2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 殿FUN修行@百万馬力 | トップページ | かつ丼@市役所食堂 »

2005/02/20

喜多方ラーメンフェスタ.

今日の笑点はなんと神奈月がゲスト。新庄や石原良純などの一般ウケしそうな所から攻めていたが、やはり客層が客層だけに盛り上がりはイマイチ。プロレスネタも長州しかやんなかったしね。
その後TBSの報道特集見たらば、北韓の占い師によると2008年に将軍様の体制が壊れるそうだ、と。まあ遅かれ早かれそうなるんだろうけど。早く見たいもんだ。そしたら、激しく観光してみたいねえ。

なんかもう見た感じ地元の人ぽいで本題に。ライブ明けぼんやり起きてネット見てたらば、今週末はラーメンフェスティバルと。ラーメン大好きでもなかったりするが、珍しいしまあ話のたねに。もしかして脳内がラーメンに変わってるかも。テントの中に6店が連なっていて中はすごい人。見た感じでは外からの人より地元の人の方が多いような。そら他から来るんだったら喜多方ラーメン食うわな。料金はどれでも¥500の均一。
ざっと見た感じではとんこつ・札幌・名古屋。喜多方の順の人気で。この辺でとんこつやは少ないし醤油中心だからすごく新鮮に感じる。あっしも大好きなので久留米の大砲ラーメンに並ぶことにした。
大量生産中30分ほど辛抱するとやっとカウンターの前に。麺の茹で時間も少ないのであっという間に出来上がる。たぶんここが1番人気かと。






大砲@久留米強力なけもの系の香りと油。上には脂の揚げ玉や独特の固めの歯ごたえのメンマが。う、うまし。安い分スープ少なめだけど次があるし。食べた後丼の底に骨髄らしき物が沈んでいた。この辺が味のポイントやね。




秒単位の茹で一気に完成次、長浜や名古屋の角煮入りも捨てがたかったが札幌焼味噌ラーメン雅が強力な匂いを発していたのでそれに。ここも30分待ち。厨房では壁の時計を見ながら秒単位で麺の茹で上がりに合わせてスープも調理という完璧な仕事ぶりで。中華鍋で味噌を焼いてから手抜きなしでちゃんとスープを作っていた。

雅@札幌黄色く十分な歯ごたえの麺とコクのあるスープ。これまたうまし。ちょと味が濃かったのがあれだったけど。そんな所でもう腹いっぱいです。行き帰りの峠のトンネルでは路面凍結で4,5台の車がクラッシュ。決死の行程で。詳しくは公式サイトにて。

|

« 殿FUN修行@百万馬力 | トップページ | かつ丼@市役所食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/3028167

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメンフェスタ.:

« 殿FUN修行@百万馬力 | トップページ | かつ丼@市役所食堂 »