとか聞いてたけど厚めの衣がけっこう油吸ってて...上にケチャップ乗ってるのも?洋食だからか?めしがやらかめなのも?まあこれはあくまでも個人的見解ですから。ご飯キャベツみそ汁お替り放題です。店内には自衛隊のポスターがたくさん。連絡所らしい。いい体した若人が行くとウホッ、と声掛けられるかも?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/04

Orville Les Paul Custom

Orville Les Paul Custom昨日よりさらに強い雨。こういう日は筋トレでも。といってもその筋の人ではありませぬ。走らないとエネルギーけっこう余る?ので。あとは見た目?
今度やる予定のいんちきトリオバンドにはギブソンが不可欠なのだ。んで買おうかとも考えたけど男のローン組むにはちと根性が足りなかったので、お、そいえばとF師が人に貸してるのをまた借り。
カスタムつうとパンクスかな?とか思ったが意外にもクリームのDisraeri Gearsセッションとかで使われてたらしいとギターマガジンに書いてあったし。デラニー&ボニーでもたしか。あとはロバートフリップとかザックワイルドとか?
少々フレット磨り減ってるけどこれがいい音♪パワーコードがーと弾くとぶっ飛びますわ。でもペダル踏むと「フォー?」とかってハウリングするんだなこれが。カバー付きはそんなもんらしい。中見てみたらアース抜けてたので繋いどいたけどこれで直ってればいいけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/03

Weep in the rain?

絹の里今日は特にネタないっす。雨降ってるし。すんませんね。なまず亭行ったのでライブ情報更新。カウンタ座るとなかなか帰れないんだなこれが...
業務連絡:ハイアンドローの司会はキンキンでした。二代目小島一慶。
小タネ:稲荷神社の前のたいやき屋だった所現在改装中。カウンター直してたのでたぶんお店屋さんか?裏の夕鶴拡張か?次報を待て!
マニアには堪らない?絹の里に一丁。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/01

Vulgar Video/Pantera


Vulgar Video/Pantera
A師からビデオまた借りしたのでひとつ。絶頂期寸前の野獣が見れる。ひたすらビール+汚い。とてもお子様にはお見せできませんなw 日本では放映不可な部分も多数。よくこんなんでツアーしてられたもんだと。真似出来ません。
昨日で最後の某氏の店を見学に。たくさん飲まさ、いやいただきました。3時様はきつい。花田裕之好きのロッカーなお客さんがいたので宣伝してあげませう。効果は不明。

花田裕之(ザ・ルースターズetc)LIVE 9/23 19:00 MATCH BOX(福島)
¥4000(1drink) 024-521-5710花福会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »