2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

殿FUN修行@百萬馬力:その3

東北コピー本日はツアー最終日?梁川百萬馬力におきまして公開修行というか殿FUN#3の仕上げライブで。といってもブルースロックの企画ライブを提案した手前出ない訳にはいかない?と無理やりに。予定的には2月のがステップで先日のなまずがヤマだったのでそのせいか出来は...。一回出し切るとなかなか次はい、という訳にはね。1バンド目がなんと復活リパートン!ブランクを感じさせない安定感で。タイミングとかずれたりしたけど完調ならうちらが前座くらいで。で次がうちらだったのですが、ああもう自己嫌悪。前回のほうが演奏は上で。いちおう載っけたけど録るのも失敗したので音質下げてありますぜ。その後は100ワッツとフォーセールの合体バンドとかいろいろ出てますた。いつものようにこれ目当てのお客さんで大盛り上がり。ちなみに上の写真はこの写真。うちらでは決してなかったりする。
わざわざ足をお運び頂いた方々、誠に厚く御礼申し上げます。次のネタ考えるのにちょっと休憩致しますわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/29

第12回郡山シティーマラソン

開成山アイアイー、今年もまたやって来たのであった。初マラソンから数えて4回目。千葉ちゃん来襲とあって出る人2割増。もうすぐ辞任の市長に花を持たせたかは謎?今日は珍しく少し曇りでそんなに暑くないかね?と思ったら強風が。行きはすごい向かい風でチンタラと。折り返してからは逆に追い風になったのだがこれが風とまったく同速となって無風状態の中を進んでるみたいになり激しく気持ち悪し!死ぬよ。そしたら暫く近くを走っていたホノルルMシャツの人やタイツひげアスラーさんがスパート。ああ早いんでない?と見送る。
 10㎞の折り返しの太鼓を過ぎるとやっと動くようになってきたので修行のためペースアップ。残り1㎞ぐらいでひげアスラーさんがバテてたのでスルー。ホノルルさんも見えたので抜こうと思ったら気づいてペース上げてきやがったw んで同タイムでゴール後、煽ったりしてすんませんねえ、とにやけながらご挨拶。向こうも1回抜いたのになぜに?と気づいてたようで。こんなにすごく足を使ったのは久方ぶりだよ。去年より遅かったけど後半のペースがとんでもなし。
スペシャルネタ:千葉ちゃんのあいさつ あの声はPAの帯域と妙にはまるので超音波攻撃並に危険です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/28

そば蔵@福島

今日は外は29℃もあってあっついし、みのさんそっくりな客に難題突き付けられるしwおまけにクレーム処理で夜から原町だしもう疲れた...

ざるそば¥680+大盛¥200R13沿い矢野目の農協の直売所にある手打ちそば屋。十割そばが食える。10個ぐらいしか椅子がない小さい店だがそばはすぐ出るので回転早め。そばは少し皮も入ってるが藪そばっぽく透明でナイスな歯ごたえ。いちおう本物のため値段高め。半額のうどんもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

えんどうまめ@福島

例の関西の電車の事故はすごいもんだ。天災なら諦めもつくかもだけどあれじゃ泣くに泣けない。昔地元の飯坂線が終点の車止めに衝突してたりしたがそんなもんじゃない。アルミボデーってあんなペチャンコになるなんて・・・

なすと豚炒め丼¥600平野の農免道路から第一貨物を左に曲がってしばらく行くとパソコンやとかある長屋のはしにある。定食・丼がすべて¥600均一でわかりやすい? 本日はなすと豚のいため丼を。まあ、何と言うか、普通かな?不味くはないけどすげーうまい、って感じもしない。なにか見つけたいのだがほんとにそんな印象なので。メニューはカツ丼とか鳥天丼とか豊富。夜は居酒屋になるらしい。夜に来たいな、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

なまずに食われる?

今日はこの半年の念願の福島なまず亭に出演!なのだった...
思えば去年の秋に芋煮会で今回のVo.のO師がなまず亭出たいからバックやって、と提案した事から始まり、各バンドの休業状態の隙を突いて殿さまFUNKS#3が編成されたのであった。このバンドはそれぞれのツワモノが集まってるのである意味最強と言えるだろう。Vo以外は? 知名度皆無なのでほぼ知り合い100%の中だったけどそこはそれ伝説のブルースバー。そうは問屋が卸さなかった。リハからやばげだったBアンプが1曲目で音切れしたり、楽器の音が結果小さめだったりして何とも言えない出来だったがお客さんからの反応は概ね良好?最後の想定外アンコールで、来週リパVoを招いてやるはずだった曲を大興奮のお客さんの手前無理やりに披露。今日のハイライトは実はここだったりした。個人的には2月の百萬より玉砕加減高めだったが久しぶりにいろんな人とも会えたしね。まあ初めてやる所なのでこんなもんかな?と。わざわざ足を運んで頂いたたくさんの方々にこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。次はもっとがんばるよ!?だからやめられないんだなこれが。
実は今週もあったりします。今回のメンバーのおしまいライヴです。お時間のある方はぜひ。ただです。
4/30(土) 梁川 百萬馬力 20:50くらいから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

Fender ST-15

今日弦買いに久しぶりにユーワン(地元の楽器や)行ったらもう買って買って攻撃が。momoseつー国産コピー物試奏させられたw。で確かに音はいい、けどああいう楽器ほしい人は形同じでもロゴが違ってると満足感半滅かと?GOTOHパーツ使用で値段もUSA並じゃあなあ...まあそれは置いといて。安くても腕があれば?そんな物を。
Fender st-15いつもお世話になっている保原のスタジオに置いてある。現在の編成がツインGなのでこれ使おうと思ったらジャックが安いプラ製で割れてたのでギターのジャックを移植して修理復活。いくら安くてもこの辺はケチらないでほしいものだ。初心者セットにはよく付いていたこのアンプ、安いからといって見くびってはいけない。こんないい音だったけ?子供の頃は決してそんな感じしなかったのに。たぶん小さい音だからショぼいのだろう。それに得意分野てのもあるし。マーシャルみたいのを希望してはいけない。フェンダーだからw アンプでは歪ませない方がいい。ブルージーなクランチが一番よいかと。よって必然的にこうなる。
ここに音あげてみたりしたり。Gはアメスタストラト。初めはそのまんまの素の音でソロでチューブスクリーマーを。これでここまで出れば大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

KAKU SHOT新発売@サントリー

夜になったら雨は降るわ雷鳴るわで夜桜どころじゃないですな。走るどころでも。つー訳で角。
角ショットまたまたまた試供品GET!で今回はサントリーから角を初めから割って缶詰にした物で。160ml/缶で100円というお手軽な値段設定と5種類の味がコンセプト。今回貰ったのはコーラとジンジャーエール割り。既製品をそのまま割ったよりはくどくなくて氷を入れて少し融けたぐらいの濃度でちょうどいい。しかしアルコール5%でちょっと刺激少なめ。リザーブとか白角の水割りぐらいの濃度がほしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

FRESHNESS BURGER@福島笹谷店

雨だけかと思ったら昨日の風で花びらトンでいってもうた...というわけでハンバーガー。
コンボセット¥520以前は駅前にあったけど空洞化の余波で西道路沿いに。ハイソな値段設定のため都会にはたくさんあるが田舎にはない。郡山に前あったけど今は無い。ここ強調w 八王子も無くなってるし。バラでたのむとファミレスより高上がりになるので日替わりコンボセットを。小さめなのでおそらくSサイズだこりゃ。あとドリンクとオニオンリングが。その名の通り野菜も新鮮、揚げたて、カボチャ入りの黄色いバンズでうまいんだけどCPは低いんだなこれが。けどピクルス味のマックもやだしなあ。定食がいいやw HPはこちら

おまけ:allsports.jpのかすみがうらの写真が、いつものはゴール間際のしょっぱい写真とかばっかなんだけどこれは40㎞あたりでO君とダベッてる時のまったりした写真で何だかいい感じなので期間限定で少しここに。パスは1287 №358だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

ちんめん@伊達

こちらは今さくら満開てな時にこの雨。まあ今週末くらいは持ちそうだけど。
そうそう、近所の渡来あすらーさんがなんと宮古島で見事アイアンマンに。すげえ+おめでとうさんです。ウルトラMより根性要ると思うのですが。私ができるアイアンマンはサバスのくらいです。
んで、今日のやるまんでみうらじゅんが千葉のスターJAGUARの事を取り上げてた。昔から知り合いだそうで。いいなあ千葉。昼間からやるまんなんて聞きやがっててな質問は却下。

パーコー丼¥7?0で本題。保原と伊達を結ぶR399沿い北福島医療センターの近くにある中華やさんで。パーコーがおすすめだったので丼で。ラーメンもある。来たらば肉がすげえ厚みで一瞬鶏肉かと思うぐらいの豚!厚いけどベリーやわらか。カレーぽい香りが隠し味になっててうまままま。値はB級じゃないけど食い応え、あり。野生に戻りたい時+桃の里Mに出たときにお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

第15回かすみがうらマラソン

スタンドステージ

例によって今年もやってきたりしたり。3年連続の3回目。3度目の正直?やっぱり今年も快晴で暑し。うーmmまいった。去年の悪夢(4h近くかかる が脳裏を過ぎる。今年は参加者も激少で知り合いはスタート前に1名、コースで2名の計3名?B&R+Wave夫妻にテント張って待ってて頂くも使用は私だけ。かたじけなし。ボケーと写真撮ったりするうち有森裕子ストレッチが始まったのでやってみる。なぜか欽ちゃん球団の高卒ルーキーの女の子も壇上で一緒に。本物はすごい小さくて可愛いらしくよくこれで男相手に硬式野球やるもんだと感心。
去年みたいになるのは御免なので注意深く進む。それでも半分は1.5ぐらいだったかな?前半は少しアップダウンあるが後半の浦沿いはほぼまっ平。今年も生臭いw 少し単調で似た景色続くのでなのか電柱に1㎞ごとに距離表示が。練習不足はごまかせないのでやっぱり体は動かなくなってきた。30㎞あたりと35kmあたりで知り合いに出くわし、バテたもん同士で世間話。こういうときの世間話は気紛らわすのにほんと助かる。エイドの夏みかんがうまいこと。水道水で作ったぬるいポカリとエネルゲンのまずいこと。何とかゴールしたらば今までのベストTだったりした。さて、来年はどうしようかね...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/15

今どきの複合機

今日から新ドラえもん。ああ若くなったもんだ。全然別物見てるような?てゆうかアニメの作り方も前と変わってるし。その辺も込みのリニュアルなのだな。
次、J-WAVEで金曜20時からいつのまにか大川総裁がDJをしていた。DJというか社会問題についてしゃべくる帯番組なのだが。ゲストに生で破廉恥手鏡元教授が出ていた。なにか見えざる力が働いていたとか言ってるしw あすこまでいくともうどうなってもいいのかもしれない。カラリオ弊社では今頃複合機を導入。エプソンのPM-A870とかいう機械で、プリンタにスキャナがくっついてる。PC使えない上司がデジカメの写真印刷するのに使うらしいが一人で使えるかどうかは謎だ。上のリンクがなぜたかた社長のとこになってるかというと、なんとそこから買ったらしい!からで。そんなに金持ちならタイヤのボルト1本なめったぐらい余裕ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

味の店 翔屋@角田

直火コク味噌ラーメン¥735昨日は某渡来あすらーのI師と壮行会。だんまや水産で今ならビール¥199セールやってるよ。1がうまいこと字で隠れてて思わず¥99かと勘違い。まあそれでも安いけど。通常は¥299で。
今日は天気もいいのでロケット見に(うそ 角田へ。めし食おうと駅前方面行くと閑散とした通りにわりと賑わってる店が。うまいのかな?外装もきっちりしてて何だかこだわってそうな匂いがしたのでそこへ。
入るなりすし屋並の勢いで店主のらっしゃいませ!が。うーんやっぱり何かある。ほぼ満員だし。メニューの頭の直火コク味噌ラーメンがおすすめぽかったのでそれを。ビビンバの器に焼いて出てきた。熱い。辛みそつけますかと聞かれたが汗ダク決定なので遠慮。生にんにく搾って下さいと流暢な店主のコメントも当方営業活動中のため泣く泣く自粛w ややこってりめの肉味噌味。これは山形味噌ラーメンだ。以前渓流@川崎にも行ったことあるけどそれをさっぱりめにしたような感じ。器とかで個性出そうとしてんだろうけどあっちぐらいアクが強いほうが名物になれるよ。たぶん。

ずない。お約束のロケット。記念館みたいのは拝観料かかるので遠慮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

新聞を読んで...

月¥3050雨降って激寒なのでサボタージュ。果して今週末はどうなるんだか?
先月から某クライアントからの要望に断りきれず新聞を購読。やはりこの世の中、ヘッドラインは昨日のうちにすべて確認済みなのだが、その「昨日」のニュースが載っている紙だけあって、熟読できる時以外はほとんどさらっとしか目を通す事はない。そこんところが予てから再販制度などと共に問題になっている訳で。以前は昨日のニュースでも十分新しかったのに現代では朝にはもう半分以上古紙になっているとゆーか?特定政治系機関紙とかの方が突っ込みどころ満載なんだけど。恐ろしくてとてもツッコめませんが。
子供の頃ラジオ体操やるのに前番組で「新聞を読んで」てえ番組やってて、どっかのえらい先生が中央紙の朝刊を見比べてこの記事はA紙ではこうでY紙ではこうです、とか言う内容だったのだが今はもうやってないみたいだ。おさーん一人でしゃべってるから超ねむたくなるんだよねあれ聞いてると。ちなみにやじうま新聞の元ネタはこれではなくて千葉テレビとかのやじうま競馬だそうで。どうでもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

福島方木田食堂 再食

営業車のタイヤ取っかえてたらボルトが斜めに入ってしまいディーラーにて修理。自家用は人に頼むのに会社のは自力だなんて...報告するタイミング難しいなw

もろもろ¥410久々に再び。ふと思ったがはんだやよりか旨いや。値段的にそりゃそうだろうけど。あっちの豚汁ってすげー薄くてもろ水道の味がすんだよねえ。めしもこっちの方が旨い。あっちはもう昼時でもそんなに混まなくなってきたし。その辺をよく考えて頂きたいものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

珍満賓館@福島

本日のこちらの最高気温は27.7℃。冬から突然夏になるのがこの辺の春のおきまりで。沖縄より暑いし。ということで中華でも?

ラーメン+炒め¥730近所だけど何回かしか行ったこと無し。というのも値段設定がそれなりなのでBグルにしては贅沢な部類に入るからなのでして。味は他と大差無いが知名度は市内では精華苑が抜けている。名物料理がある強みか?ほとんどの人はサービス定食を頼む。その中からラーメンとうま煮炒め?セットをオーダー。何だかすぐ来た。ラーメンはあれでしたが炒め物は鳥とか豚とか烏賊とか入ってて旨かったす。ライスセットにすればよかった。本人様に限りお替り1回サービスだし。やる気十分な女将?はたぶんネイティブ?中文でお客さん来ると、「三人到了!(サーレンタオラ)」こう言ってたと?3名様ご来店てな意味で。

こむこむ4Fおまけ:ここんとこ入り浸ってる現場の写真で。何処なのかとても書いて置けないのでw 知りたい方は直接聞いてな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

ぽっぽ焼き@新潟

夜に白鳥の溜まり場の脇を通ると物凄い勢いでアウアウ鳴いてる声が聞こえる。出発近いかね。しかし白鳥って夜行性?というわけでまたまた新潟。

店員が3人なのでこっそり下越地方限定の食べ物で同じ県でも地方が違うとまったく知らないという幻の食べ物。ババヘラアイスのようだ?お祭りなどであるらしい。R49沿いの安田のスーパーの出店に出ていた所を急襲。根性無しなのでこっそりと。



9本¥300イカかと思ったらそうではなかった。焼いて作るがケーキ状ではない。20×2×2㎝くらいの棒状で食感はもちと蒸しパンを混ぜたような感じ。持ち上げるとシナっとしてグニャっとして食べるごとにはてなが浮かぶ。そいえば先日のナポリタンといいもちっぽい歯ごたえの食べ物が多い。さすが米どころ。小麦粉とふくらし粉と黒糖から出来てるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

みかづきジャスコ白根店@新潟

昨日の続きで。新潟には地域限定のB級グルメがある。その1つがこの「みかづき」のナポリタンで。
注文する人と待つ人新潟市内で主にたくさんあるらしいファーストフードチェーン。行った所はマックに負けない人気ぶりだった。ていうか店2人で回しててレジ1個しか空けてないから行列もできるわ。




見た目少しグロいかな?ナポリタン大盛¥420写真と名前からスパゲティと思ってたら焼きそばにトマトソースが載った料理だった。ただ麺が焼きそばよりか讃岐うどんを3㎜角ぐらいにして作ってるようなモチモチ麺で味は超甘!この辺でデフォルトのソースカツ丼のたれも結構甘かったからね。お子様大喜びな味かな?違う味も試そうかと2個買おうかと思ったが思うだけで助かった。上のソースが変わってもこの麺は...そんな味。

おまけ:なんと4/5の20:00から千葉テレビで千葉のヒーローJAGUARの特別番組があんだってえ!見てぇ...
誰かヴィデオかDVDにでも焼いて下さい。奥の細道の産品山盛り差し上げます。みちさん見てますか?なんて。
公式サイトはこちら。痛すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

第34回長岡ロードレース

長岡市陸上競技場新潟県内に入るなり普段の行いがよく出た雨・雨・雨。しかしスタート直前ぴたっと止む。サプライズだ。やはり体は正直で行こうと思っても体が動かないのでおっさんやアスラーに煽られてもじっと我慢。駅前とか街中通れるコースで感じでは一ノ関に似てる。しかしアップダウン結構あるよ。コースは車も流してたけど除雪のため路肩が広め。信濃川の橋渡るとき激寒!結果は肥えた分遅くなってる。やっばいねこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

パーラーよしな@福島 再食

昨日はまた例によって例の店で長居。4回は最高記録?今月のストライクに広告載ってる。今日もシコシコ稼ぐのであった。

から揚げ丼大盛¥420カレーの次に出てるメニュー食ってみたかったので。から揚げを何だか分からないタレ?とたまねぎで煮て乗っけてある。その上にふりかけが大量に...マヨネーズまでも。それがラーメン丼にドカ盛り。大盛り頼んだら普通の店の丼の量の2倍くらいある。凶暴な量だ。味は...たぶん調理師ではなくて衛生責任者なのでは?てな感じで。せっかくから揚げうまいんだからあんな猫マンマみたいにしなくてもw あ、厨房の下に落ちてる野菜屑は掃除したほうがよいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

御食事処小松屋@福島

今日から年度変わりで。お得意様の特殊法人はまた人減ってたし。つーわけで市民会館へ?

日替わり¥550付属小の市民会館にある食堂で。大昔食ったときは市役所といい勝負?で見るも無残な感じだったが、少しよくなっていた。日替わりは肉か魚が選べる。頼むとすぐ常温のが来たw コーヒー、ウーロン茶サービスなど努力はしてます。近所のセブンで弁当食うよりかいいんでない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »