2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

関本PA下り線@北茨城

さて次の日。アフター出るため勝田に後泊した某I師と私は走快ネット茨城支部長のKさん夫妻の家にご挨拶へ。貰った地図見て適当に行ったらすんなり到着。出来立ての家はいいなあ。ベイビーもお元気で結構この上なし。引越しし立ての慌しい中押しかけてすんませんね。

で、帰り関本PA下り線で昼飯を。
もつ煮定食¥500

やはり納豆が目に付いて納豆定食もつ煮付き、もとい もつ煮定食をオーダー。納豆はだるま納豆@水戸産でうまし。それより米が何だかうまいなあ、と思ってググったら低農薬有機栽培米「ひたち舞」らしい。これは侮れん。さらに同席のI師はアジフライ定食頼んだのだが、これがよくある出来合いのアジフライではなく、自前で下ろしたっぽい半身のアジフライ2個+イカ焼きがついていた。次はこれ食うしかないっぺよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/30

第53回勝田全国マラソン

ゴール付近
アイアイー、今年もまた勝田に行ってきたのだった。
風あって寒かったけど天気は快晴。日程変わったけど人も例年並。凡乱さんWaveさんが幹事取りまとめテントなど準備くださりました。感謝。
上から見た面々・居た人だけ

で、レースの方はというと...練習もモチベーションも足りないのに半分までは1.5h切る無謀ペースでその後まんまと撃沈。寒かったから何とか帰って来れたけど暑かったら脱水症状間違いなしで。ダメダメですな。

表彰式
表彰式。今年はゲストなしらしかった。

凡乱師の生き様
大トリを務めた凡乱師。幹事らしくおいしい所をGET?

その後アフターへ突入。1次会はいつものつぼ八で。幹事夫妻の天使はーちゃんはこの場でも慌てず騒がずの親孝行な子でした。数年前とはメンツが全然違う不思議な宴会で。何だかいろんな人にいろいろ語ってシマイマシタがご無礼ありましたら失礼をば。言い忘れたですが記録伸ばすには距離踏むのも必要ですが要領良く走るのも市民ランナーにはそれなりに必要だと思います。ランナーズに載ってた金コーチのサブスリー道場見て動き方とかやったら楽に走れるようになりましたから。んで、I師、Y師の有志3名で2次会へ。、武陵桃源つー店へ行き当たりで入る。多国籍居酒屋でたぶん旨かったが眠さ爆発のためよく覚えていないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/29

Jeff Beck紙ジャケ再発!などゝ

この前の日曜日練習から帰ってきたらば、NHKアーカイブであの伝説の若い広場(オフコースの回)をやっていた。コンサートやレコーディングのドキュメントで、その当時すごい反響があった、とものの本には書いてある。歌番組には一切出なかったからね。インパクトあったのはそのレコーディング方法で、大体のコード進行をメンバーが自由に繰り返し演奏しながらアレンジを決定していくところ。小田がじゃここGからAに変えて、とか指示するとメンバーが楽譜にそれをささっと書き込みつつ演奏。これは煮詰まりそうだw もうこの時期は解散するかどうか揉めてたところだし。その割にはEaglesの曲とアレンジ似てる曲が結構あったりするのは?さよならとHカリフォルニアとか悲しいくらいとティモシーの言い出せなくてとか?拙者CD全部持ってますから...s(以下略

んで本題。Jeff Beckの旧譜がデジタルリマスター紙ジャケで再発。欲しかったのはこれ。
ベック・ボガート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン

これは前からあるにはあったけど、デジタルリマスターってのを待ってたのだ。1曲目から迷信でもう腰抜かすよ。初め聞いたときにはどやってコピーしようかとそればっか考えてたりしたなあ。チャーは未だにこの辺を引きずってる。これもすごい。ただずっと聞いてると流石に疲れる。

ついでに買ったのはこちら。
ラフ・アンド・レディ

これも高校の頃聞いてはいたけどあとで買えばいいやと思って保留しといたもの。リマスターで以前のモコモコ感が大分よくなってるけどエフェクトかけ過ぎ!セルフプロデュースだけに。内容はその後のオレンジアルバムの方が上。惜しい。

さらについでに。凡所美のテレキャスツインネック見たさに先日のアメリカンミュージックアワードを鑑賞。たいした人は出てなかったけど、Rスチュアートが出てて、もう高音域とか出なくなっていたのは、ああ年取ったんだなと。第1期JBGの再結成の噂はリハやっただけでジェフがノーと言ったらしい。昔から身勝手で有名だけどロッドの歌聴いてそう思ったんではと?
最後、ライヴ・エイドのDVD買った漢な人がらっしゃったので見せていただいた。85年とあって皆若々しいよ。音とかアングルとか難はあるけど歴史的価値はすさまじい。一番すごかったのはクイーン。油の乗り切ったフレディの雄姿が拝める。Bメイは愛という名の.で3回もギター変えてるし。Dボウイは気持ち悪いw オジーはこの頃こんなデブデブだったなんて。ECは枯れてた時代から今に至る繋ぎの時期でそれなり。アメリカ側のウィーアザワールドでECのギターがラインそのままはっきり聞こえすぎてのはウケた。ZEPなどカットされてる人も。終わりに世界の協力ミュージシャンの映像が入ってるのだが、日本代表はYAZAWAとラウドネスだった。ほかにもサザンとか元春とかオフコースとか出なかったけ?おまけに入ってるBBKingが一番よかった、とオチがついたところでこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

家庭の味クリア@福島

今日もけっこうな時間の帰宅で。しかし居酒屋でホットウーロンで過ごして先に帰るのは気まずかったw 車乗るんだから仕様が無いんじゃ!仕事はするけどその後までは責任持てん。
そんな日の昼喰におあつらえ?の店で。

日替わり¥650

ほんとは隣のパーラーよしなに行こうとしたんだけど、思わず引き込まれてしまったw 来たのは2回目。
外には今週のランチの献立表が親切に書いてある。今日はキムチチャーハン。店内はわけの分からないがらくたや雑誌が隅に積んであったりそれでいて固定客がいつも居るという...女性の店主とその娘?の2人で切り盛り。写真のほかに手作りデザートとコーヒーまで付く!という。鳥の足の煮物がいつも付くというのも謎。味はというと、えー、看板に偽りなし、かな?(タイトル参照)昨日のはこやと今日のが同じ値段とは、こはいかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

はこや食堂@福島

週末には祭りがあるっつうに、また慌しくなってきてもうた。思えば去年もそんな感じだったなあ。睡眠約3時間でフル走ってたし。練習しないとそれはそれでストレスに。そんなあなたにうってつけ?の古参店で。

うどん定食¥650

ここはまだ会社入った頃1度連れてって貰って以来で。中は麺類・丼・定食と30近くある。出前が盛んである。出前迅速落書無用。今日はうどん定食でもと気軽に頼むと、そんなに待たずに出てきたのがこれ。たぬきうどんにミニメンチ揚げシューマイ丼が。めしは含水率過多+粘土細工のようなぎっちりとした手打ち???のうどんでボディーブローのように腹に来るので要注意だ。客層はおやじ様多数。70年記念セールでカツ丼とかいろいろ¥50ぐらい安いよ。R4と平行に走ってる旧電車通りと吾妻通りのぶつかるところ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/26

中国小皿料理味蔵@相馬

例の白石の刀削麺の系列店が相馬にあるとの事で相馬に行った隙に潜入。

A定¥730

お勧めのA定食はレバー回鍋肉だった。レバーもちゃんと下処理してあって普通にうまし。久しぶりに中華料理食ったような気がした。他にも麺類などいろいろ多彩。こっちは普通の中華料理屋だった。流行ってるし。小皿料理てのは1人前分の料理つう意味かと。たぶん2.3人前のでかい皿を回転テーブルで取り分けるのがデフォだろうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

てふてふ@桑折

地元の某夕ワイド番組でやってた店がふと気になったので潜入。何でも女性店主が自宅で出す自己流ラーメンで、スープの出来が悪いと休みにしたりするらしい。では挑発に乗ってやるかと。

中華そば¥600

店はほんとに普通の家で途中に案内板があるが激しく迷う。TV放映後のためか2.3人外に並ぶほど混んでた。座敷に通されて知らない人と相席で座る。こういう店は通な店でたまにある。麺は中細縮れ、ちと煮すぎかな?メンマが普通は縦に細長く切ってあるのが輪切り!変わってる。スープは豚と鶏と鰹少々?少し濁ってて塩辛く無くやさしい味で。なるほど中華そばをイメージで作るとこんなかも?といった味で。後は自分の舌で確かめなあ、と逃げ。
R4桑折から飯坂方面に行き新幹線のガードあたりを北に入ったあたり。立て看板あり。土日や夜もやってるらしい。場所調べるときはiタウンページで検索すれば一発ですわ。
...と思ったらこの店電話帳に登録してないので検索不能!で、えらい大雑把ですがこの辺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

オイかけて雪国

延び延びになってた今年初練習。1ヶ月ぶりに通称「保原のスタジオ」行ってみたらそこはもう雪国だった...

積雪30㎝

もう途中の車窓が全然違ってたもの。手前まで車登れないし。この辺みんなこんな訳では決してないのだが。
やるたびにアレンジが変わる綱渡りな楽団ですが、昨日は調子いい方かなと?

で宣伝。来る2/19(土)梁川百萬馬力におきましてライブやります。駅から0分入場無料!ユーニーの前座だよこれが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

夜鳴きラーメン二瓶@福島

今週2回目の飲み。昨日の話だけど。まあ修行と思ってw 駅前の祭ばやしはなんとなく客の年齢層が高いような?八海山値引きセールやっててラッキー。今週1日置きしか練習してないな、やばし。

夜鳴きラーメン¥630

ここも前からあるとこだけど行くのは初めてで。行ってもやってなかったりするので。麺は細ちぢれで飲んだ後向け仕様で。何故だかにんにくがすごく効いてる。チャーシューが予想外に旨かったりした。よくある硬い煮豚状態ではない。これ食いにここ行ってみるのもいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/21

県立医大食堂@福島

定食¥360

久しぶりに医大行ったのでめしでも食ってみるかと。以前はもっと気軽に行けたのだが駐車場にゲートができたので行きづらくなった。県庁と同じ組合経営なので味、システム共に酷似。何にも言わなくても麦めしが出てきた。おお。今日のびんぼう定食のメインは大根とちくわ天のあんかけで。わびすぃのー。他にもメニューは豊富ですしとかがなぜかガンガン出てるので食いたい人はそちらを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

こはる@福島

相手に合わせてとつぜんやる会が2-3ヶ月おきぐらいにある。
行った事無いところ行こうということで、鳥政行くんだけどここはいつ行っても満員で。平日の夜だっつーに。その向かいに引っ越してきた手作り餃子のこはるへ。
店内はカウンター6個と小上がりとこじんまり。広さは以前の1/3だそうだ。

水餃子
焼餃子
福島には宇都宮ほどじゃないけどいくつか餃子店があって、その中でも老舗の方だけど移転してからちょっと苦戦してるらしい。おばちゃんなげいてたので皆様行きましょ。

その後スズラン通りのショットバーに行ってひと休み。ア・リトルだったっけ?友達はキューバ産の洋モク吸ってたらマスターと葉巻談義に。んで〆にR13沿い元勧銀近くの福そばへ。
ここはなぜか夜しかやってない立ち食いそば屋で。夜働く人の食堂てな感じか?みそうどんてのがあったのでそれを。

みそうどん¥470
醤油の代わりに味噌をだしに溶いて作ったゆでうどんそのものの味で。まあラーメンにあいたらぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

正伍郎@福島

天気がいいので、うどんでも???この市内にはうどんの青山みたいなナイスなうどん屋がない。んでもってやはり隙間探し...
R4沿い本内、半田屋のある交差点を北にちょっと行くと左手にちょっと入りづらいうどん屋がある。スピード出る地点なので通り過ぎてしまうという意味で。うどん食べ放題なんてのも。日替わりがお得そうなのでそれを注文。

日替わり¥600

なんだか妙にきっちり出来てるなあ?というのもここは会社向け宅配弁当なんてのもやってるらしいのだ。おそらくこれは今日のメニューそのものだw その辺が隙間たる所以なり。ミニうどんはまあそれなり。ちなみに半田屋のうどんは冷凍さぬきで。まあいんじゃない?ボリュームあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/18

文庫「詠み」

だいぶ前に友達から貰ったまんまツン読してあった文庫本を読んでみた。
オカルト/田口ランディ
出たのはまだ11月だけどどっかで聞いたことあるかなと思ったら既出の焼き直しだった。昔この人のメールマガジン見てたからねえ。ほとんどその1話分の集合体。んで1個の話が2.3ページなので余白も多い。パターンはお見通し。狂ってる兄貴ほか家族ネタと多少オーバーな霊感覚表現。こんぐらいの感覚なら誰でもしてるだろうと思うよ、たぶん。普通の人はうまく表現できなかったりしなかったりする。いろいろ膨らましてホントとつくり話を行ったりきたりする文章にしてる。うーん、そのへんがずるいねえ。わしがこんなに書けないからなのだが。
むかしよく理想と思ってたのは、毎日婦人に連載してた外山滋比古のエッセイ。マニアックだな。すっきりした独特の文体で書こうと思ってもこうはなかなか書けん。まあ久しぶりに本読むきっかけできたからまたなんか読むかw

さて、例の大雪で日曜は自分やご近所の車がハマって皆で雪掻き。練習も先延ばし。ライブ来月なのに緊張感梨。アナウンス出す前に若干1名より「バイトで休みます」って、すごいタイミングだねえ?ほんとに。まあどうでもいい話だけど。

雪降ったお陰で念願の目次ができたのだった。食いもんだけだけど。
たねをまくひとのもくじ
ググって結果で出てきて載ってないともの悲しいだろうから。そんな人のためにどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

cheaper and cheaper

起きてみたら大雪で。予報は1日ずれたようだ。昨日行ってて正解。そういう勘はするどいのう。

とりあえず安っぽく。どん兵衛に東北限定の新製品が。芋煮うどんだそうだ。
芋煮うどん¥99

解説によると牛肉醤油味の山形風で。しめじと5㎜くらいの里芋も。これは前に食ったことあるような?ああ、牛肉うどんだ。味噌がこの辺のデフォだが全体ではどっちがポピュラーなのか?

次、金鹿のにごり酒。セブンにてゲト。
金鹿にごり¥20?

200mlで価格も手ごろ。濁りすぎてなくて飲みやすい。甘くってスイスイいけるのだが度数高めなので回ると早いので注意。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/15

白樺@白石

今日はふと思いつきでH師を蔦って一人で越河の関所を超えてみることにした。某RCの東北支部で新年会でもと思ってみたが今月、来月共揃っては当分無理そうなので。
車では何度も来たけど電車で降り立ったのは初めてだよ。最初は純和風居酒屋へ。牛タンが無かったので刺身+湯豆腐で。
次、小じゃれたショットバーがあるというのでそちらへ。
うす明かりの店内

なかなか雰囲気のあるナイスな店で。名前は白樺だったかな?メニューにカクテルが写真入りでいっぱいあって(そりゃショットバーだしね)しかも¥4-500とリーズナブル。あれならどんどん数飲める。ウイー。
えーと、車で送って貰ってんのに思わずパッと見でなんにもないなんて口悪くてほんとにすんませんすんませんです。この分はいつかなんかしらで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/14

中華よこはま@保原

アスリートに送るミニ情報をひとつ。葛生の原人マラソンは去年でおしまいだそうだ。去年出とくべきだった。
しかしフルM規模の大会を12月に検討中!だそうだ。出る人居んのかね?

本日は仕事で保原町の新庁舎へ。ガラス張りですっごいねえ。そこの目の前の店で。
野菜ラーメン¥600

前来た時はいっぱいで入れなかったなんて事も。今日は余裕あり。通りから少し引っ込んだところにあるので知る人ぞ知る名店てな感じだったけど今度は新庁舎の目の前なので繁盛するだろね。
麺はごく普通の中華麺で。ちょとやわらかめ。うーん、めしのこがねに近い味か?
ていうかメニュー見たら漢字で中華定食がたくさん載ってたのでこっち頼むのが正解かも。家常豆腐とかあるし。
食後に出される濃い目のジャスミン茶がそれを物語る。となりの人のえびワンタン麺がえらいうまそうだった。チィーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

ちんちろりん

本日もまたまた雪。10㎝くらいは追い討ちかけられた。散髪で気分転換。
そんな時に聞いたのがこれ。

CHIROLYN & THE ANGELS(インディ盤)

よく行くインドカリー屋さんのMana'sRasoiの女将さまから「これいいから聞きな」と半強制的にwレンタル。
調べたところ、hideウィズなんとかビーバーやウルフルズのサポートとかでベース弾いてたらしい人らしい。
家にはいまだかつてなかったジャンルの音楽です。ジャパニーズインディー系とでも言うのかな?まあ普通に聞けますよー。しかし曲と曲の間にDJみたいのが入ってるのは???
人から薦められたけどёЩЭだったCDの感想聞かれた時って、返事に困るよね?ナイスな返事求む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

旭川らーめんゆーから@原町 その2

せっかく雪融けたかとおもたらまたかよ...
日中は原町へ。こっちはほとんど雪なし。いいなあ。またゆーから行ってもうた。

ゆーから塩¥600

今日は塩で。味噌との違いは???
出汁の味が強烈すぎて、フレーバーの違いがようわからんw
ま、塩がスープ本来の味を一番楽しめるかもね。豚だか鳥だかとにかく濃ゆい。ウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

元気があれば餃子が食える@高根沢

会場

今日は高根沢町の元気あっぷハーフで。今年1発目のレースだけど雪降って練習サボったりしてさらに激寒でテンション超低。
朝5時に某丼屋に行き秘密エージェントに豚丼を発注。朝だからとりあえず並なのだが山盛り汁ダク+卵に味噌汁まで奢って貰う。腹いっぱいで感謝。
現地は晴れだけどやはり寒い。開始時は-2.4℃。土の中の凍った水分が溶け出しグランドが田んぼ状態。スタートからそのトラックを2周させられる。皆飛び跳ねながらあちこち内外にちらばって走る。係員が、公認なので内側は走らないでくださいと。もうアホかとw 靴はベチュベチュ後ろは泥はね。この時点でもうどうでもよくなってきた。
お正月なので体も動かずだいぶ遅かった。やっばいな...元気あっぷ村に登って折り返すところがカットされていた。日曜あそこ混むから。

去年は抽選会まで待っていたが13時過ぎまでいてられないのでとっとと村の風呂へ。
ほとんど城

たしか去年はタダ券あったような?それもなくなったなあ。なんてえこった。入浴料¥600。少し高し。

で、町内に餃子のみんみんがあった!のでさっそく。餃子専門なので焼きか揚げか水餃子にライスしかない。 
焼き+水+ライス¥540

1330頃でも満員。15分ぐらい待つと出てきた。餃子だ。うまいけど割高かも。オバちゃんパニくるので注意。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/08

どちらも値段相応

ロープロXP付¥49980

去年の暮にニューPCを仕入れた。このたび引越し作業が終了しお披露目で。前の自作Athron700MのHDが去年起動不能になったのと冬になると暖気しないと動かない?のでもう我慢の限界なのだった。パソコン工房の1番安いやつだけどceleron2.53ってすげえなおい。
んで、試しにDVDとか見てみたらなんだか動画が超不自然。VGAがオンボードなのでこれは前のに負けてるかも(前のについてたのはブードゥー3!)なので仙台のTWOTOPに4年ぶりぐらいに行き安いAGPボードとついでにメモリも買ってきてつけてみた。確かに良くはなったけどTVで見るようには綺麗に映らない。仕事で知り合いのシステム屋さんに貰ったIBMの標準モニタがいけないのかね?誰か教えて、エロい人。

とんこつラーメン+から揚げ+ミニ¥472
今日の昼喰 はんだやでとんこつラーメンなど。めんは生だけど他のと共通の普通の中華麺で。スープが激しくケミカルな味だけど値段相応ってなとこか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/07

ばかうま食堂駒どりや@福島

店名に偽りあるかどうかは謎

ここはラーメン屋というよりは食堂で。2種類のランチがお得でほとんどの人はそれを注文。でからしみそとミニソースカツのセットを。やや平たい太麺で、味は、えー、その、つまり、あれですなw ボリュームがあってお徳でいいな、という事でひとつ。
元農産高校の先の日赤血液センターの前あたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

日刊競馬カレンダー2005

¥1000にて発売中

家に帰ると某新聞社より郵便が。局まで取りに行くと、丸筒だ。はてこれは...カレンダー!
毎年暮になると新聞社のアンケートがあるのだが、どうやらその抽選であたったらしい。思ったことの欄にこれでもかと書いたのが効いたか?最近は専門誌買わずにサンスポとかなので今週は買いますわ。競馬場行くと売ってるのはよく見るけどいざ貼るとでかい!ううむ、すっげーなしかし。
1月はコスモバルクの弥生賞で。載ってるレース1個も当ててないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

枡酒@國権

小タネいくつか。中山金杯GET!金杯当てるなんてしばらく記憶にないなあ。犬がかみつく...つく≠ついてる?とか勝手に解釈。

サイクリングロードはだいぶとろけてきたけど、氷でボコボコの路上を進むのはインナーマッスルは鍛えられそうだけどチョコチョコ走りでストレス溜まるよ。まあ冬なので。

仕事初めは例年某銀行様へ。役員室に行くと振舞い酒があるんです。頭取様はもう顔真っ赤で。ふだんはもの静かなのですが。AMからこれで午後は2回戦もあるそうで。これは大変だ。飲んだ枡はもらえるのだ。酒樽は國権だった。
ひがしのほうの某銀行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/03

今ごろ桃電

分かる人だけのトリビア。ヨークのCMのキャラクターは干支だった!去年までは猿。今年は鳥...

今年度の新年会はつつましやかにF師宅において執り行われた。
正月は双六ということで、スーファミで桃電やって遊んだのですが、拙者初めてだったけどお気楽ゲーで意外とおもしろかった。現在USA版があるそうで、店やに見に行ったらば6千いくらかで。また今度だね。

えびせんのお好み味がメインディッシュ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

Bit by the dog

今日は天気がイイということで練習。年末年始は宴会とか続くのでそろそろやばし。
瀬上付近でお犬様が接近。当然無視して通過しようとしたら足にガブっと...
比較的硬いところの大腿二頭筋だったのでかすった程度で済んだけど、ちゃんとリード持ってろよっつーの。
なんかつけといてくださいって、それは飼い主のおまえの責任だろーが。住所と名前聞いとくんだった。
吠えない畜生は突然向かってきますのでくれぐれもご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

初詣3連発

新年あけましておめでとうございます。今年もひとつよろしくお願い致します!
ということで、新年といえば初詣。3つも欲張りました。

はじめ2つは今年で3回目の地元の走友会「福島走ろう会」の元旦マラソンで。
1個目は稲荷神社。市街地の繁華街にある割りには空洞化であんまし流行ってない。
朝からありえない集団が

2個目は護国神社。信夫山のふもとにある。山の上で登るまでの急斜面は雪でツルツル。
またもや集団で

で、その辺を適当に走って阿武隈川の川原まで戻り、甘酒飲んで終了。
焚き火に群れる会員

終わる頃にはご来光が拝めるんだなこれが。
川面に映る初日

家帰って休憩してから3個目へ。去年までは高畠町の亀岡文殊に行ってたが、飽きたということで郡山の安積国造神社へ。
境内うねくって並ばせてる

何だか並んでる。ここか開成山に郡山の人たちは集中してんのかな?
第13代天皇が建てた農業の神様らしい

はしごするのはあまりよろしくないと聞いたよ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »