2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 絹の里ロードレース@川俣 last stand | トップページ | 手打ちうどん なべや@富岡 »

2005/03/21

第54回スプリングステークス+セッション祭り

岡部幸雄騎手引退記念のサンスポ昨日の続きで。昨日のイベントのメインはこれ、岡部の引退式だった訳で何ヶ月かぶりに競馬場へ。ほんとは中山行きたかったけどもろもろの理由で近所で。行く前にTVでエイト吉田が5番を強く押していて、社杯は絶対当てに行くだろうとそこから適当に流したら見事的中!(馬単)久しぶりの万券+今年度収支を奇跡的にプラスにしたのだった。まあ当たる時はこんなもんですな。
で最終R後に岡部の引退式が。場内には結構人が残っていてびっくり。同期に花束貰ったり神輿にされたりけっこう面白かった。

で次、アウトラインのセッション祭りに知り合いのリパさんの一部が出演というので見物に。中はすごい人。1曲ごとメンツが入れ替わって課題曲をセッションするという祭りで30曲近くあったのでほとんど出演者か?
まずリパDrさんがストーンズのストミオを。練習してないとか言いつつ無難にこなす。暫く後、リパVoさんがなぜか一青窈のもらい泣きを。ギターがギブアップしたとかでBa・Dr・Kbの演奏。イントロが打ち込み完璧でおおっ、どっかでデータ買ってきたんだべえ?と思わせる出来でウケた。しかし演奏はイマイチ?で。おそらくバンド慣れしてないマニアにありがちか?ドラムさんがレヂィースでスネアのスティック横持ち(ジャズの人のあれ)しててうまい人かな?と思いきやリズムはいまいち?聞いたら本業はハードロックだとか?こういうMテンポは不得意かもしんないけどねー、と思いっきり自分のことを棚に上げて言いたい放題w いやー、音楽って本当にいいもんですねえ。
期間限定でこっそりとを。だいぶ爆音だったが百萬で録った時よりよさげだった。シンバルのアタックの直撃食らわなければそれなりで録れるみたいで。例の機械+外部マイクにソニーのECM-DS70P使用。
ついでにさりげなく?次の宣伝をば。4/24なまず亭、4/30百萬馬力で今回の企画のラストです。ミニツアー並の勢いですな。

|

« 絹の里ロードレース@川俣 last stand | トップページ | 手打ちうどん なべや@富岡 »

ギャンブル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/3382602

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回スプリングステークス+セッション祭り:

« 絹の里ロードレース@川俣 last stand | トップページ | 手打ちうどん なべや@富岡 »