2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 中国麺家 無邪気@福島 | トップページ | 「ペレアスとメリザンド」:フォーレ »

2005/05/15

第19回桐の里リレーマラソン+十文字屋

偶然居たI師地元の走ろう会長から沖縄土産のちんすこうチョコ貰った義理で何年ぶりだかで桐の里(三島町)へ。前泊無しのため第1走の2周(8㎞)で。朝から雨降ったりやんだりでスタートしたらやはり降ってきてビショビショに。すぐ止んだけど。ジェットコースターみたいな上り下りのコースで相変わらずしんどかった。例によってうちの会はトップチームに実業団落ちの人とか呼んで入賞狙ってたがだめだった。あ、町村合併で金出ないとのことで今年が最後らすい。
ゴール後宴会始まったが飲めないのでそそくさと退散。ちょっと飯でもと通りがかったのがR49のシケイン状の所にある近道沿い堂島駅のそばにある十文字屋。ここは会津名物の爆裂ソースカツ丼が有名。ソースカツというと北陸地方のウスターソースがさらっとかかって一口サイズが3つぐらいのったのを想像するがそんなもんじゃなくとにかくすごい。どうしようかだいぶ迷ったが記念にとりあえずオーダーすることに。
磐梯カツ丼¥1000普通の¥800もあるが磐梯カツ丼¥1000てのがこれ。もろ手の平大のカツを縦に切ったのが4切れ。厚みは3㎝はあろうかと。ソースがこれがまたウスターソースに酸味と濃度をプラスして名古屋の味噌ダレに近い感じにどろどろにした感じ。それにどっぷりとひたしてあるよ。ひたすら濃ゆい。強敵だ。揚げたてだし味はよいので2切れまでは食ったけどそこから先が...水っぽい飯と相まって満腹中枢を激しく刺激します。中高生じゃあるまいしそんなには食えません。お店の方もその辺は分かりきっていてカウンターにパックが積み上げてあるし。残りを自分でそれに詰めまたもやそそくさと退散。個人的主観ですがもしかしたら一度火を通した肉を揚げてるかも。切る前のでかい肉が厨房にあって、なんだかもう煮てあるっぽいので。チャーシューにしてはでか過ぎるしそれだったらこの速さでこの厚みの揚げたてが出てくるのが説明つくかな?と。ラーメンも普通に旨くてセットとかあるのでそちらがお勧めで。1日2度の挫折は堪えるねえ。

|

« 中国麺家 無邪気@福島 | トップページ | 「ペレアスとメリザンド」:フォーレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/4142241

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回桐の里リレーマラソン+十文字屋:

« 中国麺家 無邪気@福島 | トップページ | 「ペレアスとメリザンド」:フォーレ »