2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« ロック名鑑3 jimi hendrix | トップページ | はなまるうどん »

2004/08/08

カレーの店「すぷーん」その実態は?!at飯野

今日はF師の昔のバンド仲間のまや君が急遽ここでミニライブをやるつー事でその見物にいざ飯野へ。
別な目的はここでジャムれるかもというみたいなので、とりあえずギター持って行く。
中はログハウス風の室内で、ウッドべとピアノ、ドラムセットなどが無造作に置いてあった。
ジャズのトリオ演奏を2曲ほど聞く。たぶんわしより若そうなのにウママママ!
まあプロだからこれが普通なのかも。時間の都合でまや君他は帰る。
ここは基本的にカレー屋さんなのでカレー食いながらぼっとしてるとそのへんにすわってたオサーンがピアノを弾き始めたではないか。ドラムが空いてたのでF師がそろっと寄ってって叩き始める。
右端がギターを弾くF師
近くで見てたらマスターが白いクラシックギターを持ってきてギターあるから弾けというではないか!
よく知らないジャズのスタンダードを適当にジャムる。ペンタ一発で勝負を賭けるのはほんとに度胸が要るよ。そのうちドラムに持ち替え、ウッドベにもチェンジ。ほとんど弾いたこと無いんだけど...
そうするといつのまにか客がどやっと来て結構な賑わいに。ここはお客さんが気軽にジャムれる虎の穴だったのだ!
うーん、ジャズでジャムるなんて初めてだよ。ウッドベ久しぶりで指2本豆潰れたよ。
こんな穴場が飯野にあったとは!今まで通り過ぎてるだけで知らなかった!調べてもキャベツの芯から出汁を取った無添加カレーとかしか出てこないし。すごくびっくり+楽しかったー!一見怖そうなひげのマスターに「味のあるギターだ」とか言われたし。味わいってのはある意味あってるかもね。
今日はとにかく救われた。なんだかね。夕ぐれにキャロルキング聞いてたら泣きそうだったから。
R114沿い市内から川俣に行く途中のUFOの里の近く。毎週日曜がジャムりデーらしい。

|

« ロック名鑑3 jimi hendrix | トップページ | はなまるうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42148/1154004

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの店「すぷーん」その実態は?!at飯野:

« ロック名鑑3 jimi hendrix | トップページ | はなまるうどん »