2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

土曜美術館

本日はセブンイレブン作のあらいぐまラスカル椀をご紹介します。

微妙なつくりだね

やや縦長の大変趣のある湯椀でございます。
中にもラスカルの飾り絵がほどこしてございます。
これはセブン限定の売れ残り不人気コーヒーを10本買うとただで貰える一品でございます。
ほかにも弁当とか買って貰える皿とかもございますがコンビニ弁当はめったに食わないのと去年貰ってもういらないので見送り致しました。
「よく、わかりました。」by渡辺篤史

またタンスのこやしになりそうだ。だれか欲しい人いるこれ?明日は今市だっすー。

ここが例の護国神社でやるライブのサイトらしい。Saigenjiはちょっと見たい気もするが後はどうかな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

Eat a Peach

この季節になると街道沿いにはももの無人販売所があちこちに出来る。
お金を払わない人は犯罪です

はねもも(規格外の桃)とはいえ一山¥200-のお買い得。
くだものの中ではももがいっちばーん大好き!なのです。
あのにおいがしてくるといつも「素直で幸せな感じ」になる。
桃源郷とはよく言ったものだと。
ここで買ったももは夜にはわらしべ長者式にインスタントラーメンに変わっておりましたとさ。

あのあと昨日の夜は寝てて今年初の「蚊に食われて痒くて夜目がさめる」を体験してもうた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/28

戦慄!炊飯ジャーケーキ

あんまり暑かったので思わず某掲示板で披露されていた料理を実行に移してしまいました。
ネタ自体は前に見たことあったんだけど、ここまでしなくてもなあと忘れておりました。
ではさっそく実行に。

材料:ホットケーキの素1箱 水

ほんとはスポンジケーキなのでそのような材料をそろえるんだけど、卵白泡立てたりそこまでは面倒なのでふくらし粉入りの西洋鼠ブランドの箱で。牛乳はおなか弱いので水で。

分量を適当に炊飯器に入れてスイッチON。あとはしばらく待つだけ。
はい、ブザー鳴りました。

開けてびっくり
ウホッ!何だかえらい膨らんでるよ。

見事なでかさ
アヒャ!出来てる。では入刀。

何だチミは?
中がすこし生っぽかったので再スイッチしてその後試食。
うーん、でかいホットケーキだ。これは。材料が材料だから当たり前か。
うちのは3合炊きなのでもっとでかい炊飯器だともっとよくできるかも。それか量を減らすか。
いつもの薄っぺらいのでない、でかいのができるのでホットケーキ好きにはたまらないかもね。
わしはもういいや。食うのに難儀する。以上 夏のナイスなクッキングバカ料理ですた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/27

尾張名古屋は城でもつ

今niftyのデイリーポータルZで名古屋特集やってるので少し。
あのあたりは一種独特の東とも西ともつかない文化圏で見るもの食べものいろいろおもしろそう。
前に金沢行ったときも何ともいえない感じがしてもっと研究したい感じだったし。
スーパーに売ってたでかいピンク色のかまぼことか>>これどやって食うんだろと
せっかく某O師が岐阜に居るうちになんとか攻略したいものだ。
えびふりゃー とか 味噌煮込みうどん 食いてー
前編 http://portal.nifty.com/special04/07/26/
後編 http://portal.nifty.com/special04/07/27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

教え込むなら3歳までに

きのうは萬福林にバンド関係者の皆様他と飲みに。
わしだけガンガン飲んで少し申し訳なかったかな?
大ちゃんはでかいのに酔うの早いなー。わしが異常なのか?
もし自分が下戸だったらどうしてただろう?
酒の力借りないと感情露出度たぶん10%ぐらいだろな。なんてなさけなや。
あーゆー雰囲気は久方ぶりでほんとに楽しかったっす。
時間がほんとに足りないなあ。まあまたあるだろうからいっか。
写真無いと小学生の日記だなこりゃ。
工作員は普通の従業員の意味で。決して非合法活動やってる人の事じゃーないよ。いちおう第二外国語はこれだったからね。忘れたけど。

ここで絶対音感が調べられるらすぃ↓比較音感はあったけど絶対音感はビミョー。
http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/24

ぱいなっぷる家

梅雨明けと共にいつのまにかぱいなっぷる家が今年もビアガーデンをOPENしてたのでさっそく。
ゆるい店内
福島駅前の旧長崎屋2Fのベランダを借りて、同じビル内の沖縄居酒屋さんが夏季限定でビアガーデンをやってるのだ。ビアガーデン大好き・沖縄大好きな自分にとってはナイスなところ。
ここは外人さんのいる確率がなぜか高い。沖縄=亜米利加だからかな?
20時を回ってたけどまだまだ蒸し暑くさっそく¥2000-飲み放題をオーダーし、生2杯、オリオン2缶、泡盛のさんぴん茶割りをガンガン飲む。けっこういい感じ♪
ラフテー
ラフテー 皮付きの豚肉の角煮。ウマー。ほかに料理はポーク玉子、海ぶどうなどなど。ゴーヤチャンプルーは少し水っぽかった。
カクテル
〆にシークァーサー泡盛カクテルを。泡盛でどうなのかと思ったら意外にグー。
クーラーの効いた店内よりぜったい外がおすすめ!おそらくこの夏また何回か行くだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/22

みそ壱at保原

こちらも今日で梅雨明けということでラーメン屋の新店をひとつ。
04-07-10_09-43.jpg
チャーシューみそラーメン¥780-
いつも通る保原街道沿い高子沼に登る手前のローソンの隣に突然開店。宮城方面のチェーン店らしい。
店内には相田みつおの色紙とエゴマ豚やらなんとか卵のうんちくが。
麺は会津っぽをしっかりさせた感じ。スープはサッポロ一番みそに濃度をつけたようなような。みそがおすすめらしいです。チャーシューはバラ肉ではなくロースのようで、脂身が少ない分とろけるような食感は薄め。シーチキンみたいな??昼は+300で餃子セットが食べれる。
何だかぼろくそけなしてるようだけどだいたいラーメンあんまし好きじゃないんだよね(w だから素直な感想がこれ。それ以外が実はいい。だったら食うなってか。新しかったからつい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/21

通は肝焼き

今日は全国的に丑の日らしいですが匂いだけです。
昔は打ち合わせのたびに取引先の人が会社の近くのうな萬に連れてってくれたのに
自分が全部やるようになってから景気悪くなったりいろいろあっていまはもう食べれない。
最後に食ったのは会社の人が退職した時だから3-4年前かな?
心も体も早くも夏バテ気味な僕にスタミナプリーズ!すたみな太郎はいいや。

競馬好きでない人も感動するかもしれません↓
http://www.kochinews.co.jp/rensai03/keiba41.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/20

さよなら幸楽at保原

毎日あついねえ。今朝は寝汗べったりするくらい異常な感じだった。
東京は39.5℃だってえ?八王子も暑かったからね、あすこは。
この辺とあっちの違う所は夜になってもなかなか気温が下がらないところ。
ダイエーの発泡酒ばっか飲んでたなー。

今日は「魁!保原で幸楽を発見」というのをやる予定だったんだけど
気合入れて行ったら思いっきり貸家になってた...ということで雑談。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/19

hard road

今日は練習日。わずか2週間でだいぶいい感じになってニコニコ。
で、自分のまずい所にツッコミが来てオロオロ。
分かってはいたものの、ついに来たかーっと。修行せねば。
こういう時には常に素直でありたいもので。
試練はあえて受けるべし。それもまた道なり、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

十綱食堂

今日はコルトレーンとビリーホリディの命日ということで、アーリータイムスのブラックラベルを飲みながらNAIMAを聞いてる。ジョンマクラフリンとサンタナのだけど。うーん、しぶい。

前フリに全く関係なく飯坂で仕事だったのでひとつ名物をと思い、カツ丼で有名な十綱食堂へ侵入。
04-07-17_13-07.jpg
カツ丼\800- 撮影には多少勇気が必要
この店はカツ丼・親子丼・玉子丼の3つしかメニューがない。濃い目の味付けの昔風だ。
厨房では家族が雑談、子供が走り回るアットホームな店。それが気になる方はあれかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

ゴーヤチャンプルー

たまに無性に食べたくなるものがある。ゴーヤチャンプルーだ。
その辺の店では当然無くて、ぱいなっぷる家にでも行かないと。
で、自分で作る事となる。
最近はスーパーですでにカットしてあるのが売ってる。便利な時代になったものだ。
しかしここは1本買いして1から調理。安かったからね。
自分で作る際に注意が必要なのは、水っぽい野菜炒め状態になるとにがみがキツクなるところ。強火で一気にやる、これがポイント。
やっぱり写真に撮ってしまった。これは引くかも(w
04-07-16_22-33.jpg
ゴーヤと麦飯。うちのデフォルトは麦飯なのだ。肉なしだけど普通に出来た。
はやく長崎屋のベランダにぱいなっぷる家のビアガーデン出ないかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/15

健康診断の結果

が返ってきた。洞性徐脈だって。他は異常なし。うぉ!ランナーの仲間入りか?
ということで今日は3日ぶりのジョグ。

月曜は雨降ってて休み。
火曜はまた雨降ってて休み。
水曜は納品下にずれてだるいので休み。

ま、サボろうとすれば理由はいくらでもあるわけで。
足もイマイチだし、秋まではボチボチやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

静かな雨、静かな夢

2日連続で雨降ってるので早く寝ようかと思ったらフィリピンからナイスなエアメールが届いたのでさらし物に。
04-07-10_09-43.jpg
オーストラリアのロトくじの参加への最終過程(なんじゃそりゃ)だそうだ。
1等賞金“総額”¥234,000,000-だそうだ。だれかわしの代わりに試しに申し込んでみたい漢な人はいないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/12

昨日の話題ですが...

まあとりあえず国民の義務なので選挙行ってきたよ。
投票所の写真を是非GETしたいという不順な理由からだけど。
何年かぶりに行くけど、献血みたいにヤクルトとか飴のサーヴィスは欲しいところだなー。
比例の表見たら木枯らし文次郎はいたけど雑民党by東郷健とか愛国党とかはなかった。
投票し終わってから念のため立会人に「写真撮ってもいいすか?」って聞いたら報道以外はだめだって。うーんケチ。

でもってその後友達とライブ見物に。浅草の焼肉屋さんバンドが来てて、これがすごかった。
むかし居たCOLORとか米米とかのうす化粧系バンドかと思いきやボーカルは御年51歳!しかも演奏はウマウマテクニシャン。これはやられたーと。終わってからギターの人に使ってるの聞いたらレイヴォーンモデルだとか。あの弾き方見たらインペリテリとか言っちゃったよ。うわ。
大トリはお目当てのリパトンさんだったんだけど、あの後だったのと多少のトラブルで不完全燃焼気味で可哀想だった。まあたくさんやってるからたまにゃーこんな日もあるさ、てな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

阿武隈川サイクリングロード

04-07-10_09-43.jpg

足が調子悪いので歩いてサイクリングロード半周しようと思ったらさすがに楽だったので思わず1周してしまった...

3.5hほどかかりました。長い散歩というかヒマ人というか。

そんなヒマ人の生き様↓
http://homepage1.nifty.com/kannyabo/running/abukuma/abukuma.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/10

運転免許センター

04-07-06_14-51.jpg

ツイてる時とそうでない時ってのは誰にでもあるわけで。
大事なのはツイてない時にそれを受け入れないといけないことらしい。
そうしないと、「まだ足りないのか、んじゃもっともっと」てな感じに盛り下がってくらしい。
「何でオレばっかり」てのはまさにそのループの中にいる人の言いぶん。

ま、何が言いたいかというと、今ごろそれにやっと気づいたからで。
ダメならダメなりに納得して流されればそのうちまたいい事あんだろうと。
あ、別に新しい宗教に入った訳じゃないので念のため。
まだ前のが引きずってるだけ。どっかに書いとかないと忘れちゃうから戒めのためにと。
たまにはこういうことも考えないとね。

写真は全く関係ないし。久しぶりに行ったら意外に広かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/09

第6回 ジャパンダートダービー

先週の帝王賞の借りをぜひ返したいとサッカーファン師と勝負。

前情報によると、無敗で来ているアジュディミツオーとベルモントストームで堅いとの事。
JRA勢はいつもより1枚落ちらしい。

で、あっしはミツオーから印の馬に3連複で10点流し。
S師は勝つのはJRAと読み、その辺中心に。

さてレース。SPATで投票してオンデマンドで場内TVと同じ映像が見れるとはすごい時代になったもんだ。
予定通り1番人気のミツオーが逃げてはいるがうしろからつっつかれている。
これはやばげか?と直線に向くと案の定後ろから黄色と黒の勝負服が…
あれはカフェーだよ。あー善臣嫌いだから買ってねーよ。2着にはロジータの娘アクイレジアが。

S師は見事的中。さすが!大将!
いやー、これで少しは涼しくなったかな?と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

新規開設記念

今日は七夕。いつもは金とか不順な希望しか思いつかぬけど、今年は2つばかし純なお願いがあるんだけどなあ、と思ったら曇り+夜半には雨まで降ってくる始末。むしあづい~。

まあ心の中でお願いしますか。

ということで不定期絵日記を発展的改造して今流行りのbrogに変えてみました。

以前の日記はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »